事件

愛知、車のひょっこりはん出没どこか現場特定!軽乗用車モザイクなし映像、ナンバーや犯人の名前、顔画像は?長久手市北浦

埼玉県桶川市で自転車で車に向かって飛び出すような行為を「ひょっこり男」と呼ばれた、成島明彦 容疑者のことは記憶にも新しいですが、愛知県で「車」によるひょっこり事件が発生。

その一部始終が映像に捉えられ公開されたことで、大きな注目を集めています。

愛知、車でひょっこりはん!悪質運転人物はだれ?

この事件がおきていたのは、2021年6月15日(火)の午後6時頃ののこととされています。

前方を走っていた黄色い軽乗用車が、ハザードランプを点滅させながら走行していましたが、クラクションを鳴らし時折速度を緩めたりと不審な挙動。

また、前方から車が来た際に急に蛇行運転を開始、、反対車線の対向車は脇に寄り、衝突を避けましたが非常に危険な行為

その一部始終が捉えらられいたドライブレコーダーが公開されました。
※当時、車の後ろを走っていた人物による提供

「ランダムに車線をはみ出すのではなくて、対向車が来たタイミングでわざとはみだして、驚かすような動きをしていたので、かなり悪意があるのではないかと思いました」

スポンサーリンク




軽乗用車のひょっこりはん、出没現場どこ?

事件がおきていたのは、愛知県道57号の瀬戸大府東海線、長久手市北浦の路上

愛知県長久手市北浦

スポンサーリンク




車での悪質運転にネットの反応は?

だからさ、こういう悪質な車をモザイクかける意味がわからん。だせば、近所でコイツだと噂になり、抑止力になると思うが。

みんなのドラレコに「通報」機能をつけよう。「通報」ボタンを押したら、近くのパトカーにライブ映像と位置情報が届く数分後ひょっこりさんは現行犯で御用。

以前、自転車でやってた輩がいたよな……。今回は車ですか?普通の神経ならまずやらない。とりあえず、取っ捕まえて一発免停にするくらいの厳しい対応でよいと思うが。

ナンバーも動画撮影されているしこのような馬鹿は検挙して免許取り消しにしよう。これだけドライブレコーダーが普及しているのわかってこのような事をするなんてクレージーとしか思わない。

警察はドラレコ等の映像提出の窓口を作ってほしい。「所有者と運転者が異なるかも」などの言い訳があるかもしれないが、少なくとも所有者から聴取すべき。当の運転者に車を委ねたのも所有者の責任であるわけだし。

車でやるなんて、所有者直ぐに割り出せるのによくやるわ。これは、警察に画像提出して、見回り強化して貰うようにした方が良いでしょ? それで現認すれば、はみ出し禁止で取り締まれるし、そこから捜査広げて行って、検挙できるでしょうし。

酒?薬?正常な状態でこんな運転します?正常な状態だとしても、対向車を脅して快感を得れるとか、スリルを感じたいとか目的はそんなとこだろうけど、後先のこと考えられずに行為に及んでいる時点である種の異常者だね。警察には早く捕まえて欲しいと願う。愛知県在住で車通勤ですが、こんな輩が野放しになってると怖くてたまらない。

~こちらも読まれています~
×