事件

町田市図師町、強盗現場どこか特定!スタンガンで男性が襲われる。犯人2人や逃走の車の特徴は?

5月30日(日)の深夜に東京都町田市で強盗事件が発生。

仕事帰りの男性が2人組の男にスタンガンで襲われ、犯人らは現場から逃走を続けています。

町田市図師町、深夜のスタンガン強盗事件

この事件がおきたのは、2021年5月30日(日)の午後11時50分ごろのこと。

東京都町田市図師町で、帰宅途中の30代男性が、2人組の男に後ろから声をかけられたたため振り向いたところ、「金をよこせ」と肩にかけていたカバンの紐を引っ張られて奪われそうになったため、男性が抵抗すると、肩と手にスタンガンを押し当て怪我をさせました。(右手の甲と右肩に軽い怪我)

犯行が近所の住民に目撃されると、犯人らは何も奪わずに、乗用車に乗って現場から逃走しています。

スポンサーリンク


スタンガン持った強盗2人組の特徴は?

現時点で判明してる情報として、強盗の2人はいずれも20代後半くらいで、身長およそ175cmほど。

服装は白いマスクを着けていたとされていますが、それ以外の情報は判明していません。

また、逃走時には白っぽい乗用車に乗って逃げたとされていますが、その際にナンバーなどを男性が目撃していたかどうかは明かされていませんが、見ている可能性はあり、すでに犯人を特定している可能性もあります。

スタンガンでも人が死亡するときもあり、こうした犯行をちゅうちょなくする人物が逃走しているため、近隣では注意が必要です。

スポンサーリンク




町田市の強盗致傷事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、町田市の山間部を通る道路が走っている場所で、閑静な住宅街がある場所ですが、電灯などはあまり見えません。

住宅は少なめとはいえ、目の前に複数の住宅がある場所での大胆不敵な犯行、、このことから近隣の(もしくはこの場所をよく知っている)人物である可能性も考えられます。

スポンサーリンク




町田市の住宅街でおきた凶悪事件にネットの声は

スタンガンもボウガンもその他の危険な武器も購入時に身元が分かるものを提出しないと購入できないようにして欲しい。

逃走の車も盗難車でしょうし偽造ナンバーなんでしょうが、捕まって欲しいですね。余罪もたくさんあるでしょうし。

強盗傷害は罪重くてヤバイですよ! 今回のも未遂とは言え4年は塀の中に落ちますよ。スタンガンなんて計画的犯行で悪質なのでバカですね。確実に数か月後にはドアをピンポンされて裁判所の逮捕状を突き付けられます。バカすぎ。

刑罰の厳罰化を望みます。こいつらが捕まってもすぐに社会に出てくるので新しい被害者がふえていくことだと思います。どんな理由があろうとも犯罪を犯した者は罰せられます。強盗傷害事件は極悪犯罪です。逃げ得など絶対にさせてはならない。新し被害者が出る前に捕まえてもらいたいと思います。

どんどん治安が悪くなってますね。知り合いの車が車上荒しにあったばかりで、警察の人曰く、最近車上荒らしが増えていて、日中のショッピングモールでも通報件数が増えているとの事、防ぐ為には極力車の中には何も置かないのはもちろん、オシャレにもしないと言っていました。内装がオシャレだと車内に何か金目の物があるかなと思わせてしまうらしいです。へー、と思ったので逆にお菓子のゴミとか、袋とか、車内に放置して置こうと思いました。

住宅街を照らす照明もLEDになってきているけど、結構暗いですよね。あかりの真下なら明るいけど、次の街灯までが薄暗いなぁと日が暮れるのが早い冬になると毎年思います。犯罪抑止とかないに等しいと思う。あと、夜間や早朝での歩きスマホやイヤホンつけて歩くのは危険です。相手は隙をついて狙ってくる事もあるので一人歩きの際は気をつけた方がいい。あとは手荷物は建物側に持つようにした方がいいかもしれません。自転車もできればカゴにネットをつけたりした方がいいかも。

~こちらも読まれています~
×