事件

江藤剛の顔画像は?札幌市、北13条東駅で高校生に暴行で逮捕!犯行動機がヤバイ、、

また、おかしな人物による事件が発生していました。

5月17日(月)の午後、札幌市の「北13条東駅」で、男子高校生を殴って怪我させた疑いで、46歳の男が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは無職の江藤剛 容疑者(46)、また無職の人物による事件でその関連は。。

スポンサーリンク

札幌市、北13条東駅で高校生が殴られる事件

この事件がおきたのは、2021年5月17日(月)の午後2時頃のこと。

北海道札幌市を走る、地下鉄東豊線「北13条東駅」の構内で、男子高校生(17)の頭を、当時所持していた携帯用の小型スピーカーで殴って怪我をさせるといった事件が発生。

この事件で傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区に住む無職の男、江藤剛 容疑者(46)

暴行を受けた男子高校生は、頭から出血する怪我をしていますが、軽傷であるとされています。

なぜそのような愚行を犯したのか?

スポンサーリンク


事件の動機は?江藤剛のいいわけとは?

事件当時、江藤容疑者は、駅構内で高校生が複数人で集まっていたため注意をしたとしています。

その際に被害に遭った男子高校生が、江藤容疑者がスピーカーから大音量で音楽を流していることを指摘したところ、直後に暴行を加えるといった犯行に及んでおり、駅の職員が江藤容疑者を取り押さえ、駆けつけた警察官が現行犯逮捕といった流れになっています。

逮捕後、江藤容疑者は容疑を認めていますが、犯行動機が理由にもならないヤバイものです。

「スピーカーで音楽を流していることを指摘され、カッとなってやった」

 
注意されて逆切れする人物であることから、同様のケースは何度もあったと思われ、余罪や前科などが複数ある可能性が考えられ、危険で異常な人物であったことがわかります。

スポンサーリンク




暴行事件がおきた現場はどこ?

事件があったのは、の構内で、殴られた高校生らに関してはどこの学校かは不明ですが、駅からの近場だと「(学)札幌北斗学園 札幌北斗高等学校」

北海道札幌市東区北13条東1丁目

スポンサーリンク




江藤剛 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された江藤容疑者に関して、顔画像などは現時点では公開がされていません。

SNSで、札幌市に住む人物で怪しい人物として、同姓同名で住所が同じで、アカウントを複数所持している素行の悪そうな人物が確認できますが、本人の確証は得られていません。

名前:江藤 剛
年齢:46歳
性別:男
職業:無職
住所:北海道札幌市東区

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

事件を起こす人物が無職であることも多いですが、そのためか無職である=悪の印象がつきつつあり、これは実際には有職の人物も事件を起こすことも多々ありますが、その数が多いためイメージが先行している感はあります。

ただ、何もしていないと暇を持て余して、何かしらの悪さをするといったことはあるようで、学校の部活動に関しても時間と体力を持て余して、それが悪い方向にいかないようにといった側面があるといった意見も。

スポンサーリンク




46歳、無職の男の卑劣な犯行にネットの声は

46歳にもなって高校生に逆上し、モノを使って殴打とは…最初に複数で集まる高校生を注意したのも、ただ自分の正義を押しつけたかっただけなのではと思ってしまう。

公共の場でしかもスピーカーで大音量の音楽流す精神状態がわからない。運転中車の窓開けて爆音流してる人も意味わからないし。何の音楽かは知らないがセンスいいアピールか?

公共の場でスピーカーで大音量音楽流す輩に、他人を叱る資格ないでしょう。本当なら他の人からも怒られるよ。46にもなって何をやってんの……こんな46歳にはなりたくないなあ。

電車内でイヤホンから音漏れさせているやつや、車でも爆音で走行しているのがいるけど、確かなのは、頭が足りないおかしな人物で、知能も聴力もない、生きているだけで迷惑しかかけない、誰にも必要とされない、かわいそうな汚物なんだと思う。

大音量を高校生に注意されたのか、複数人で集まってた高校生を注意したのか(なぜ複数人で集まってたことを注意されるのか分からないけど。コロナ?)、時系列の説明が下手すぎる。しかし電車内で高校生が大きな音で音楽を聴いてたのを大人が注意したんじゃなくて、注意されたのが大人(無職)というのが何とも情けない。

平日の昼間にいい大人が何をしているのでしょうか。正義感ぶって高校生の集団に苦言を言うのはつもりが、その本人が常識外のことをしていたら、まったく説得力がありませんね。
このような人間は、厳重にペナルティーを与えるべきです!まずは、自分の行動から正していくことです。

~こちらも読まれています~
×