また、刃物による事件がおきていました。
5月30日(日)の午前、東京都台東区にあるマンションで、交際相手男性の頭を刃物で刺して殺害しようとしたとして、交際相手の女(28)が逮捕されました。
殺害行為に至るまでの動機はなんだったのか?
もくじ
台東区のマンションでケンカから殺人行為へ?
この事件がおきたのは、2021年5月30日(日)の午前11時20分ごろ、東京都台東区にあるマンションで、殺人未遂事件が発生しました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、現場となったマンションに被害者の男性とともに住んでいた職業不詳の女、昭元優果 容疑者(28)で、交際相手の男性(28)の後頭部を包丁で刺すなどし、殺害しようとした疑いがもたれています。
男性は病院へ搬送されましたが、幸い軽い怪我のみで命に別状はないとされています。
事件後に自ら通報!犯行動機は痴話ケンカ?
昭元容疑者は、犯行後に自ら110番通報をしていたとされており、現場に駆け付けた警察官に以下のように述べています。
行動などから考えると、何かしらが起きると、ヒステリーな行動を取る人物はおり、その過程で包丁を振り回したのではないかと考えられます。
このタイプは自分の行動を理性で制御できない人物であるため、普段はおとなしくても一度スイッチが入ると、非常に危険な状態になるため、注意が必要であるため、事件前からそうした片鱗があったのではないかと考えられます。
※物を投げたりといった行動を取る人物は危険。
台東区、恋人を殺害未遂!事件の現場はどこ?
事件がおきた現場は、下記のマンションであったようです。
アイコート松が谷
東京都台東区松が谷4丁目


昭元優果 容疑者の顔画像や経歴、情報は?
昭元容疑者に関して、顔画像などの情報はでておらず、SNSでも本人の情報は特定できていません。
名前:昭元 優果
年齢:28歳
性別:女
職業:不詳
住所:東京都台東区松が谷4丁目
▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役
頻発する刃物による事件にネットの声は
想像力がないとこうなる。依存し過ぎ。よく考えるとほんとどうでもいい話なのによ。
私の周りにもいるなー。カッとなって我を忘れるタイプの人。でも数時間後にはケロッとしてる
カッときたら我を忘れてしまうタイプでしょうか。 今後も、キレたら何をするかわからない性格はそう変わるものではないでしょうね。
最近の若い子は、恋愛も命がけですね。そんなに熱くなれるのが意味がわからん。もっと楽しくできんかね。もっと自立できんかね。
こういうの昔から一定数いるから男性諸氏は要注意ですよ。でも、見極めるのは簡単です。外見だけで、好いた惚れたで、勢いで一緒になると一生後悔することになる。くわばらくわばら。
やっちゃったなぁ。罪名も殺人未遂だしな。軽い怪我で済んだが一歩間違えたら死ぬからな。後の後悔先に立たず。昭元容疑者の知人友人はさぞショックであろう。
喧嘩する事から包丁を持って来る事事態狂って居る様だ。口論する事は在るけど包丁で突き刺す事等は考えられない。男性は軽く済んだ様だが早速別れる事が必要です。最後は殺されるよ。
この人達はどうか分からないけど、その場の雰囲気に流されてしまったり、今流行のマッチングアプリなんか全然充てにならないと思う。合う相手とは、自然は形で意気投合する。ただ、深入りし過ぎて、この様な結果になる事も有り得るから、恋愛とは難しいものである事は確かです。