事件

大阪、4200万円盗難のホテルどこか特定!犯人は誰?防犯カメラの犯人映像公開は?窃盗現場気づかなかった理由は?

大阪で驚きの事件です。

5月22日(土)の夜、大阪市中央区にある外資系ホテルの宿泊客用の部屋から、現金約4200万円や高級腕時計などが盗まれたことが明らかになりました。

驚きの事件、何がおきていたのか?

スポンサーリンク

大阪、中央区今橋のホテルで盗難事件発生!

この事件が明らかになったのは、2021年5月22日(土)の後7時40分ごろのこと、大阪府大阪市中央区今橋1丁目にある外資系ホテルの従業員からの通報から発覚しました。

「宿泊客の男性が部屋から現金を盗まれた」

事件がおきたホテルの現場は、9階の客室で、宿泊客の日本人男性(46)が、同日の午後6時ごろから外出して、午後7時40分ごろに部屋に戻ると、部屋のドアがこじ開けられており、持ち込んでいた2つの金庫がなくなっていたことが判明。

この部屋に泊まっていた男性は、2021年2月から滞在している個人投資家の男性で、盗まれた金庫はこの男性が持ち込んでいたもの。

大阪府警は、窃盗事件として捜査を開始しています。

スポンサーリンク


防犯カメラに犯人の姿は?事情を知る人物の犯行?

この事件で盗まれたものは、現金約4200万円を入れた金庫(縦20cm、横30cm、高さ20cm)と、腕時計約10本を入れた金庫(縦45cm、横37cm、高さ20cm)で、それなりの大きさがあるもの。

部屋の扉は、カードキータイプの電子錠で、ドアには工具などでこじ開けた形跡があったとされており、またこの部屋以外には被害がなかったとされています。

この点から、被害にあった男性の部屋をピンポイントで狙った犯行であり、少しだけ席を外した隙に行われた犯行であることから、男性が大量の現金を持ち歩いており、またそのタイミングで部屋を空けることを知っていた人物である可能性が高いです。

また、ホテルであるため、防犯カメラなどが設置されていることから、把握は比較的容易であると思われます。

スポンサーリンク




大阪、4200万円盗難事件のホテルはどこ?

事件があったのは、中央区今橋にあるホテルですが、現場の映像などから北浜駅の近くある下記のホテルであると思われます。

ベストウェスタンプラス ホテルフィーノ大阪北浜
大阪市中央区今橋1丁目

スポンサーリンク




不可解な事件にネットの反応は

恐らく、お金を入れた金庫と時計を入れた金庫があるとわかっていたのが犯人でしょ。もしくは共犯者。カードキーも当てにならないね。

そもそも4000万以上入る金庫なんてそんな簡単に持ち歩けないと思うけど。いくら台車に積んでもかなりの重量だから難儀だとおもうが?

事件全体の流れに何か不自然さがあるね。ツッコミどころ満載ですね。当然警察もわかっているだろうから解決に時間はかからないだろうねw

まぁまぁ荒っぽい手口なので大きな音や不審者とかに気が付かなかったのかなぁ?内部者の犯行だとしたら金庫の中身を知ってた人でしょうね。早期解決に期待します。

持ち運びできる金庫なんて、金庫の意味ないじゃん。たぶん部屋に備え付けの金庫のないホテルでしょうね。長期滞在するなら高級ホテルは選ばないだろうし。本人が金庫のことをどっかでしゃべったか、清掃などで他人が部屋にはいるんだし、情報得て、長期滞在だからゆっくり準備して決行したんでしょうね。

1時間半の間にピンポイントにその部屋を狙って犯行に及ぶとなると、外出してるのを把握できる従業員の犯行となるけど、なんだか自作自演の可能性も拭えないな。最初から無銭宿泊するつもりだったのかな?

ホテル住まいで、現金を持ち運ぶ必要がある=社会的信用がなく、銀行に預けて足が付くとやばいってことですかね。投資をしておりってありますが、投資詐欺をしておりっていうのが正しいのかも!

何か怪しい事件ですね。自作自演?ホテルの関係者?となるのでしょうが、まぁホテルに長期滞在なら被害者も知人に金の話しをしている可能性があるから、知人の可能性も出てくるのかな?

~こちらも読まれています~
×