事件

小野豪士の顔画像、勤務の江別市立中学校はどこ?現役教師が13歳中学生女子に淫行で逮捕!余罪や処罰は?

また、公務員(教師)による淫行事件がおきていました。

北海道江別市の市立中学校の教師が、中学生女子(13)に対し、空き地に駐車した乗用車内で、いかがわしい行為をした疑いで逮捕されたことが明らかになりました。

なくならない教師による生徒への犯罪行為、、犯人はどのような人物だったのか?

江別市立中学校の現役教諭が、中学生に淫行

この事件がおきたのは、2021年6月1日(火)の夕方のこととされています。

北海道青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで逮捕されたのは、北海道江別市に住む中学校教師の男、小野豪士 容疑者(45)

小野容疑者は、北海道石狩市内のある空き地で、駐車した車の中で、石狩地方に住む女子中学生(13)に対して、いかがわしい行為をした疑いがもたれています。

2人は以前から面識があったとされており、事件当日に女子中学生の関係者から警察に届け出があったことで事件が発覚。

また、女子中学生に怪我などはなく、金銭のやり取りはなかったとされています。

スポンサーリンク


江別市の淫行教師、犯行動機は何?

今回の事件に関して、小野容疑者は容疑を認めているようで、警察は余罪を調べるとしています。

そのため、犯行動機に関してもまだ明らかにされていませんが、教師がこうした事件を起こして逮捕などの事件はは近年多発しており、これがもとからあったのが表沙汰になってきたのか、本当に急増しているのか、どちらにしても今一度しっかりと教師について、その対応などを考える必要があります。

 
また、江別市の教育委員会の黒川淳司 教育長は「今回の事態を重く受け止め、教職員の綱紀粛正及び指導を徹底し、信頼回復に努めてまいります」といったコメントを出していますが、現時点でどのような処罰がされるのかは判明していません。

こうした事件では学校側の裁量なのか、注意のみで終わる場合も多く(学校などの処分)、盗撮などで懲戒免職の処分があった人物など、その対応の差が大きいため、疑問を覚える声も多く出ています。

スポンサーリンク




小野豪士が勤務の江別市立中学校はどこ?

小野容疑者が教諭として勤めていたのは江別市にある「市立」中学校であるとされていますが、現時点ではどの学校かは特定できていません。

江別市立中央中学校
江別市立野幌中学校
江別市立江陽中学校
江別市立江別第三中学校
江別市立江別第二中学校
江別市立江別第一中学校
江別市立大麻中学校
江別市立大麻東中学校

スポンサーリンク




小野豪士 容疑者の顔画像や経歴情報は?

逮捕された小野容疑者について、顔画像などの情報は公開がされておらず、SNSでも同姓同名で北海道に住んでいる人物の情報は判明していますが、本人の特定に至る情報は確認できていません。

また、今回の事件で逮捕はされていても教員免許のはく奪などはされておらず、処分もまだ下されていないことから、またほとぼりが冷めたころにどこかの学校の教師になって、、再犯。といった未来が見えます。

名前:小野 豪士(おの ひでと)
年齢:45歳
性別:男
職業:教師
学校:不明
住所:江別市元江別本町

▼罪状:北海道青少年健全育成条例違反
2年以下の懲役又は100万円以下の罰金
※地域や内容で刑期などが変わる

スポンサーリンク




続く教師による犯罪にネットの声は

こういうニュース多いけど、バレなければいいと思うんだろうけど、なぜ未成年に行くのか理解できない。バレたら捕まるし下手すれば仕事も失うのにね。

性犯罪は再犯が多い。罪を罪として認識してないか軽んじているのだろう。結果、被害者が増える。検察や裁判官はその事を理解しているのか?

最近の公務員は、本当に駄目な奴が多い。そんな奴らの給料が、税金から支払われているのだと思うと、腹わたが煮えくり返る。国は、責任を持って、もっと公務員の教育に力を入れるべき。

教師の立場でいて大問題だよ。示談取れれば終わる…弁護士が片付ける。留置所で20日以内に不起訴。罪が軽すぎるから事件が増える、当たり前ですよ。刑罰最低懲役5年とか変えないと国会でいち早くやるべき。

表面化してない被害者、沢山いるんだろうな..。自分が被害にあってる事すら理解出来てない女子も。学校の先生は、仕事柄その機会は多い、そしてチャンスも多い。罰を厳しくするのと、方法を変える必要がなるのでは?被害受けてませんか?の啓発活動と、簡単に匿名でも投稿出来るPTA管理の掲示板とか。

こういった輩はほぼ100%に近い確率で同じことをするそうです。犯人は教員という立場。一生資格が取得できないようにしなければならないと思います。そして世に出てきた時の対策なども・・・こういった被害を無くすために・・・

公務員の異動はこうした犯罪を犯した人物が、別の場所で問題なく働くために作り上げられたシステム。同様に不可解な法律や決まりなどがあるのは、そうすることで得をする人物がいるため。この部分を根本的に解決しないと犯罪はなくならない。

~こちらも読まれています~
×