MENU
事件

笹田信の顔画像は?犯罪者は現役警察官!?ヤバイ正体、、交際を断られ女子大生に慰謝料請求、恐喝事件。長崎県警巡査部長

また、警察官による不祥事が1つ明らかになりました。

長崎県警が6月5日(土)に、現役の警察官の男(25)が、女子大生に対して恐喝行為を行ったとして、逮捕したことを明らかにしたことで、その悪質な犯行に衝撃が走っています。

警察による犯罪は多々起きており、問題視する声が日に日に大きくなってきています。

現役警官が女子大生を脅迫・恐喝!

この事件は、2021年6月3日(木)の夕方におきていたとされています。

SNS(会員制交流サイト)のLINEを利用して、知人の女子大生に対して慰謝料名目で現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで長崎市に住む警察官の男、笹田信 容疑者(25)が逮捕されました。

笹田容疑者は、女子大生に対して次のようなメッセージを複数回送り、慰謝料として現金数万円を脅し取ろうとした疑いがもたれています。

「慰謝料をください」「学校側に相談してもいいですか」

スポンサーリンク


犯行動機は交際断られた腹いせ!?ヤバイ本性

逮捕された笹田容疑者は、今回の事件の犯行を認めており、その動機に関しては、交際を断られたことによる腹いせであったとしています。

なお、この事件が発覚したのは、女子大生から警察への相談からだったとされていますが、相手が警察官であるということを女子大生は知らなかったようで、このことからあまり深い関係ではなく、笹田容疑者の一方的な暴走が招いた事件であったことがわかります。

 
県警監察課は「職員が逮捕されたことは遺憾。被害者と県民におわびし、厳正に対処する」とのいつものコメントを出しているようですが、実際にそれでどうにかなったのかは、結果が示す通り。

今回の事件で逮捕されていますが、処罰に関しては明かされておらず、数か月ごとに軽く叱責、といった甘い処分である可能性は高いです。

スポンサーリンク




犯行動機は交際断られた腹いせ!?ヤバイ本性

逮捕された笹田容疑者に関して、現時点で顔画像などの情報は公開がされておらず、またSNSなどでも特定には至っていません。

名前:笹田 信(ささだ まこと)
年齢:25歳
性別:男
職業:警察官(巡査部長)
職場:長崎県警察本部外事課
住所:長崎県長崎市若葉町

▼罪状:恐喝未遂
10年以下の懲役

スポンサーリンク




公務員による事件多数にネットでは次々怒りの声噴出!

警察官って法律の勉強もする筈なのに慰謝料って、寧ろ示談にする為、女子大生に慰謝料を払った方が良いと思います。それでも懲戒免職は確実ですけどね。

こんなやつを警察官にさせた県警も問題ある。適正監査を十二分に行う必要あり。採用試験だけで判断すると、大変な事になる。速やかに懲戒解雇すべし。

新卒だけしか採用しないは辞めて、もっと人間力を見てある程度年齢重ねてても正義感ある人を採用出来るようにした方がいいんじゃないかと思う。

ほんと不適格でも職に就ける現在学歴などの頭の良さよりも人格などの適応を重要視してほしい警察にしても先生にしても犯罪者が目立ち過ぎマジで有り得ない世の中だ。

外事課の刑事というのが問題です。懲戒免職になるでしょうが、その後某国の工作員が接触し機密情報を聴きだす可能性がありますね。可能性は低いのですが、外事課の刑事がハニートラップの餌食になることも十分に考えられます。街のお巡りさんや白バイ隊員だったら国家機密には触れないでしょうが外事課や公安なんかが事件を起こすとほんとうにヤバいことになってしまいます。

きもいな。こういう人間が警察官やってるとは長崎県警も人材不足なのか。外事課巡査部長で25歳ってことは比較的エリート街道なのだけど、警察官というよりちょっと変わった毛色の仕事するから認識もゆがんだのかな。私の知った人も外事課で巡査部長の時に色事で躓いて左遷された。

本当に警察官は最低な奴らしか居ないんですね。立場を利用してこんな事するばかりの組織になんでこの国の安全を任せないといけないのか?一旦警察組織を一掃して立て直していただきたい。警察官は国民の安全を守らないといけない人達なのにその国民を逆に追い詰めてどうするだよ。

~こちらも読まれています~
×