事件

小林努の顔画像、倉吉市の民家壁破壊し逃走!鳥取県職員は誰?容疑否定は飲酒運転隠蔽か。倉吉家畜保健衛生所

5月17日の夜、鳥取県の住宅街で乗用車を運転していた男が、住宅の壁に衝突し大きく破損させる事故を起こしながら、現場から逃走した事件。

この事件の容疑者として、鳥取県職員の男が事故不申告の疑いで逮捕されましたが、逮捕後のあまりの非常識な言動に批判の声が多く出ています。

公務員がおこした悪質な事件、当時どのようなことがおきていたのか。

スポンサーリンク

鳥取県職員が車で民家損壊させ逃亡!

この事件がおきたのは、2021年5月17日(月)の午後7時半ごろのこととされています。

道路交通法違反(事故不申告)の疑いで逮捕されたのは、鳥取県倉吉家畜保健衛生所に勤務する農林技師の男、小林努 容疑者(50)

小林容疑者は、倉吉市東町にある私道を軽自動車で運転中に、住宅の壁に接触して壁や、水道管などを破損させる事故を起こしたうえで、警察などに通報せず、そのまま現場から逃走した疑いが持たれています。

事故現場には、軽自動車から脱落したナンバープレートが残されており、警察がこれを手掛かりに容疑者を突き止め、翌日の早朝に逮捕しています。

なぜそのような行動に出たのか?

スポンサーリンク


決定的証拠も容疑否認?小林努は飲酒運転?

小林容疑者は逮捕後の供述で以下のように述べて容疑を否認しています。

「運転をしていたかハッキリ覚えていない」

車のバンパー部分が大きく破損するほどの衝撃の事故を起こしていながら、運転をしていたか覚えていないといったとぼけた供述をしていることから、確信犯であることは明らかですが、もしそれを本島であれば、当時飲酒運転をしていた可能性が高いと思われます。

また、それ以外の要因としては何かしらの薬物を利用していた可能性が考えられ、いずれにしても人としての悪質な行動であることは明らか。

 
この事件に関して、鳥取県は「現在事実確認中で、確認できれば厳正に対処する」としていますが、基本的に身内に甘いため、本当に厳正な対処がされるかは怪しいところで、形だけの処分 ⇒ 依願退職といった流れになる可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




小林努 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

名前:小林 努(こばやし つとむ)
年齢:50歳
性別:男
職業:公務員(農林技師)
職場:鳥取県倉吉家畜保健衛生所
住所:鳥取県倉吉市

▼罪状:道路交通法違反(事故不申告)
3月以下の懲役又は5万円以下の罰金

罪状としてはそれほど重くないものの、飲酒運転を隠蔽しての逃走であれば、そうした犯行を行う人物は日頃からの常習である場合が多く、取り返しのつかない事態を起こす前にしっかりとした処罰が望まれます。

スポンサーリンク




県職員の悪質犯行にネットの反応は

ナンバーを落として否認ってヤバいな。こういう人は仕事でも人間性が出てたはず。

酒でも飲んでたのか!?イイ年こいて当て逃げとか。しかも自宅近くとか。家族も自宅に住んでらんないだろうな。。。

凄え奴だな?こりゃニュースになります。ナンバー付きのバンパー置いて来て否認か?逮捕されて当たり前。引っ越し確定。懲戒免職にしないと。

現場にナンバープレートの付いたバンパーが落ちていたことから、倉吉警察署がこの県職員を逮捕しました。容疑を否認しているということです…Σ(゚∀゚;)エエェ!?

職場から7キロ程の自宅近くで事故って、通勤に車使ってるのかな?それとも休み?事故の時間も夜七時半頃との事だが、もし定時終業後だったとしたら、二時間近く何してられたんでしょうねぇ…?帰宅道中にはアルコール提供伴う飲食店も沢山ありますから、どうしても疑ってしまいますよねぇ…

運転していたことを覚えていないとは。仮にそうだとしても、事故をしてナンバープレートのない自分の車を見たら警察に通報するでしょう。捜査で飲酒の有無など事故前の行動が明らかになることを願います。

動揺してるのかわからないけど、でも運転していたなら覚えていないはダメ。人様の住宅の外壁に衝突してナンバープレートが残されているのが証拠。その場で警察に申告さえしておけば、逮捕されることはなかったのにね。まさか飲酒とかではないよね?

~こちらも読まれています~
×