MENU
事件

国分寺、通り魔の現場どこか特定!西恋ケ窪の緑地で大学生がカッターで、、殺人未遂の犯人逃走中!目撃の特徴は

5月25日(火)の深夜、東京・国分寺市の緑地で、男子大学生が首をカッターナイフで切られる事件が発生。

犯人は現場から逃走をしており、警察が傷害事件として行方を追っています。

国分寺市西恋ヶ窪の緑地で大学生が襲われる

この事件がおきたのは、2021年5月25日(火)の午後10時すぎのこと。

東京都国分寺市西恋ヶ窪にある緑地で、20代の男子大学生が煙草を吸っていたところ、突然、後ろからカッターナイフで首を切られるといった通り魔事件が発生。

大学生はとっさに後ろを振り向いたところ、黒いジャンパーを着た男が逃走していた姿を目撃しています。

大学生は、110番通報をしまし、警察の検証で現場にはカッターナイフの刃が落ちていたことが判明していますが、犯人の行方は不明となっています。

※大学生は首に軽い怪我で命に別状はなし。

スポンサーリンク




国分寺、通り魔発生の現場はどこ?

この犯行現場は、交差点をはさんで熊野神社があり、西武国分寺線沿いにある緑地です。

東京都国分寺市西恋ケ窪1丁目

スポンサーリンク




国分寺、深夜の通り魔殺人未遂事件にネットの声は

通り魔か、路上喫煙に腹を立てたのか不明だけど、カッター所持していたってことは襲おうとしてたのでしょうね。普段、その道を利用する人の可能性もありそう。

緑地には防犯カメラないだろうし、周辺のカメラに映ってて検挙に繋がるといいですね。路上喫煙が大迷惑なのは確かだけど、いきなり刃物で切りつけるのは怖すぎる。

武蔵国分寺公園の南側のところだよね。人通りは少ないと思う。住宅はあるけど他は特に何にもなくてかなり暗いのでは?

大抵の公園や全国の主要都市駅周辺は既に喫煙禁止区域になっているだろう。まず何故そんな簡単なマナーも守れないのか。

通り魔は早く捕まってほしいが、一方でそんなとこで喫煙していることもちゃんと怒られるべき。喫煙所以外の喫煙はもう法律違反の犯罪行為なんだから。

緊急事態宣言も出ているのになんで深夜にそんな場所で薬物を吸ってたんだろう?犯人が悪いのそうだけど、その男子大学生?も素行が悪そう。

何年か前にこの公園で犬の散歩をしていた女性が10分以上後をついてこられて走って逃げた事が2回ほどありました。その人もタバコを吸う人でしたね。
子供もいっぱい遊んでる広くていい公園なので、早く犯人が捕まるといいね。

 
※この事件はまだ不明な情報も多いため、新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×