事件

車木治輝の顔画像は?小学6年女児に性的暴行!きっかけはSNS?秋田から大阪の自宅まで押し掛け犯行、、無反省の言動がヤバイ

大阪に住む小学6年生の女児に対して、性的暴行をしたとして、秋田市に住む44歳の男が逮捕されたことが公表され、その犯行内容の悪質さに大きな注目が集まっています。

はるばる秋田から大阪にまで行っての悪質な犯行、犯人はどのような人物だったのか。

SNSで高校生と偽り知り合った小学生に性的暴行

この事件が2021年3月下旬におきていました。

SNSで知り合った当時小学6年生の大阪府に住む女児の自宅で、性的暴行をしたとして、大阪府警が6月3日(木)、秋田市中通に住む無職の男、車木治輝 被告(44)を強制性交容疑などで逮捕したことが公表されました。

逮捕容疑は3月下旬に、女児が暮らす府内にある集合住宅マンションの部屋に強引に侵入し、13歳未満と知りながら無理やり性的暴行をした疑いがもたれています。

この事件は、女児が母親に相談してその翌日に府警に通報しており。大阪府警が5月10日に現場に残された遺留物などから車木被告を強制性交容疑などで逮捕しており、大阪地検が6月1日に同罪などで起訴をしています。

まだ中学生にもなっていない年齢の子供を狙った卑劣な犯行、この事件はどのようにおきたのか。

スポンサーリンク


車木治輝、性犯罪者の悪質な手口、犯行動機は?

2人が出会うきっかけとなったのは、SNS(インスタグラム)上であったようです。

当時、被害にあった女児は2020年12月ごろにInstagramを利用して、「自称高校生」という人物と知り合っており、この人物が車木容疑者であったとされています。

その後、車木容疑者は、算数などの勉強を教えたりしながら関係を深め、女児とのやり取りを続けて、自身の写真や住所など聞き出していました。

 
事件当時、3月下旬の午前11時頃、女児が買い物に出ようと玄関のドアを開けたところ、車木容疑者が待ち構えており、肩を押して無理やり室内に侵入。

さらに、女児の部屋で「服を脱げ」などと言って衣服を脱がせ、床に仰向けにさせた状態で、無理やり性行為をしています。

女児は母親と2人暮らしでしたが、事件当時は学校は春休みで、母親は仕事で外出しており不在。

押収された車木容疑者のスマートフォンには、犯行の際に撮影した動画が残されていたということで、児童ポルノ法違反の疑いでも追送致されています。

 
逮捕後の供述で車木容疑者は、動画の撮影を認める一方で以下のような意味不明な発言をしています。

「性行為をしたが、交際していたので無理やりではない」

※なお、刑法では同意の有無にかかわらず、13歳未満と性行為をした場合は罪に問われる。

スポンサーリンク




車木治輝 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

非常に悪質な犯行であり、その行動から前科がある可能性が高いですが、調べられる範囲で明らかになっているものではこの事件以外の情報はでていません。

また、顔画像などの情報も公開がされておらず、SNSでも情報は確認ができていません。

名前:車木治輝(くるまき はるき)
年齢:44歳
性別:男
職業:無職
住所:秋田県秋田市中通3丁目

▼罪状:強制性交等
5年~20年の懲役

性犯罪者の再犯率は高いため、一番の再犯防止策は去勢を行うことですが、現実は再犯を促しているような処罰の甘さや、なぜか不起訴になるといったことも多発しています。

スポンサーリンク




SNS利用した悪質犯行、犯人の手口に怒りの声

すでに男は強制性交罪や児童ポルノ処罰法違反で起訴されています。「中学生くらいだと思っていた」「性行為はしたが、交際していたので無理やりではない」と容疑を否認している模様です。13歳未満の相手と未必的にでもそうだと分かりながら性交に及べば強制性交罪が成立します。だからこそ男は、13歳未満だとは思わなかったと弁解しているわけです。ただ、この秋田の男はインスタグラムで「大阪府内の高校生の『ユウト』」と偽って女児と知り合い、算数を教える中で住所などの情報を得たとみられています。こうした経緯を踏まえると、男の弁解はかなり苦しいでしょう。しかも、家族が不在の間を狙い、外出しようと玄関を出た女児を押し戻して室内に入り込み、「服を脱げ」と脅した上で犯行に及んだとのことなので、これが事実であれば、いずれにせよ強制性交罪が成立します。計画的で悪質な犯行であり、厳罰に処すべき事案だと思われます。

簡単に知らない人と連絡してしまう子供達に家庭では、しっかりと怖い事が起きると教えないといけない時代ですね。親が出来なくても、子供は簡単にスマホを使いこなせます。

娘を持つ身としてはSNSの危険性を再確認する記事となりました。例えば娘に嫌われても、やらせない持たせないようにしたいと思います。

もうサイテー…12歳なんてまだ世の中分からない年齢。それにつけこむなんて、サイテーおやじ。親も子供にSNS使わせるなら、ちゃんと色々と教えておかないと怖いですね。

玄関開けたら知らないおっさんが立っていて〜なんて恐ろしすぎる。小学生のときは、携帯なんかシモシモ〜?くらいしか知らない世代だったけど、家電にかかってきた電話には、こちらから苗字も名前も言ってはいけないと教えられた。

やっぱり子供には自分の知らない時にタブレットやインターネットに繋がる携帯とかは自由にさせないほうがいいね。子供は純粋に興味本位で使ってるだろうけど、それを狙う男は多いと思うよ。年齢誤魔化したり、顔を別人にしたりネットでやっても会わなければ気づかないからね。特に女の子は、狙われやすいから安易に使わせちゃダメ。親もチェックした方がいいね。犯罪は自分で阻止しなきゃ親子共々一生後悔するよ。

まあ、こういうおっさんは二度と出てこれないようにすべきであるのは言うまでもないですが、小学生にインスタ使わせてたのはいただけない。利用年齢は13歳以上ですので、年齢詐称してますよね?
リモート授業とかありますので、子供にタブレットを買い与えるのはしょうがないにしても、あまり自由を与えるのはまずいですよ。特にSNSは危険ですので、きちんと管理して、危険を未然に防ぐようにしないといけません。

~こちらも読まれています~
×