事件

茂原市本納、刃物男侵入の住宅どこか特定は?犯人逃走中で目撃証言や凶器、防犯カメラ映像は?

5月25日(火)の昼過ぎ、千葉県茂原市本納の住宅に刃物を持った男が侵入していたのが発見され、現場から逃走しました。

犯人の目的はなんだったのか?

 

千葉、茂原市本納の住宅に刃物男が侵入!

この事件が明らかにかったのは、2021年5月25日(火)の午後0時40分ごろのこと、千葉県茂原市本納に住む住民からの110番通報から発覚。

「部屋の中に刃物を持った男がいて、大声を出したら逃走した」

 
通報をしたのは住宅に住んでいた女性(40)で、買い物から帰宅した際に、1階の和室に潜んでいた男が突然ふすまを開けて姿を見せ、刃物をを所持していたのを目撃したため、女性が大声を上げたところ、男は現場から逃走をしています。

住民の女性は男から逃げた際に、転倒したことによる怪我をしていますが、軽傷です。

スポンサーリンク


茂原市の住宅に強盗?犯人は誰?特徴は

犯人の特徴について現時点は多くの情報は判明しておらず、下記の情報のみ。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
身長:170cmぐらい
服装:不明
凶器:包丁?

犯人の情報が少ないですが、部屋に荒らされた形跡はなく、また盗まれた金品もなかったとされています。

買い物に行って帰ったぐらいの時間でおきた事件のようなので、泥棒に侵入したばかりのタイミングで家に帰ってきて鉢合わせしてしまった可能性があります。

刃物をもって住宅に侵入していることから、初めから狙っていた可能性も考えられ、犯人が逮捕されていない現状、しばらくは注意が必要です。

スポンサーリンク




茂原市、刃物男が侵入事件の住宅はどこ?


スポンサーリンク




閑静な住宅街でおきた事件にネットの声は

普通に刃物持ってる奴多すぎるんだから法改正やら規制やらなんか対策できないもんかね。今の日本なんて治安全然良くないよね。

この女性も近隣の方々も気が気でないと思うので、早く犯人が見つかるといいですね。

何もされなくて良かったです。家に刃物持って潜んでるとか怖すぎる。田舎あるあるですが未だに戸締りせずに出かけてる方居ますから戸締りしっかりしないと。早く犯人捕まって欲しいですね。

刃物持った人間が自宅に潜んでたら怖いわ。玄関の鍵掛け忘れて入る時すごく緊張した事を思い出した。一部屋一部屋息を殺して一気にドアを開けて索敵した記憶。

お家にいる皆さん一時でも気を抜かないでしっかり鍵を閉めましょう。そしていざというとき大きな音が出るものを用意しましょう。本当にここ数年物騒になってきました昼間の道でも怖いです。

犯人は、空き巣と強盗の余罪が沢山あるゾ!時間帯から、防犯カメラを割り出しすれば、手錠掛けるのは、時間の問題!!逮捕される前に、警察署へ、自分で申し出て下さい。ケジメです。

~こちらも読まれています~
×