MENU
事件

岩田悠暉の顔画像は?一宮市千秋町で強盗傷害で現行犯逮捕も否認?その理由と事件現場や、トラック会社はどこ?

5月16日(日)の夜、愛知県一宮市の路上で、交通トラブルからの強盗致傷事件が発生していました。

交通上のトラブルが原因とされるこの事件、なぜ強盗致傷となるより重い犯罪を起こしたのか?

スポンサーリンク

一宮市千秋町、交通トラブルから強盗致傷へ、なぜ?

この事件がおきたのは、2021年5月16日(日)の午後8時30分~40分ごろのこととされています。

強盗傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、名古屋市港区に住む自称会社員(トラック運転手)の男、岩田悠暉 容疑者(28)

岩田容疑者は、一宮市千秋町の道路で、車を運転中に交通トラブルになった会社員男性(26)を車から引きずり下ろし、胸ぐらをつかんだり、馬乗りになって殴ぐるなどの暴行を加えてケガをさせたうえ、財布を奪った疑いが持たれています。

事件当時、被害に遭った男性が「交通上のトラブルで男に絡まれている」と先に通報しており、駆け付けた警察官が岩田容疑者を現行犯逮捕したとされています。

スポンサーリンク


岩田悠暉、現行犯逮捕も容疑を否認?その理由は?

逮捕後の警察の調べに対して岩田容疑者は、以下のように容疑を否認しています。

「財布は手に持っただけで盗むつもりはなかった。車から引きずり下ろしてもいない」

財布を一時的にでも奪って暴行をしているため、完全に強盗傷害の案件ですが、財布を持ったのは免許証などを奪って後々に強請ったりしようとしていた、と主張するためなのでしょうか?

ただ、強盗傷害はかなり重い犯罪であるため、少しでも罪を軽くしようとするための嘘である可能性は非常に高いです。

車にはドライブレコーダーなどが搭載されていると思われるため、虚偽であればすぐに判明する内容であるため、真偽に関しては警察の捜査待ちとなります。

スポンサーリンク




一宮市千秋町でおきた強盗傷害事件、現場はどこ?

事件が起きたのは、愛知県一宮市千秋町の路上であったようですが、詳しい場所については不明です。

ただ、このあたりは田んぼなどが多い場所で、道幅もそこまで広いものではなく、通常の走行をしている分には交通トラブルは起きないと思われますが、トラックの運転手ということで、、、

スポンサーリンク




岩田悠暉 容疑者の顔画像や経歴、会社は?

岩田容疑者に関して、顔画像など詳しい身元に関する情報については公開がされておらず、SNSでも本人と特定できる情報はでていません。

名前:岩田 悠暉(いわた ゆうき)
年齢:28歳
性別:男
職業:会社員(トラック運転手)
会社:不明
住所:愛知県名古屋市港区

▼罪状:強盗傷害
無期又は6年以上の懲役

こうした事件が起きると、とくによく聞く職業である場合はネットでも非難の声があがることが増えます。無職、トラック運転手やとび職など、肉体労働系の現場では気の荒い人物が働いていたり、素行の悪い人物が入ってきやすい環境であることは確かですが、生活を支える仕事でまじめに働いている人も多いです。

スポンサーリンク




街中でおきたな強盗傷害事件、ネットの反応は

ただの強盗傷害事件。ひったくりとかでも相手転んで擦り傷でも着いたら強盗傷害事件で実刑くらうよ。

よくいう盗むつもりはなかったと言ってるみたいだけど結果盗んでるからな?

手癖が悪く常に盗む事ばかり考えて、チャンスがあればどさくさに紛れてでも盗むにつなげる、働いて金を得れないなら去れ、これは治らないし治る薬も無い、一生泥棒。

交通トラブルになった男性を暴行しケガをさせ、財布を奪ったとして、28歳を逮捕って ここまでしたら交通トラブル関係ないし ただの強盗傷害事案でしょ。

あらら、、、強盗致傷事件ですね。理由はなんにせよ、手を出して物を取っちゃダメですよ。最近あおり運転がやたら取り上げられてますが、もっとその前後の両者の行動も報じてほしいです。結果だけの報道で世の中がメディアコントロールされている感があるのも確かかと、、、。

車にはドライブレコーダーがあり、否認しても証拠があると分からない自称会社員。そもそも会社員なら、このご時世に事を起こしたら危ういと分かるはずなのに、理性が効かないって、もしかしたら失うものがない最恐の人?

人が運転している限りちょっとしたミスをする事も時にはあるだろうし、運転能力も個人差がある以上大なり小なり交通トラブルが起きるのは仕方ない事だと思う。ただそこでムカついたからと執拗に煽り運転をしたり、因縁つけて暴力に走ったりするのはちょっと違う。そもそも我慢がきかない人間に運転適性能力は無いと思ってる。原因はどうあれコイツの場合相手を暴行して財布まで奪っているわけで、こういうタチの悪い人間に対しては免許も剥奪した方が良いと思う。

~こちらも読まれています~
×