MENU
事件

郡山市本町、強盗殺人未遂の現場どこか特定で、15歳少年の正体は誰で名前や顔画像、学校はどこ?大竹銃砲店襲撃

全国で、未成年による凶悪事件が多発しています。

6月5日(日)の夕方、福島県郡山市にある「銃砲店」で店主が刃物で刺されるといった事件が発生!

犯人は現場から逃走をし後に逮捕されましたが、その正体が15歳の少年あったことが判明し、注目を集めています。

狂気の事件、、何が目的だったのか。

郡山市本町の銃砲店で強盗殺人未遂、犯人は15歳少年

この事件がおきたのは、2021年6月5日(土)の午後6時35分ごろのこととされています。

福島県郡山市本町2丁目にある「大竹銃砲店」の男性従業員(79)から「店に来た人に刺された」と郡山署に通報があったことから事件が発覚。

通報をしたのは、刺された従業員本人で、刃物で顔や背中など数カ所を刺され負傷をしたものの幸い、命に別状はないとされています。
※ただし、後遺症などの有無は不明

この事件の犯人として、警察は現場周辺で刃物を持って逃走をしていた少年(15)の身柄を確保しており、その後、殺人未遂の疑いで逮捕しています。

また、銃などが盗まれた形跡はないとされています。

スポンサーリンク


犯行動機は何?無差別殺人を計画?

今回の事件で犯人の少年の犯行動機については、まだ明らかとされていませんが。

被害者の男性に対して額や胸などを複数回を執拗に刺していることから、明確な殺意があったことが伺えます。

また、銃砲店を狙っていることから金銭目的ではなく、銃を強奪することが目的であった可能性が高く、そこから導きだされるのは銃を使った犯罪であり、犯行の凶悪さから銃を奪われていた場合は、無差別殺人に発展していた可能性が十分に考えられます。

 
事件直前、店には「銃を見せてください。これから行きます」と電話があり、その後すぐに電話をかけたとみられる少年が自転車で来店し、店内にいた従業員が銃の説明をしていたところ、刃物のようなもので背中などを複数回刺して逃走をしたとされています。

取り扱っているものの特殊性から、一見さんでふらっと入れるとは思えないため、何かしらの人物が裏にいる可能性も。。

スポンサーリンク




郡山市本町、殺人未遂事件の店舗はどこ?大竹銃砲店

事件がおきた銃砲店がある場所は住宅街の一角で、この近くには人も多く集まるイオンなどの施設があります。

また、銃砲店はあまり一般の人にとってはなじみがない店種ですが、意外と件数がり、福島でも複数の店舗があるようです。

(有)大竹 銃砲火薬店
福島県郡山市本町2丁目22−12

スポンサーリンク




凶悪犯、15歳の少年は誰で名前や顔画像は?

逮捕された少年について、やはり15歳という年齢からか名前や顔画像はもちろん、その身元なども一切が秘匿されています。

また、殺人未遂といった凶悪犯ですが、未成年のため重くても数年ほどで出てくる可能性があり、更生の余地はないと思われ再び事件を起こす可能性は非常に高いです。

名前:不明
年齢:15歳
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

犯人の少年と被害者は面識がなかったということから、目的を考えると強盗殺人未遂と思われますが、いずれにせよ厳罰を科して以降出てこないようにして欲しいと望む声が多数。

スポンサーリンク




住宅街でおきた凶悪事件、、ネットでは恐怖の声

以前お世話になったことありますがお店の人はとても人柄がいいお爺さんです。命に別条はないとのことで良かったです。

先日の立川の事件といい、未成年の無差別殺傷事件が絶えない。有害無益でしかない存在ゆえに、早期に処分する法改正をすべき。

物騒な事件が多いですよね。社会全体に何か問題有ったりするのですかね。平気で人を刺したり殺したり出来ると言うのも何か世の中の何処かに原因が有るのだろうかね。

ハンターですが、いつもお世話になっている銃砲店だったからビックリ!許可のない人には触られる事は出来ないから、盗まれる可能性は少ない(実包は別に保存してある)けど、気をつけて欲しいですね。

凶悪な事件が増えてきている、、この背景には罰則が軽いのが一番の原因では?更生の余地があれば別だけど、凶悪犯に人権など必要ないのでは?一生強制労働をさせて被害者や国のために働かせるのが一番だと思うけど、それをしない理由はなぜなのか?自称人権派を名乗って犯罪者を世間に解き放つ人物らは責任を持つべき。

かなり物騒な話、店主が刺されている事から、執拗に銃を奪わおうとしたのでは?。一つ間違えると無差別大量殺人になっていたかも。それも犯人は未成年で法律に守られて、名前さえ報道されないまま。殺人未遂なら、裁判は成人扱いで、実名報道されるべき案件。

何度も通ったことがあり、なんとなく通りたくない場所。写真からもわかるように監視カメラも出入り口になく、しまいには高齢化や対応も明るみに。街中、住宅街に店があるならばセキュリティ等の厳格化が求められるのではないでしょうか。

~こちらも読まれています~
×