事件

唐津市、女子高生が包丁持ち待ち伏せ!名前や顔画像、学校や現場団地はどこ?元交際相手狙った犯行?動機は何?ヤンデレに驚愕

5月13日の午前、佐賀県唐津市の団地で、正当な理由なく包丁を持っていたとして、市内に住む女子高生(15)が逮捕されました。

ぎりぎりで惨劇回避となったこの事件、何が目的だったのか?

スポンサーリンク

唐津市、元交際相手の家に包丁持ち待ち伏せ

この事件は2021年5月13日(木)の午前8時すぎにおきたとされています。

佐賀県唐津市にある団地で、男子高校生が学校に向かおうと家を出たところ、階段の踊り場に包丁を隠し持った女子高生が待ち伏せをしていました。

この女子高生は、男子高校生の元交際相手で、包丁を隠し持っていたことに気づいた男子高校生が、包丁を取り上げて警察に通報し、駆けつけた警察官に、現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、県内の県立高校に通う唐津市に住む女子高校生(15)で、唐津市内にある団地で刃渡りおよそ19cmにもなる包丁を正当な理由なく所持していたとして、銃刀法違反の現行犯での逮捕となっています。

人も多く住む団地で、惨劇一歩手前の状況となっていたこの事件、動機はなんだったのか?

スポンサーリンク


包丁で、、!?女子高校生の犯行動機は何?

団地でおきたこの事件、逮捕された女子高校生は逮捕後の供述で以下のように述べています。

「包丁を持っていたことは間違いありません」

ただ、具体的な事件の動機については語っておらず、警察では男女交際間でのトラブルが原因では?として詳しく調査を進めています。

なお、男子高校生は包丁を取り上げた際に、右手に軽い怪我をしているとされており、銃刀法違反以外にも余罪などが増える可能性がありそうです。

スポンサーリンク




あわや殺人!事件の唐津市の団地と女子高生通う学校どこ?

事件がおきた団地については、唐津市内という情報のみで具体的な場所は判明していません。

 
また、女子高生が通っていたとされる県立高校については、市内だけでも複数の県立高校があり、こちらも判明していません。

佐賀県立唐津青翔高等学校
佐賀県立唐津工業高等学校
佐賀県立唐津商業高等学校
佐賀県立唐津西高等学校
佐賀県立唐津南高等学校
佐賀県立唐津東高等学校・唐津東中学校
などなど、、

スポンサーリンク




包丁持ち突撃、女子高生は誰で名前や顔画像は?

逮捕された女子高校生の身元については、少年法などの理由からか現時点では判明していません。

名前:不明
年齢:15歳
性別:女
職業:女子高校生
学校:不明
住所:唐津市

▼罪状:銃刀法違反
2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

現時点では銃刀法違反のみの逮捕となっていますが、状況から傷害や、殺人未遂などの罪状が追加される可能性もあります。

スポンサーリンク




高校生の刃物事件にネットの反応は

いときは目の前しか見えてないんだろう。年が過ぎたら何であんな人に執着したのかわからなくなるよ。

包丁を隠し持ってるとすぐ察知出来るほど恨まれてる自覚があるって一体何をしたんだよ。高校生同士でそこまでいくって想像つかんわ。

殺人の加害者、被害者にならなくて本当に良かった。人生はまだまだ長いです。どうかお二人の未来が明るいものになりますように。

家から包丁を持ち出して居た様だと家族は気が付かない内にこっそり持ち出して居たのでしょうかね。女の子はどうするつもりだったのかね。単なる脅しのつもり?取り上げて正解です。

高校生っていっても15なら、この前まで中学生。ドロドロというより、別れてラインブロックとかシカトされて、他に「ムカつく!私は本気なのに!!」の気持ちの表し方がこれしか思いつかなかったんだろうね。

良い別れ方じゃなかったんだろうね。 おそらく殺意は無かったんだろうな、もし本気なら違った事件になってたろうから。 若さ故に今しか見えてなかったのだろうが、誰かと付き合えたという事は、この先も誰かと付き合える可能性があるという事だから、早まった真似はせずにもっと良い人を探しなよとしか言えんな。

~こちらも読まれています~
×