×
事件

中道菜摘の顔画像判明か。福岡市南区野間、殺人未遂の現場どこ?夫をナイフで刺すも殺意否定??

また、刃物による事件が発生していました。。

6月12日(土)の午前、福岡県福岡市南区にある住宅で、夫の胸を刃物で刺して殺害しようとした女(38)が逮捕されました。

頻発する刃物による凶悪事件、、何が原因だったのか?

福岡市南区野間、殺人未遂事件の犯人は妻

この事件が明らかになったのは、2021年6月12日(土)の午前11時前のこと。

福岡県福岡市南区野間で、胸から血を流した男性が「妻に自宅で刺された」と交番に駆け込んだことから事態は発覚。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、福岡県福岡市南区野間に住む自称アルバイトの女、中道菜摘 容疑者(38)

中道容疑者は、自宅で同居していた夫(36)胸をアウトドアナイフで突き刺して、殺害しようとした疑いがもたれています。

ナイフで刺された夫は、その後に病院に搬送され意識はあるとのことで、命に別状はないとされています。
※命に別状はなくとも後遺症など重傷の可能性はあり

なぜそのような事件をおこしたのか?

スポンサーリンク


胸を狙って刺すも殺意を否定?犯行動機は何?

今回起きた事件について逮捕されたされた中道容疑者は、犯行動機を以下のように述べていますが、殺意を否定しています。

「日頃から家庭内でもめていたが、殺すつもりはなかった」

当時、家庭内のトラブルで口論になっていたとみられ、そこからエスカレートしたようですが、アウトドアナイフを使って胸を狙って刺していますが、殺意を否定するといった異常な思考であり、こうした事件は近年増えてきているように思えます。

かっとなってすぐに理性が飛ぶ人物が増えたのか、よっぽどの理由があったのか?

ただ、家庭内ですべてを無にするほどの意思があり、そこまでする不満があったのであれば、離婚や別居などの行動もとれたのでは?といった意見も出ています。

スポンサーリンク




中道菜摘 容疑者の顔画像や経歴は?

中道容疑者に関して、顔画像の情報は公開がされていませんが、SNSで調べた際に同姓同名で福岡に住んでいる人物の情報が出てきます。

情報をみたところでは本人である可能性が高そうですが、現時点では確証が得られていないため、検索結果のみ

名前:中道 菜摘
年齢:38歳
性別:女
職業:アルバイト
住所:福岡県福岡市南区野間

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年

スポンサーリンク




殺意なしで殺人未遂?ネットの反応は

最近、人を刺して殺意がなかったとか言っているのが多いけど、逆に殺意なく人を刺せる人物って、料理をするような感覚で人を殺せるってことだよね。。

世の中「旦那を刺してやりたいっ」と思っている奥さんはいっぱいいると思うが、実際に刺すかどうかはまた別ですね。

やはり、人を刺そうとするからには余程の理由がないと出来ないと思うから、旦那は奥さんをそこまで追い込む何かあったしか考えられないよね。でも、刺した奥さんが悪くなるんよね。

夫婦喧嘩する事からナイフでさすと言う行為が目立つ様だが刃物を持った時点で何が起こっても言い訳は通らない。殺すつもりは無かったと言ってしまうけど相手が逃げた事から助かった事だ。男女問わず自制心が養われて無い様だ。

実際に刺すというのはどうかと思うけど、何かしらの脅しや正当防衛かもしれませんし、夫が何かしらやった可能性が高いと思います!この奥さんだけじゃなく他の奥さん方もかなりストレスは溜まります!夫は働いて稼いでるから何時に帰ってもいいだろみたいな考えをしてる夫が多いのは事実です

胸を刺して、殺意がない…あるんじゃないかと思います。精神的に病んで、殺人未遂は…子供がいたら、かわいそうです。刺すくらいだったら、離婚したらいいかと思います。離婚した方がお互いに将来ハッピーになるんじゃないかな。私は寝ている時、枕元に嫁が睨んで立っていたから、そんな嫌なら離婚しようって、離婚しました。当時は刺されるかもって思いました。殺意を感じました。私は離婚してからも相手から何年も嫌がらせを受けたがけど、離婚してよかった。子供にとっても良かったんじゃないかと思います。

相手を刺したくなるってコメント多い気がするけど、刺したくなる衝動になるなら、その前に家を出たり、離婚したり…とかは考えないのかなぁ…。結婚30年も過ぎたけど、一度もないわ。まぁ相当な理由が人各々あるのだろうけど、結局行動に移したら 自分が損をする。殺してしまったら刑務所行きですよ。近くで起きた事件 コロナ禍でストレスも溜まる人多いらしいけど、そうなる前に離れてみては?