事件

静岡市、通り魔の現場どこか特定!女子中学生がハサミで髪の毛切られる被害。駿河区中原、犯人逃走!特徴や防犯カメラ映像公開は

5月14日(金)の朝、静岡市駿河区の路上で女子中学生が刃物で髪を切られる事件が発生。

犯人は中年の男で、現場から逃走をしており、注意が必要です。

スポンサーリンク

静岡市駿河区中原、通学途中の女子学生が通り魔被害

この事件がおきたのは、2021年5月14日(金)の午前8時頃のこと。

静岡県静岡市駿河区中原の路上で、通学途中だった10代の女子中学生が、後ろから来た男に襲われ、刃物で髪の毛を切られる被害にあいました。

男はハサミのような刃物で女子中学生の髪を切った後、現場から逃走をしており現在も逃亡中です。

被害を受けた女子中学生は学校に到着後に、髪を切られたことを教員らに伝え、学校が警察に通報したことでこの事件が発覚しました。

当時、女子中学生は1人で通学しており、個人を狙ったものであるのか、同様の状況にある人物を狙ったものかは判明していませんが、通り魔的な事件に、近隣住民からは不安と恐怖の声が上がっています。

※女子中学生は、髪を切られた以外の怪我はなし

スポンサーリンク


通り魔犯の目撃情報、逃走経路や映像は?

現場から逃走をしている犯人について、警察が行方を追っていますが、目撃証言から下記の情報が判明しています。

名前:不明
年齢:40代くらい?
性別:男
職業:不明
身長:160cm ~ 170cm
体型:小太り
毛髪:短髪
服装:白色のワイシャツ、黒いズボン
凶器:ハサミと思われる刃物

現場は住宅街の一角で、近くには、小学校や保育園などもある場所のため、警戒が呼びかけられています。

スポンサーリンク




静岡市でおきた通り魔事件の現場はどこ?

事件が起きた場所は、下記の複数の道が交差している場所で、逃走するにしても多くの選択肢があります。

ただ、ある程度大きな道に出ていくには、防犯カメラなどが設置されている場所もあり、そのいずれかに犯人が映っている可能性が高いです。

静岡県静岡市駿河区中原

スポンサーリンク




犯人逃走中に不安も、ネットでは怒りの声

こういう精神疾患者は世の中から、隔離しないといけないと思う。女子中学生のトラウマあるけど、エスカレートして、殺人者になりかねない。

気持ち悪いから極刑ですね。逮捕できましたら、再犯防止のために、犯人の顔写真と実名公開を希望します。再犯できなくしてしまう必要があるくらい、病んでると思いました。

犯人の情報は永久に公開すべき。時間が経てば、刑事罰が完了すれば、罪が無くなると思っているのがいるようだけど、本当に罪がなくなるのは、被害者がそれを許したときなんだよね。それがわかってないのは、自分が楽になるために、情報を消したりなどの犯行に及び、消えたころにまた。

束ねていた髪の毛なのかは分からないけど…現場に40~50cmの髪の毛が落ちていた。女の子もショックだろうし、早く逮捕されると良いけど。

ただただ、お子さんの心のケアが充分に行われる事を祈ります。娘の居る身としては他人事とは当然思われず。どう気を付けても防ぎ切れない暴力に憤りを感じます。警察の方々には伏して捜査をお願いしたい。

被害者には心よりお見舞い申し上げます。ただこれからどんどんこの様な輩が増えるはず。家庭環境、仕事、金銭、社会環境、どんどん格差が広がり、精神疾患者が自分を押さえきれなくなり、事件や事故を起こし、さらに蔑まされ社会から追いやられる。

~こちらも読まれています~
×