事件

川崎駅東口、殺人未遂どこか現場特定!逃走の犯人は誰?ベトナム人が刃物で、、川崎市川崎区砂子の繁華街、動機はウーバー?

6月8日の夜、神奈川県川崎市の川崎駅近くの路上で、成人男性がナイフで刺される事件が発生。

夜もまだ早い時間、駅前の繁華街でおきた騒動に、目撃者は恐怖の声を上げています。。

現場はどこで、事件はなぜおきたのか?

川崎駅東口の繁華街で男性が刃物で刺され死亡か

この事件がおきたのは、2021年6月8日(火)の午後7時10分ごろのこと。

神奈川県川崎市川崎区砂子、川崎駅東口の近くの路上で、通行人からの通報で発覚。

「6、7人がけんかしていて、男性が出血している」

この通報を受けて、警察が現場に駆け付けると、胸などを刃物(ナイフ)で刺され、血を流して倒れている男性を発見。

刺されていたのは外国人と思われる若い男性で、病院へ緊急搬送されるも心配停止で意識不明の重体となっています。
※こうした場合はほぼほぼ絶望的な状況

身元については確認を進めているとしており、男性が倒れていた近くには、血の付いたナイフが落ちており、現場近くには複数(4-5人ほど)のベトナム人がおり、事情を聴いています。

スポンサーリンク


川崎駅前で殺人未遂?原因は何?

この事件で、現場にいたのはベトナム人のグループであったということから、何かしらが原因でトラブルとなり乱闘騒ぎになったことが発端だと思われます。
※現場付近にウーバーイーツのカバンがあることから、配達でのトラブルではないかといった声がでていますが、確認はとれていません。

ただ、ナイフで刺されていることから、普段からナイフを持ち歩いていた集団であると考えられ、外国人を含め刃物を持ち歩いている人物の警戒や、対応を何かしらしていく必要があります。

またこの事件がおきたのは、川崎駅の大きな駅のすぐ近くであり、夜もまだ早い時間、繁華街の路上でおきた事件だけに、巻き込まれる人が出なかったのは幸いです。

 

川崎、ベトナム人乱闘事件の現場はどこ?

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目

スポンサーリンク




殺人へ発展の事件、、ネットの声は

私は普段ナイフなど持ち歩く必要がないのですが、こんなのがウロウロしていると思うとコロナより何倍も危険度高いと思います。

何気に最近ナイフの殺傷事件多くない?物騒な世の中になったもんだなぁ。。。

外人が外人同士で揉めるなんて迷惑。ウーバーのカバンありましたね。ウーバーのイメージも悪くなりました。

ウーバーイーツの配達用バックが写ってるからベトナム人配達員同士の抗争ぽいですね。怖すぎ。

最近は一所懸命抑えてるから一時よりは静かだけど昔から『危険地帯』というイメージ。特に東口側は、競馬場に競輪場に名前出すとヘイト扱いされるエリアが有ってそれで『安全な街』という方が無理が有る場所でしょ…

40代の自営業男性は「何が起きたのかと思った。この辺はあまり事件がないので怖い。物騒だ」この人、ニューカマーの川崎人か?w最近でも川崎老人ホーム連続殺人事件も起こってるし、昔の川崎は物騒な町だっただろ・・・私が新卒だった頃にも友人と会食して終電間際の電車で帰宅したが、その1時間後ぐらいに駅前で集団暴行で死人が出てたぞ。

~こちらも読まれています~
×