事件

札幌市東区でコンビニ強盗のモザイクなし顔画像公開!事件現場はどこで逃走の犯人は誰?ファミリーマート札幌北40条東8丁目店

6月14日(月)の未明、北海道札幌市東区にあるコンビニで、店員が殴られ現金を奪われる事件が発生。

現場から逃走した男の情報が公開されています。

横島正平の顔画像特定で犯行動機がヤバイ!札幌市のコンビニ強盗の男の正体はどこの誰?ファミリーマート札幌北40条東8丁目店6月14日(月)の未明に札幌市東区のコンビニエンスストアで起きた強盗事件。 犯人の男が逮捕されましたが、そのイイワケ内容がヤバイと...

札幌市東区、深夜のコンビニ強盗!犯人映像が公開

この事件がおきたのは、2021年6月14日(月)の午前1時半ごろのこと。

北海道札幌市東区にある「ファミリーマート札幌北40条東8丁目店」に入ってきた男が、当時レジカウンターにいた男性店員に対して「金を出せ」と言った脅迫。

店員がこれを断ると、男はカウンターを乗り越え男性店員ともみ合いにになり、店員の頭や顔を殴ってレジから現金およそ3万5千円を強奪して逃走しました。

殴られた男性店員は頭に軽い切り傷などの怪我をしましたが、命に別状はありません。

今回の強盗犯の映像が、いち早く公開されており、強盗傷害事件として警察などが行方を追っています。

スポンサーリンク


逃走中のコンビニ強盗犯は誰?モザイクなし顔画像

強盗事件を起こした犯人についての情報は以下の通り。

 

名前:不明
年齢:男
性別;20~30代ほど
職業:不明
住所:不明
体型:身長175cmほど、細身、黒髪の短髪
服装:白の長袖Tシャツ、黒のズボン、メガネ、白のマスク
凶器:なし

レジから現金約3万5000円を奪ったあと、南西の方向に逃走したとされていますが、徒歩で逃走をしているのであれば、比較的近くに住んでいる人物である可能性が考えられます。

通常こうした事件の犯人の顔画像がすぐに公開されることは、なぜかありませんが、今回はすぐに公開がされています。

スポンサーリンク




札幌市東区、強盗が押し入ったコンビニはどこ?

強盗事件がおきたのは下記の場所にあるコンビニで、ここは付近に住宅も多い住宅街の一角であったようです。

ファミリーマート 札幌北40条東8丁目店
北海道札幌市東区北40条東8丁目1−1

スポンサーリンク




住宅街でおきた深夜のコンビニ強盗にネットの声は

いつも思うけど熊スプレーみたいなものレジに置いといて店員に使わせればいい。刺されたら終わりだからね。

現在、コンビニのカメラは鮮明です。逃げ切ることは絶対にできません。また、強盗、傷害は非常に罪が重い。逮捕は確実で早く自首した方がいい。

金を出せ!と言われた時点で、自己防衛のため犯人を傷付けたり殺したり出来るように、法律を変えないといけない。やられる前にやることが当たり前の社会になってほしい。

めちゃくちゃ近所のファミマかな ここの駐車場に車を止めていたら 後輪のタイヤを爺さんに刺されてパンクしたことがあります 認知症らしく 補償されず この辺りは 結構物騒です。

コンビニは店内のATMで、ちょいちょい本部に送金するからレジに金はそれほどない。もう店によって半分以上はキャッシュレス。防犯カメラも、たくさんついている。そこまでして、金を奪いにくる人間が増えているとすれば、大問題。

揉み合いになったって書いてるけど店員の人危ない事するね。相手によっては下手したら刺されるので、少額の金を渡して後は警察に任せるのが正解だよ。これだけはっきり顔が写ってれば捕まるのも時間の問題でしょ。

横島正平の顔画像特定で犯行動機がヤバイ!札幌市のコンビニ強盗の男の正体はどこの誰?ファミリーマート札幌北40条東8丁目店6月14日(月)の未明に札幌市東区のコンビニエンスストアで起きた強盗事件。 犯人の男が逮捕されましたが、そのイイワケ内容がヤバイと...
~こちらも読まれています~
×