事件

中村圭佑の顔画像は?座間市、山本祐美子さんをバイクでひき逃げ放置で殺害の動機がヤバイ、、相模が丘の事故現場どこか特定

6月13日(日)の未明、神奈川県座間市で女性(51)が、オートバイにはねられ死亡したひき逃げ事件で、犯人の男が逮捕されました。

はねられた女性を放置し、現場から逃げ出したその犯行動機がヒドイものでした。。

座間市相模が丘で深夜のひき逃げ死亡事故、犯人逮捕

この事件(事故)がおきたのは、2021年6月13日(日)の午前0時頃のこととされています。

神奈川県座間市相模が丘の市道で、当時自転車に乗っていた山本祐美子さん(51)が、オートバイではねられる事故が発生しました。

山本さんは発病院に搬送されるも頭を強く打っており、発見された当時にすでに意識不明の状態で、その後に病院で死亡が確認されています。

その後、警察が現場付近の防犯カメラの映像などから、座間市に住む会社員の男、中村圭佑 容疑者(36)の存在を割り出し、ひき逃げなどの疑いで逮捕しています。

スポンサーリンク


中村圭佑、山本さんひき逃げの動機がヤバイ、、

逮捕された中村容疑者は、山本さんをひき逃げした動機を下記のように述べています。

「ぶつかって免許証がなくなるのが怖かった」

ひき逃げ犯の逮捕率は非常に高く、その後すぐに捕まることも多いですが、中村容疑者相手が死亡するよりも自分の免許証のほうが重要であるといった主張をしており、非常に悪質犯な犯行。

すぐに救護していれば助かった命かもしれず、より重く重大な事件へと発展させた動機は身勝手なもの。

 
また事件当時、自転車に乗っていた山本祐美子さん(51)をオートバイではねたあとに、そのまま現場から逃走をしていますが、中村容疑者も山本さんをはねた際、バイクごと転倒して軽傷を負っていたとされています。

スポンサーリンク




座間市、ひき逃げ事件の現場はどこ?

ひき逃げがおきた現場は下記の路上であったようで、この場所は歩道の幅も広くないことから、自転車当時路上を走っていたと思われますが、事故の原因としてはバイク側の前方不注意であったことが伺われます。

神奈川県座間市相模が丘

スポンサーリンク




中村圭佑 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

中村容疑者については、顔画像などは公開されておらず、SNSでも本人の情報は特定できていません。

名前:中村 圭佑
年齢:36歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:神奈川県座間市

深夜にバイクに乗って逃走をしていることから、飲酒運転なども疑われるものですが、現時点ではそれらの情報はでていません。

▼罪状:過失運転致死・ひき逃げ
懲役7年以下または罰金100万円以下
10年以下の懲役、または100万円以下の罰金

 

死亡した山本祐美子さんについて

名前:山本 祐美子
年齢:51歳
性別:女性
職業:無職
住所:相模原市
家族:不明

スポンサーリンク




悪質なひき逃げ犯逮捕にネットの反応は?

殺人をおかしといて、どこまでも保身とは。免許なくなるのがこわい、ということはこれからもこんなことをおかしたけど、バイクには乗りますよってことですよね。本当にひどい。

見事に実刑と欠格期間5年以上の免取り確定です。逃げなきゃ執行猶予に免許の欠格期間も2年ほどで収まったのにな、何より被害者が亡くならずに済んだかもしれない逃げて良い事なんか何1つないと全て失って初めて気づく。

この犯人、「免許を失いたくなかった」とか言ってるらしいけど免許証より大事なものなんていくらでもあるだろ…人の命より免許が大事だとでも言うのかな。そもそもひき逃げなんかしたら免許どころか人としての信用とか仕事とか全部失うだろうに。逃げおおせるとでも思ってたのかな。いい歳して、阿呆すぎる。

基本的に、ひき逃げに情状酌量の余地はないのだけど「免許を失いたくなかった」という理由は余りに身勝手過ぎる。冷静に被害者を見殺しにしたという事であれば、ひき逃げの中でも重い刑になるのでしょう。流石に実刑は固いと思うので、塀の中で反省して下さい。

たかが免許証と人の命を秤にかける・・・どんな育ち方をしたんや・・・厳罰にしなくてはいけない。そもそも事故を起こして逃げるという犯罪の刑罰が軽すぎると思う。飲酒運転よりひき逃げのほうが罪が軽いためにたくさんの被害者や被害者家族が無念の涙を流している。罰を考え直す時に来ているのではないでしょうか

自分も人身事故を起こしたことがあります。事故を起こした直後って確かに気は動転するけど・・・それって「相手の容体」とか「二次被害の防止」について動揺してしまい、「自分の免許」とか「この後の仕事」なんて考える余裕はなかったですね。何事もなかったこととして立ち去るってのは絶対不可能ですし、とりあえず車を停めて相手のもとに駆け寄れば徐々に冷静な判断ができるようになってくるもんだと思います。

~こちらも読まれています~
×