MENU
事件

鎌倉、ロッカーに乳児遺体現場どこで犯人特定は?防犯カメラ映像に姿か?大船ルミネウィング遺棄事件の動機は

6月4日(金)の午後、神奈川県鎌倉市にある「JR大船駅」に隣接する商業施設のコインロッカーから、乳児の遺体が発見され、大きな注目を集めています。

赤ちゃんの遺体遺棄事件は過去にも何度かおきていますが、コインロッカーに入れるといった犯行、、なぜこのような事件がおきたのか?

また、犯人は誰なのか?

伊藤祥子の顔画像は?鎌倉の大船駅コインロッカーに乳児遺体遺棄!大船ルミネウィング防犯カメラに姿。窃盗の余罪でも逮捕?鎌倉市、JR大船駅の商業施設にあるコインロッカーで、2021年6月4日(金)の午後に男の赤ちゃんの遺体が遺棄されていた事件。 この...

鎌倉、大船ルミネウィングのコインロッカーに遺体

この事態が明らかになったのは、2021年6月4日(金)の午後2時40分ごろのこと。

神奈川県鎌倉市にある商業施設「大船ルミネウィング」の警備員が、不審物を発見したため近くの交番に連絡をしたことから事態が明らかに。

「コインロッカー内で不審物が見つかったので立ち会ってほしい」

この要請を受けて駆け付けた大船署の警察官が、コインロッカーから乳児とみられる遺体を確認し、付近が緊急封鎖されるなどの事態に。

神奈川県警は死体遺棄事件として、身元の確認を進め、詳しい経緯を調べるとしています。

スポンサーリンク


遺体の身元は誰?防犯カメラに映像残るか?

遺体発見の経緯は、該当するコインロッカーが使用期限経過のため、管理会社が同日の午後2時ごろにロッカーを開けた際、中にあったタオルを回収したところ、腐敗臭がしたため、管理会社の社員らがタオルの中身を確認したところ、乳児の遺体が発見されました。

その後に、近くの交番の警察官を呼んで立ち合いの元、確認をしてもらっています。

見つかった遺体の性別は腐敗しているためか不明なようで、着衣はなかったとされており、腐敗状況などから、死後、数日が経過しているとみられており、神奈川県警は現場周辺の防犯カメラ映像解析するとともに、遺体を司法解剖して死因の特定を進めるとしています。

現場は多くの人が行きかう場所で、そうした中でコインロッカーに遺体を詰め込んで隠していた人物は、、

スポンサーリンク




鎌倉、乳児遺体遺棄事件の現場はどこ?

現場となったコインロッカーがあるのは、エスカレーター脇、大船駅の東口入口付近、地図では青い箱が見えますがそれがコインロッカーのようです。

屋外に設置されているため、24時間利用が可能であったとされているため、これから考えると深夜など人が少ない時間に詰め込んだ可能性が考えられます。

大船ルミネウィング
神奈川県鎌倉市大船1丁目4−1

スポンサーリンク




また起きた乳児遺体遺棄事件にネットの声は、、

子供を産むって、本当に大変。家は小さかったから、まだ、楽だったかもしれないけど…中絶しないで、産み落とすことができたなら、自分で育てられなくても、赤ちゃんも命がけで産まれてくるのです。命だけは助けてあげてほしかった。

どうしても育てられないなら、最後の親の責任として、生きたまま施設なり、行政なり、病院に預けてほしかった。せめてそれぐらいはしてあげてほしかった。あんな小さくて可愛い子供をロッカーに放置なんて、あんまりにも悲しい。

ちょっと前の事件では中絶の同意を父親に求めたら音信不通になってどうにもできなくなったとか。無責任な男を取り締まる法律を整備しつつ、逃げ場がなくなった女性の駆け込み寺を準備してあげて欲しい。妊婦検診や一時金あっても手出しの費用が何十万になる事も多いし、男が逃げれば若い子だったらその金額を妊娠しながら1人で準備するのは難しいだろうから。

自分が出産してから、このような事件にひたすら心が削られる、、母親だって9ヶ月お腹の中で育てて、死ぬ思いで産んだのに。赤ちゃんだって、必死で育って苦しんで出てきたのに。望まない妊娠なら、誰かに相談してほしい。そしてDNA鑑定でもして、母親だけが刑罰を受けない世の中になってほしい。

事情は分からないけれども自宅で出産してそしてだとしたら悲しすぎるね。防犯カメラも多いからきっと数日で遺棄した人に辿り着くんだろうね。一人で出産して困った女性が生後まもない赤ちゃんを殺める事件が後を絶たないね…必ず相手がいるはずなのにね。何とも言えない気持ちになる。

私は大船駅をよく使う者です。このロッカーも今日事件が発覚する前に通りました。ここは人通りが多く、防犯カメラも設置されてるので犯人が捕まるのは時間の問題だと思います。赤ちゃんをロッカーに遺棄するなんて…涙が出ます。性別がわからないということは相当腐敗しているということでしょうか…どんな事情があっても絶対にしてはいけない行為です。何か育てられない事情でもあったのでしょうか。でもその分、代わりに育てたい人も沢山いらっしゃいます。そのことを知らなかったのかな。このような悲劇を二度と繰り返してほしくない。

伊藤祥子の顔画像は?鎌倉の大船駅コインロッカーに乳児遺体遺棄!大船ルミネウィング防犯カメラに姿。窃盗の余罪でも逮捕?鎌倉市、JR大船駅の商業施設にあるコインロッカーで、2021年6月4日(金)の午後に男の赤ちゃんの遺体が遺棄されていた事件。 この...
~こちらも読まれています~
×