事件

札幌、真駒内本町の通り魔!どこか特定で現場映像。逃走中の犯人、目撃情報は?真駒内公園に不審者出没か。

5月29日(土)の夜、北海道札幌市南区の路上で、帰宅途中の女性(20)が見知らぬ男に暴行を受ける事件が発生。

通り魔の男は犯行後に現場から逃走をしており注意が必要です。

札幌、真駒内公園のサイクリングロードに通り魔

この事件がおきたのは、2021年5月29日(土)の午後8時半過ぎのこと。

北海道札幌市南区真駒内本町7丁目にあるサイクリングロード上で、歩いて帰宅していた近くに住む保育士の女性(20)が、背後から現れた男に突然顔を殴られる被害にあいました。

男は背後から近づき、女性の肩を叩いて「いま1人ですか」と声をかけ、女性が「1人です」と答えると、突然女性の顔を数発殴り走って逃走。

女性は顔面が腫れ唇を切る怪我をしていますが、幸い命に別状はないとされています。

突然の通り魔事件、、、逃走した犯人はだれなのか?

スポンサーリンク


面識なし!犯人の男の正体は?目撃情報

犯人の男と被害にあった女性は面識がなかったとされています。

また、逃げた男は、20代~30代で、身長170cmくらいの細身で、白いマスクをに黒のジャンパーとズボンを履いていたとされています。

名前:不明
年齢:20-30代?
性別:男
身長:170cmほど
体型:細身
服装:白いマスク、黒のジャンパー、ズボン
凶器:素手

素手であったようですが、大の男が振るう暴力は危険なものがあり、よりエスカレートしていく可能性もあり、いち早い確保が必要です。

スポンサーリンク




札幌市の通り魔が出た現場はどこ?

事件が起きたのは、下記の公園にあるサイクリングロードであったとされています。(地図だと一つ上の道)

また、この近くには保育園や小学校、中学校などもあり、危険人物がまだうろついている可能性もあり非常に危険です。

現場は人も多く集まる公園のため、子供を一人で遊ばせないなど注意が必要です。

北海道札幌市南区真駒内公園
北海道札幌市南区真駒内本町7丁目

スポンサーリンク




札幌市でおきた通り魔事件にネットの声は

酷過ぎる。何が目的?完全にイカれてる。早く逮捕して。でもこのご時世、自分の身を守る事を常に考えていた方が良い。イヤホンは危ない。

警察は全力で捜査をお願いします!そしてしっかり損害賠償してもらいましょう。無職だったら懲役にして働かせて払ってもらいましょう。

これは殴った男が問答無用で悪い。でもイヤホン付けてて人や物の気配に気付かない人も多いし、そういう人と自転車でも何でも接触した場合はイヤホン付けてた側に過失があるという風にして欲しい。

「一人です」と答えたら殴られた。これは一体何を意図するのか・・・連れ(彼氏もしくは友達複数人)がいる場合だと、下手に手を出せない(手を出したら取り押さえられる可能性がある)からだろうか?何れにせよ、一人で歩いている女性を狙って暴行を加えるなんて、卑劣で許せない。早く捕まってほしいものだ。

声をかけられていきなり殴られるって、普通は予測も出来ない事。被害者の女性の方に酷いトラウマが残らなければ良いのですが。この犯人、またどこかで同様の暴力事件を起こしそう。道警に何としても逮捕して頂きたいですね。

私もそうですが、イヤホンしてると本当に近くに来るまで人の存在に気付かない。男が悪いのは当たり前だけど、こちら側も気を付けなくてはいけないですね。自分の身は自分で守らなければ。男が逮捕されることを願います。

~こちらも読まれています~
×