事件

林一貴の顔画像、前科から特定か?大宮ネットカフェ立てこもり男逮捕!30時間以上経過、、犯行動機は何?人質の女性救助

さいたま市、大宮駅近くのネットカフェでおきた立てこもり事件、事件発生から1日以上が経過し、長期戦が予想されていましたが、事件からおよそ33時間後の18日午後10時半過ぎに犯人の男の身柄が確保されました。

女性従業員を人質に30時間以上立てこもった男の正体は。。

林一貴の余罪や前科が次々判明!横浜のホテル強盗、町田でも強盗に強姦、、大宮立てこもり犯の正体がヤバイさいたま市大宮のネットカフェで、40代の男が女性店員を人質におよそ32時間立てこもり、現行犯逮捕された事件。 この事件で、立てこも...

大宮のネットカフェで立てこもり33時間、男を逮捕

この事件は2021年6月17日(木)の午後4時10分に、さいたま市大宮区桜木町のネットカフェの関係者からの110番通報から発覚。

40歳の男が、20代の女性従業員が人質に立てこもる事件へと発展、通報を受けて現場付近は緊急車両が多く駆け付け、警察が説得と交渉を続けました。

状況は膠着し、長期化の様相を呈していましたが、事件発生からおよそ33時間後の2021年6月18日(金)の午後10時半すぎに男の身柄を確保し、監禁の疑いで現行犯逮捕したことが明らかになりました。

逮捕されたのは林一貴 容疑者(40)また、人質の女性も無事に保護されたことが確認されています。

※突入の際、容疑者が寝たのを確認して確保に至ったようです。

スポンサーリンク


立てこもり事件の犯行動機は何?

今回の事件、林容疑者からの要求などはなかったようで、犯行動機については明らかになっていません。

立てこもり事件が長期化した背景には、容疑者の言動などから何らかの凶器を所持しているとみて、女性の安全を第一に考えて、解放するよう慎重に説得を続けていたとされています。

また、18日昼前には2人分の飲料水と軽食を差し入れし、容疑者は受けとっていたようですが、個室にトイレはついておらず、事件発生以降、容疑者も女性もトイレなどに部屋から出ることはなかったとされています。

※人質だった女性も保護されていて、怪我の有無は不明なものの、命に別条はなし

 
事件の現場となった場所は、ビル7階の鍵付きの個室ブース(広さ約3㎡)で、窓がなく防音構造になっており、室内の様子が確認できるカメラはついておらず、冷房などは利いていたようです。

また、店側はマスターキーを使って個室の扉を開けようとしたが、何らかの理由で開けられなかったとされています。

スポンサーリンク

林一貴 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された際の顔画像はなぜかブルーシートで隠されて不明となっており、、加害者ファーストの行動が見てとれます。

名前:林 一貴
年齢:40歳
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:監禁
3月以上7年以下の懲役

逮捕罪状は監禁ですが、短い刑期で出てくる可能性もありこれだけの大きな事件を起こした犯人に対しては、厳罰を望む声が多く上がっています。

スポンサーリンク




林一貴は前科者?強盗・性的暴行で逮捕で顔画像公開

下記は2018年に東京都町田市で起きた事件で、逮捕された「同姓同名」の人物については顔画像が公開がされています。


※こちらは当時の事件の犯人の情報

東京・町田市のマンションに侵入し、19歳の女性の頭をゴムハンマーで殴ってけがをさせ、現金などを奪おうとしたとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、町田市に住む無職の林一貴容疑者(37)で、先月、町田市にあるマンションのエントランスに侵入し、帰宅した19歳の女性の頭をゴムハンマーで殴ってけがをさせ、現金などを奪おうとした疑いが持たれています。

周辺の防犯カメラに、林容疑者が現場に向かう姿などが写っていたということです。調べに対し、林容疑者は「女性の頭を叩いたが、金をとろうとはしていない」と容疑を一部否認しています。

林容疑者は今年3月、別の女性の部屋に侵入し、性的暴行を加えようとしたとして、逮捕・起訴されていました。

名前:林 一貴
年齢:37歳(当時)
性別:男
職業:無職
住所:東京都町田市

▼罪状:強盗傷害
無期または6年以上の懲役

この事件で、上記の容疑で逮捕されていたのであれば、今回の事件を起こせないはずですが、、同姓同名で年齢や地域も偶然近い人物であったのかどうか?こちらは引き続き確認中。

スポンサーリンク




街中でおきた人質立てこもり事件にネットの声は

だいぶ時間がかかったが、解決して良かった。人質だった女性のメンタルが心配です。

何がしたかったのか。そして冤罪もありえない現行犯逮捕なんだからブルーシートで隠してあげる意味は無いですよ。

無事解決して良かったのだが、なぜ容疑者が連行される時にビニールシートであれだけ目隠しされないといけないのか?どうも腑に落ちない。現行犯なのに…。

無事に保護されたから、命に別条がなかったから、一件落着!ではない。この女性はこれから何十年も大なり小なり生活に支障をきたすし、一生忘れられない心の傷ができたよ。とても「無事に」保護されたとは言えない。

逮捕された男性、なぜブルーシートで隠すのか?凄い違和感でした。大怪我でどうしようもないとか、全裸でどうしても服着ないとか、余りに見るに堪えない状況でなければ、必要性がない。女性については、取材や個人の特定は控えてあげて欲しい。興味本位の報道は気の毒すぎる。

女性店員が無事で何よりですがメンタルが心配です。ネカフェの部屋なんて1畳くらいなのにまる1日近く拘束されていたなんて酷い事件です。密閉された個室、要求なき人質立て篭もり。前代未聞で警察も大変だったと思うが現代の闇かもしれない。

警察がブルーシートを相当早い段階で準備していた。当然被害女性への配慮と思っていたが、犯人の何をブルーシートで守ったのか。30時間にもわたる異常な膠着状態も、なんだか不可解。延べ人数で相当数の警官を擁し、ターミナル駅の規制線で市民生活へ多大な影響もあった。被害女性の無事は何よりの結末ではあるが、説明つかない状況については最低でも明らかしてほしいと思う。

林一貴の余罪や前科が次々判明!横浜のホテル強盗、町田でも強盗に強姦、、大宮立てこもり犯の正体がヤバイさいたま市大宮のネットカフェで、40代の男が女性店員を人質におよそ32時間立てこもり、現行犯逮捕された事件。 この事件で、立てこも...
さいたま市大宮、ネットカフェ立てこもり現場どこか判明で映像・画像拡散!犯人、人質女性は誰?ソニックシティ前マンボープラス6月17日(木)の午後、埼玉県さいたま市大宮区にあるJR大宮駅前のインターネットカフェで立てこもり事件が発生。 男が20代女性店員...
ネットカフェ立てこもり男は誰で顔画像は?人質の女性従業員の安否は?さいたま市大宮区桜木町「マンボープラス大宮西口店」6月17日(木)の午後4時頃、埼玉県さいたま市大宮区にあるインターネットカフェで発生した立てこもり事件。 事件から12時間が経過し...
~こちらも読まれています~
×