MENU
事件

野見山健太の顔画像は?中根康継さん殺害の男の正体、、豊田市若林東町「アルカディア」殺人のヤバイ動機とは何?

6月6日(日)に愛知県豊田市にある自動車修理・販売工場の事務所で起きた殺人事件。

警察が、この事件の犯人として自称、派遣社員の男(39)を殺人容疑で逮捕したことが明らかになりました。

静かな町でおきた殺人事件、その犯人はどのような人物だったのか?

豊田市若林東町の事務所で殺人事件発生!

この事件は、2021年6月6日(日)の午後1時20分ごろに発覚したもの。

愛知県豊田市若林東町にある、車の修理会社(工場)の事務所で、社長を務めていた男性、中根康継さん(61)が頭から血を流して倒れ死亡しているのを知人が発見したもの。

警察の捜査で事務所内に荒らされた形跡はなく、また、刃物などは見つかっておらず、周囲に機械や工具などもなく、死亡した中根さんの頭や体に何者かが凶器を使ったとみられる複数の傷があったことから、殺人事件と断定して捜査が進められていました。

この事件で、関係者の事情聴取や現場周辺の聞き込み、防犯カメラ映像の解析などを行った結果、7日に中根さんを殺害した疑いが強まったとして、住居不詳の自称派遣社員の男、野見山健太 容疑者(39)が殺人の疑いで逮捕されました。

野見山容疑者は6月6日の午前9時半~午後1時20分ごろまでの間に、事件の現場となった会社(工場)「ArCaDia」の事務所で、中根さんに暴行を加えて、殺害した疑いが持たれています。

スポンサーリンク




殺人の現場、豊田市若林東町の会社どこ?ArCaDia

事件がおきた現場は、自動車などの修理や販売をしている会社(工場)の事務所内であったようです。

自動車修理・販売工場「ArCaDia」
愛知県豊田市若林東町下外根

スポンサーリンク


野見山健太との関係は?殺人の動機は何?

殺害された中根さんの死因は、外傷性くも膜下出血であったことが明らかになっており、頭を強く殴られたことが原因であったようです。

また、警察の調べに対して、野見山容疑者は暴行の行為は認めているものの「殺意はなかった」と、犯人のお決まりの供述をしていますが、殺意がなければ頭部へ死亡するほどの暴行などを加えることはなく、またその場から逃げることはないです。

2人は知人の関係であったようですが、犯行動機についてはまだ語られていませんが。

ただ、中根さんが知人などに金銭を貸しており、その回収方法に強引なものがあったようで、そうした背景からのトラブルが発生していた可能性があります。
※過去に返済が滞った人物を監禁などで逮捕。

 

野見山健太 容疑者の顔画像や情報は?

名前:野見山 健太(のみやま けんた)
年齢:39歳
性別:男
職業:派遣社員(自称)
会社:不明
住所:住居不詳

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




中根康継さんの顔画像、経歴について

殺害されたとされる、中根さんについては下記の情報が判明しています。

名前:中根 康継(なかね やすつぐ)
年齢:61歳
性別:男性
職業:自営業(会社社長)
会社:ArCaDia(自動車修理・販売工場)
住所:愛知県豊田市
死因:複数の怪我によるもの?
 
野見山容疑者は、知人の中根さんを頼って2021年の初めごろから居候として、事務所などがある敷地内の建物で寝泊まりをしていたようです。

その後、面倒を見切れなくなった中根さんは、5月のゴールデンウイーク明けに、別の場所での住み込みの仕事を紹介したとされています。

中根さんの10年来の友人

「(野見山容疑者が住んでいたのは)敷地内の隣の平家。そこでお風呂もあるので、布団から何から全部用意してもらって、そこで5月の半ば過ぎまで生活してました。」
「そこに寄れば必ず彼(野見山容疑者)がいて、中根さんが世話してやってたという形で。屋根付きのところに住まわせて、食事に連れて出かけたりとか」

スポンサーリンク




事件の背景にネットでも疑問の声

被害者は煽り運転は当たり前、暴行・監禁経験者…同情できないな多分被害者が、加害者を何かで追い詰めたんだろうなしか思わない。

個人で金貸ししてましたからね。車を担保に貸していて、返せなかったら売却。そこらへんで揉めたんだろうね。

中古車販売業者って怪しい人多いですよね?表向きは優しい営業マンなんだけど裏じゃエグい事やってる業者知ってる。そうなりやすい業種なのか?わからないけど車買う時以外は関わり持たない様にしてる。

「殺意は持っていない」とのことですが、殺人罪ではなく何とか傷害致死罪にしたいということでしょうか。ただ、「こめかみ付近など頭や体にも複数の傷が見つかり、多くの出血があった」とあるので、棍棒のようなもので頭部などを滅多打ちにされたんでしょう。普通に考えれば殺意しかないですが。

被害者の情報は顔写真まで丸出しで出てくるのに、加害者は何も出てこない。まぁ、まだ確定ではないという事なんでしょうけど、こういうひん曲がった不公平はなんとかしないとね。少年法に関しても、名古屋の女子高生コンクリ殺害事件の様な未曽有の犯罪でも保護され、案の定出てきて再犯を繰り返す。こんな国で良いのかね?人権なんか欧米の真似してるだけで中身が無い制度は、善良な市民が損するシステムはなんとかしてくれ。

最近、自社ローンで販売する車屋が増えた。違法な利息とかは取らないが、メーター改竄車や、走行不明車、修復車なんかを、相場より結構高く契約する事で、通常の販売の倍以上の利益を出してる車屋も多いし、支払いが滞ると、支払い済みや残額に関係無く車を引き上げてしまう業者も多い。ローンが通らない人の足元を見た悪質な商売。買う方にも非はあるが、闇金まがいにかましを入れたり、遅れると延滞金を取ったりと、かぶれたバカが多い車屋ならではの違法行為。被害者がそうであるかは分からないが、ただ金を貸しただけにしろ、支払いを好意で分割にしてやったにしろ、金が絡むと人は変わってしまうから、歳がいったら、リスクの高い事は避けるべきだったろうね。

中根康継氏の顔画像、豊田市若林東町の会社どこか現場が判明!動機は金銭トラブル?知人を逮捕監禁致傷で逮捕の過去6月6日(日)の午後、愛知県豊田市にある自動車販売会社の事務所内で、社長の男性が頭から血を流して死亡しているのが発見されました。 ...
~こちらも読まれています~
×