事件

石川翼の顔画像は?知人の1歳男児に暴行!犯行動機がヤバイ。。新篠津村の住宅で髪をつかんで引き倒し全治10日の怪我

北海道で、知人の1歳になる男の子に対して、髪をつかんで引き倒すなどの暴行を加え、怪我をさせたとして、男(25)が逮捕されたことが明らかになりました。

幼い子供に対しての暴力行為、どのような犯行動機があったのか?

北海道、新篠津村の知人宅で1歳児に暴行事件

この事件がおきたのは、2021年5月11日(火)の午後4時頃のこととされています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市白石区に住む無職の男、石川翼 容疑者(25)

石川容疑者は、北海道の新篠津村にある友人宅を遊びに訪れた際、友人の子供である男の子(1)の髪をつかんで引き倒すなどの暴行を加え、頭に怪我をさせた傷害の疑いが持たれています。

この事件で、男の子は頭に全治10日の怪我を負っていますが、軽傷で命に別状はないとされています。
※後遺症などについては不明

なぜ、このような事件を起こしたのか?

スポンサーリンク


知人の子供に暴行、石川翼の犯行動機は何?

この事件で、逮捕後に石川容疑者は「俺はやっていない」と容疑を否認しています。

犯行動機に関して、石川容疑者は友人宅を訪れた際に、自分の子どもを連れてきており、友人の子どもが自分の子どもを泣かしたことに腹を立てて、暴行を加えたとみられています。

髪を掴んで引き倒すなどの暴行に加え、首をつかんで持ち上げるなどといった行為も行っていたとされており、非常に危険で悪質な行為。

知人男性が事件に気付いて、警察へ通報したことで事件が発覚したようですが、逮捕は約1か月後の6月10日となっていることから、犯行の裏付けが取れたものであると思われます。

スポンサーリンク




石川翼 容疑者の顔画像や情報、経歴は?

石川容疑者の顔画像については公開がされておらず、SNSでも本人と特定できる情報はでていません。

名前:石川 翼(いしかわ つばさ)
年齢:25歳
性別:男
職業:無職
住所:札幌市白石区

▼罪状:傷害
1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金

前科などの情報は確認できてらず、逮捕時点で無職となっていますが、以前からなのか事件を起こして無職となったのかは不明なものの、自分の子供が泣かされたとしても1歳児に対して瞬間湯沸かし器のようなその犯行から、以前から何かしらの問題行動を起こす人物であった可能性があります。

スポンサーリンク




自身も父親、狂気の犯行にネットの声は

子供が子供を育てているようなもんやね。親とは友達感覚でとか、はやりのようですが最近の親には威厳があるのだろうか。

どんな育ちをしたらこんな残酷な乱暴者になるんだろう。極めて悪質な弱い者いじめ。お子さんの辛さと痛さを思うと胸が苦しくなります。

バカな親。後々周囲で「あの家の子と仲良くしちゃダメよ〜お父さん怖いから!」なんて事になるかもしれない。親の行いって大事だよ。子供が可哀想な目にあう。

赤ちゃんの喧嘩にイラッときて叱るのでなく髪つかんで引き倒すのはありえない。自分の子供がされた以上の事をしてるのに気が付かないのかな~逮捕されたとのことなので反省して心の広いお父さんになってほしいですね。

偏見を持ってはいけない事は判ってはいるけど、最近の事件を見ると圧倒的に無職が多い気がする。結局感情の制御が出来なくて、暴力を振るう事で逮捕される。その感情の制御が出来ない事が、そのまま無職である事の理由だとすれば、なるほどと妙に納得してしまう自分がいます。日常的に暴力を振るう人と働きたい人はいませんからね。

小さい子ども同士でしかも一才。その一才の子の髪の毛掴んで倒したって、この人も幼稚すぎて驚くほどの大人子どもです。小さい子が喧嘩になるのは成長の証で、そこを諭してあげるのは大人の役目です。暴力で返すと、暴力をふっていいのかと勘違いもします。日々、生活のなかには成長の学びがあると思います。それにしても、大人が髪の毛を引っ張って打ち所わるかったらどーなってたのか。

誰しも自分の子供が可愛いのは当然だが、1歳児が子供同士の遊び中に泣かされたからといって、親が相手の子供に手を出すと云うのは親バカ過ぎる。こういう親に限って、自分の子が加害者になった時は『子供同士の喧嘩だから〜』とかいって自分の子を庇う(しかも謝らない)。子育てをしてきてそういう親をよく見てきた。

~こちらも読まれています~
×