MENU
事件

菊川大輔の顔画像は?熊本市殺人未遂現場どこか判明!ゲーム音でトラブル、弟を包丁で刺す。無敵の人、容疑を否認?

殺人事件がおきたばかりの熊本市北区、5月8日に殺人未遂事件が新たに発生していました。

事件は5月8日の深夜、熊本市北区の自宅で弟(35)の胸を包丁で刺して殺害しようとしたとして兄(48)が現行犯逮捕されています。

なぜそのような状況になったのか?

スポンサーリンク

熊本市北区の住宅で殺人未遂事件、兄が弟を包丁で

この事件がおきたのは、2021年5月8日(土)の午後11時半ごろのこととされています。

殺人未遂の疑い逮捕されたのは、熊本市北区植木町に住む無職の男、菊川大輔 容疑者(48)で、自宅で同居する弟(35)の胸を包丁で刺して殺害しようとした疑いがもたれています。

事件当時、弟は別室でゲームをしており、ゲームをしている弟の声がうるさいことに腹を立てケンカになった際に、包丁を持ち出して犯行に及んだとされています。

刺された弟に関して、病院に搬送された際には意識もあり、命に別条はないとされていますが、兄弟間での殺人未遂事件はなぜおきたのか?

スポンサーリンク


48歳無職の兄、犯行動機は何?無敵の人、容疑を否認

殺人の疑いで現行犯逮捕された菊川大輔 容疑者ですが、犯行動機などについて以下のように述べています。

「ゲームの音でトラブルになった」「殺すつもりも刺すつもりもなかった」

刺された弟は別室でゲームをしており、菊川容疑者は弟の声がうるさいため、包丁を持ってきてドア越しに注意したところ、弟が近づいてきたため刺さったものであり、自分からは刺していないなどと殺意を否認しているようです。

ただ、殺害ないのに包丁を持ち出すようなことはしないため、嘘であることは明白で、仮に向かってきたとしても、包丁を引けば問題はなく、また刺さっとする場所が胸であることからもかなり強い殺意があったことがわかります。

容疑者が無職で自宅住まいであったことを考えると、、

スポンサーリンク




熊本市、殺人未遂事件の現場はどこ?

事件が起きた場所は、下記の熊本市北区にある交差点の傍にある住宅だったようです。

熊本県熊本市北区植木町亀甲

スポンサーリンク




菊川大輔の顔画像や情報は?

菊川容疑者について、現時点で顔画像などはでておらず、SNSでも情報は判明していません。

名前:菊川 大輔(きくかわ だいすけ)
年齢:48歳
性別:男
職業:無職
住所:熊本県熊本市北区植木町

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




兄弟げんかの末に殺人未遂、、ネットの声は

タイトルだけ見たら中学生とか高校生あたりの兄弟が突発的に起こした事件かと思うじゃん。48歳無職の事件とか思わないよ。

えー、一昨日バーベキューのトラブルで殺人事件起きたばっかなのに…どっちも生活行動範囲内で怖いし。

48歳と35歳の兄弟が実家で同居してんの?甘やかさないで成人したら自立させないと、人間ってどんどん駄目になっていくよな。

今は色んなコンテンツで配信してる人が沢山いるけど、ああいうのも近隣の人はたまらんだろうな、声が響かないとこもあるだろうけど。

高校生くらいの兄弟かと思った・・w確かにヘッドホンしてゲームしてる本人は楽しいけど、それをずっと聞いてるものとしたらうるさいw息子も同じだけど 刺そうとは思わない。48歳兄が鬱っぽいのかも。

小学生?と思ったら大人だった。うちも5年と1年の兄弟がいて、お互いヘッドホンマイクでオンラインゲームしてて、お互い声がでかい。私がうるさい!声のボリューム下げてって何回も言ってる。いつかこうなりそうで怖いわ。

 
こちらはまだ不明な点もあるため、新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。

中村虎太郎さん死亡、複数犯可能性は?中村英暉と仲間は誰で画像・事件との関係は。熊本市北区小糸山町。バーベキュー殺人事件5月7日(金)の未明に暴行を受けて死亡した男性の事件について、警察などの捜査で新たな情報が判明してきました。 殺人事件にまで発展し...
中村英暉の顔画像、熊本市で友人殺害?現場どこか判明!北区小糸山町、死亡の男性は誰で名前は?犯行動機がヤバイ、、5月7日(金)の午後3時半ごろ、熊本市北区小糸山町にある店舗の駐車場で、停車してあった乗用車の中から死体が見つかった事件。 この事...
~こちらも読まれています~
×