事件

札幌、西区山の手6条の自転車投げつけ男は誰で名前は?現場どこか特定で犯行動機は何?橋の上から女子高生狙い犯行

北海道で驚きの事件がおきていました。

5月20日の夕方、橋の上から下の歩道を歩いていたい女子高校生ら3人に対して、自転車を投げつけたとして、男(42)が逮捕されました。

高所からの重量物を人に投げつけるといった衝撃の事件、、何がおきていたのか?

スポンサーリンク

札幌市西区の橋の上から女子高生狙い自転車投げる

この事件がおきていたのは、2021年5月20日(木)の午後5時30分ごろのこと。

北海道札幌市西区山の手6条3丁目にある、橋の上から下の遊歩道にいた女子高校生3人に向かって、自転車が投げつけられる事件が発生。

この事件の犯人として、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市豊平区に住む無職の男(42)

幸い、この時の犯行では自転車は女子高校生3人には当たっておらず、怪我人はでていませんが、一歩間違えれば死者が出る状況であった非常に悪質な事件。

その犯行動機はなんだったのか?

スポンサーリンク


犯人の男は誰?犯行動機は何?ヤバイ事件経緯

逮捕された人物について、42歳の無職の男であるといった情報しか公開がされておらず、名前や顔画像などの情報がなぜかでていません。

また、当時男は女子高校生の通報で駆け付けた警察官に対しても暴れてトラブルを起こしており、公務執行妨害の現行犯で逮捕されています。

当時男は酒に酔っていたとされており、自転車の所有者も不明となっているため、窃盗など様々な余罪があると思われます。

警察が動機を含めて詳しく調べるとしています。

※自転車の番号などから通常はすぐに持ち主が判明するため、そうした情報が故意に破損されていた可能性も。

スポンサーリンク




札幌、自転車投げつけ事件の現場はどこ?

事件が起きた場所は、発寒河畔公園がある場所を流れる「琴似発寒川」にかかる、「仲良し橋」の上からの犯行であったようです。

スポンサーリンク




あわや殺人の犯行にネットの声は?

そんなに酒が好きなら、これからは水などの飲み物は一切与えずに酒だけ与えるのはどうだろうか。

酔っていても普通の人はこんな事を絶対にしませんよ。仕事もしないで早い時間から酔ってるのはアルコール依存症なのかな。

これは怖い。当たっていたら命に係わる行為です。酔っていたとはいえ殺人未遂で立件すべきです。

自転車の持ち主が解らん?じゃ、他人の自転車を投げたのか?その場は、自転車置き場だったのか?違うなら窃盗も込みですね。酔っぱらってたからって他人の自転車を乗っても投げても良い訳ではないのてね。

逮捕されたのだから、実名報道するべき。酒に酔っていたから名前を伏せる必要性は無い。橋の上から自転車を投げ当たった死亡していた可能性が高い。殺人未遂事件として顔も公開するべき。

もし当たっていれば亡くなっていた可能性もあるのでは?殺人未遂も視野に入れて欲しい、怪我すらなかったのは単に偶然で、最悪の状況を想定して欲しい、本人が殺意を否認しても自転車が上から降ってきて人に当たればどうなるかは簡単に理解できるはず、犯罪者の事を考えずもっと厳しい罰を与えないとダメだと思う。

お酒のせいで、、、といった言い訳をするのが多いようですが、確かどこかの実験?か何かでお酒を飲んでの犯行は、元々その人物が持っていた性格?によるものとかで酒のせいで責任が問えないといった状況ではない、みたいな報告があったような。

酒に酔っていて正常な判断が出来なかったとか薬物により正常な判断が出来なかったとかで求刑より刑が軽くなることがあるけど意味がわからない。むしろ重くして欲しいくらい。特に薬物は。酒についても酔っていて覚えてないとかあるけどそんなん知らんがな!そういうのは大概自分で飲んでその状態になったのだから判断有無で軽減とかにあてはめないで欲しい!!

~こちらも読まれています~
×