事件

渡邉賢太の顔画像は?寝屋川市の現場どこか特定!自転車の親子3人を車道に突き飛ばし、殺人未遂で逮捕!動機や真偽は?

5月28日(金)の夕方、大阪府寝屋川市の路上で、自転車に乗った親子3人が車道に突き飛ばされる事件が発生。

この事件の犯人として、無職の男(29)が傷害の疑いで逮捕されました。

衝動へ突き飛ばすといった当時、現場では何がおきていたのか?

寝屋川市、自転車の親子3人が車道に突き飛ばされる

この事件がおきたのは、2021年5月28日(金)の午後5時頃のこと。

大阪府寝屋川市日新町の歩道を母親と子供2人が乗った自転車が通行していたところ、突然、男に車道へ突き飛ばされました。

この事件で傷害の現行犯で逮捕されたのは、無職の男、渡邉賢太郎 容疑者(29)で、寝屋川市の歩道で男児(6)と女児(1)を自転車に乗せて走行していた女性(36)に対して、横から突き飛ばして車道に転倒させ、女性と男児に軽傷を負わせた疑いがもたれています。

幸い、そのタイミングで車などが通過しなかったことから、軽傷で命に別状はありませんでしたが、現場は片側車線の国道170号で、交通量の多い幹線道路であったことから、事故に遭う可能性が高く殺意があったとして、容疑を殺人未遂に切り替え、詳しい経緯を調べるとしており、5月30日に渡邉容疑者の身柄が検察庁に送検されました。

スポンサーリンク


寝屋川殺人未遂事件?犯行動機は何?事件経緯

渡邉容疑者は今回の事件に対して以下のように述べ、容疑を否認しています。

「マスクをしていない男の人が前から現れたので驚き、ぶつかってしまった。わざとではない」

現場の道は、手前から少し細くなっていた場所のようで、驚いて横にずれたタイミングで自転車が来たとちらぶつかる可能性はあります。

が、マスクしてない人がきただけで、それほど大げさにぶつかるのか?といったことは疑問。

この点に関しては、交通量の多い道路であり、その当時に付近を走行していた車のドライブレコーダーや、近くの防犯カメラに映っているのではないかとかんがえられます。

スポンサーリンク




寝屋川市日新町、犯行現場はどこ?3人乗りはOK?

事件(事故)がおきたのは、下記の国道170号線の歩道上だったようです。(自転車の通行は可能な場所)

また、今回親子3人が自転車に乗っていましたが、一定条件のもとで可能なようです。

<16歳以上の運転者は、幼児2人を同乗させることができる特別の構造または装置を有する自転車(幼児2人同乗用自転車)に6歳未満の幼児2人を乗車させることができる>
※体重など色々条件もある(安定した3輪車も発売されているもよう)

スポンサーリンク




渡邉賢太郎 容疑者の顔画像や経歴、情報は

渡邉容疑者に関して、顔画像などの情報は現時点ではでておらず、またSNSなおでも本人特定に至る情報は確認できていません。

名前:渡邉 賢太郎(わたなべ けんたろう)
年齢:29歳
性別:男
職業:無職
住所:不明

▼罪状:傷害
1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金

※殺人未遂:死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




親子3人を車道に、、事件にネットの声は

自転車3人乗りはバランス悪いから押されれば簡単に転倒する。立て直すのも時間かかるし、車が来ればその状況で避けるのも難しい。犯人はその辺もわかっててやったんだろうから殺意があったとしか思えない。

マスクしてない人が前から来ただけで、そんなに驚く?言い訳や嘘もここまでまくると終わりだよね。大きな怪我にならなくて良かったけど、お兄ちゃんとお母さんは、これから自転車乗るのが怖くなるよね。

目の前から、マスクをしてない人が突進してきたのなら突き飛ばす勢いで避けた先に親子が…って事もありえるだろうけど、避けるのと突き飛ばすじゃ全然違う。防犯カメラや目撃者があればいいけど…。

故意に押したとすれば許されない。幸い3人とも怪我で済んだのは不幸中の幸いだが、突然押されたら避けることが出来ない。余罪がないかも調べた方が良いと思います。

前から人が来ただけで周囲を突き飛ばして歩いてたなら、一体今までどれだけの人を突き飛ばしてきたのか?もし本当ならマスクしてない相手の顔や服装までしっかり覚えてるだろうから周囲の監視カメラ等で実在するかまで警察は既に調べてるだろうな。

故意か過失かはっきりさせなければいけない。容疑者の前歴、普段の行動が分かれば判別できるでしょう。故意にやったのなら。厳罰にしなければなりません。再犯を繰り返すおそれが十分ありますから。他人の痛みがしらない奴が増えているような気がする。

~こちらも読まれています~
×