事件

平田達也の顔画像は?大阪、天王寺駅の階段から高齢女性蹴り落としバッグ強奪!強盗致傷、殺人未遂の狂気!動機がヤバイ、、

5月22日(土)の夜に大阪、天王寺駅の駅の階段で、女性を蹴り落として、バッグを奪った男(21)が逮捕されました。

一歩間違えが命が失われる状況であったこの事件、、犯人の動機は驚きのものでした。。

スポンサーリンク

天王寺駅で、強盗致傷事件が発生!高齢女性が犠牲に

この事件がおきたのは、2021年5月22日(土)の午後9時40分ごろのこと。

大阪府大阪市天王寺区にある「天王寺駅」の階段で、階段を降りていた女性(71)が、後ろから蹴り落とされて、バッグが奪われるといった事件が発生。

この事件の犯人として強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、大阪市住之江区に住む建設作業員の男、平田達也 容疑者(21)

被害を受けた高齢女性は骨盤を折るなどの重症を負っており、命に別状はなさそうですが骨盤の骨折は今後にも大きな影響がある怪我、、

犯罪者の、平田容疑者はなぜこのような犯行に及んだのか?

スポンサーリンク


平田達也の犯行動機がヤバイ!悪魔の行動

この事件で、平田容疑者は事件発生から約1時間後、目撃者を装って交番を訪れ、盗んだバッグを「落ちていた」と届けにきたため、警察が事情を聴いていたところ「女性を蹴り落としてバッグを奪った」と話したため緊急逮捕となっています。

警察の調べに対し平田容疑者は「金がほしかった」と容疑を認めていますが、そのために人を殺害しても問題ないといった犯行は非常に悪質であり凶悪な事件。。

スポンサーリンク




大阪、天王寺。強盗致傷事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、大阪メトロ谷町線の天王寺駅地下へ降りる階段付近で発生していたようですが、詳しい何番口などは不明。

大阪メトロ谷町線天王寺駅

スポンサーリンク




平田達也 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

平田容疑者に関しては、顔画像などの情報はなぜが公表がされておらず、SNSでも同姓同名の方が多くいるため特定には至っていません。

名前:平田 達也(ひらた たつや)
年齢:21歳
性別:男
職業:建設作業員
会社:不明
住所:大阪府大阪市住之江区

▼罪状:強盗致傷
無期または6年以上の懲役

強盗致傷として、罪状としてはかなり重いものですが、万引きなどでも同じ罪になるため、今回の件はより悪質であるとして殺人未遂も求める声もがあがっています。

スポンサーリンク




強盗致傷の凶悪事件にネットの声は

は?意味がわからない。理解できない。他人の痛みや恐怖が想像できないんだろうか。正直強盗以上の犯罪者は永遠にアプリとかに登録されて現在地がわかるようにしてほしいわ。

強盗致傷じゃなくて、強盗+殺人未遂にすべきですよね。階段から落ちたら死ぬ可能性だってあるし、年齢考えたらもし骨折したら寝たきりになってしまう可能性もある。

チカラの弱いお年寄りの女性を狙う…卑怯者。女性もものすごく驚いて、怖かったと思います。心の回復も願っております。こういう輩にも甘い日本の法律。厳罰にする事も出来ない。執行猶予とかいうんじゃ無い?被害者はやりきれないよ。

こういう人を再度、服役期間が過ぎたからと言って一律に社会へ戻すのは止めにして欲しい。機械工業製品のように再製造して基準を満たしたからと言って再出荷とは違うと思う。人の更生の程度は時間や期間で測れないと思う。事件の内容を知ると狂暴過ぎて怖い。

こういう凶悪事件を起こしても、刑事罰の服役期間が過ぎたら、罪は償ったとかいって自慢するやつがいる。また、名前や事件の情報が残っていたらプライバシーや名誉棄損だのと騒いで弁護士に頼るやつらは、本当には反省していない。そうした弁護士なども名前を出すべき。

こいつには、できれば無期懲役かそれ相当の長期間の実刑を望みます。自分勝手な理由で高齢者を後ろから蹴って階段から落として現金目当てに殺そうとしたやつなどは一生社会に出さないでもらいたい。あまりにも自分勝手な理由で人を殺そうとしたやつが社会に出たら恐ろしいことです。被害者の高齢者が重傷になることは、これから先の人生が大変なことになると思います。できれば完全完治することを祈ります。

~こちらも読まれています~
×