事件

河野文徳の顔画像、殺人未遂現場どこ?スナックと経営する店の名前は?姫路市塩町、夜通し酒飲みトラブルに?動機がヒドイ、、

5月7日(金)の朝、兵庫県姫路市にあるスナックで、男性客が包丁を投げつけて女性客に怪我をさせた事件。

この事件で逮捕された男の現行犯で逮捕されました。

現場は、姫路駅からも程近い場所でのできごとで、そのような場所でおきた殺人未遂事件、、何がおきていたのか?

スポンサーリンク

姫路市の繁華街で早朝の殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2021年5月7日(金)の午前7時半ごろのことで、兵庫県姫路市塩町のスナックから「血まみれの人がいる」といった119番通報があったことから事件が発覚。

通報を受けて現場に警察官が駆けつけると、店内で20代の女性客が脇腹から血を流しているのを発見、包丁は右脇腹に刺ささっており、女性は重傷を負っていますが、病院に搬送されて命に別状はないとされています。

この事件で警察は、その場にいた姫路市市佃町の飲食店経営者の男、河野文徳 容疑者(35)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しています。

早朝の店内で何がおきていたのか?

スポンサーリンク


河野文徳の犯行動機がヤバイ、、

河野容疑者は、逮捕後の供述で犯行を認めています。

「包丁が誰かに当たれば人が死ぬことも分かっていた」
「(自分と一緒に飲んでいた)連れの男が死んだらいいのに、と思って包丁を投げた。女性を殺すつもりはなかった」

事件当日、河野容疑者は、午前2時頃から3人連れで酒を飲みにスナックを訪れており、同じグループの男性と酒を飲む・飲まないで口論となったところを被害にあった女性が止めに入っていました。

河野容疑者はカウンター(キッチン)の中にあった瓶などのものを投げつけており、刃渡り約12センチの包丁を投げつけた際に、別のグループで店にいた20歳くらいの女性客の右脇腹に包丁が刺さっています。

スポンサーリンク




姫路市、殺人未遂事件のおきたスナックはどこ?

事件がおきた場所は、姫路駅からもほど近い場所にあるスナックであるようですが、現場付近は多くのお店が集まる場所のため、どのお店であるのかは判明していません。

また、当時兵庫県内では緊急事態宣言により酒類を提供する店舗への休業要請が出ていますが、事件がおきたスナックは夜通しで営業をしており、色々と事情はあるものの、やはり自粛できない場所に自粛できない人物が来るといった状況で、律することができない人物が集まったことにより起きた事件であると思われます。

兵庫県姫路市塩町

スポンサーリンク




河野文徳 容疑者の顔画像や経営のお店はどこ?

逮捕された河野容疑者について、顔画像などの情報は出ておらず、経営しているとされる店舗の情報なども現時点では判明していません。

佃町に住んでいるようで、ここは現場となったスナックからもほど近い場所で、店舗もこの場所であるのであれば飲食店の数はそう多くありません。

名前:河野 文徳
年齢:35歳
性別:男
職業:飲食店経営
店舗:不明
住所:兵庫県姫路市佃町

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




連日頻発する殺人などの凶悪事件、、ネットの反応は

飲酒後のトラブル多すぎです。飲酒して犯した罪は過料・罰金・禁錮ともに1.5倍とかだめですかね。

もういっそのことこうした馬鹿どもを今のうちに集めて判別しておいて、排除でいいのでは?

「刺さった」というので出刃包丁か刺身包丁ですかね?刺したわけでなく、投げて刺さって重症って、相当な力で投げて深く刺さったことが想像できる。完全に殺人未遂ですね。

緊急事態宣言が発令され酒類を提供する飲食店に休業要請が出る中、営業してる店も店だが、夜中から朝まで6時間近くも飲んだくれたあげく、店の包丁か持ち歩いてた?包丁か知らんが人に向かって投げるとか、呆れて物も言えない。コロナ禍で医療の現場が大変な時に無駄に救急車と病院を使うなよ。

本当に殺人未遂以上の罪にしないとね。包丁投げるとか、正気の沙汰でないからね。まあ正気の人は、この状況でスナックには行かないよね。喧嘩の内容がもう…理解不能だね。包丁刺さった子も死ななくて良かったけど、よく考えて行動しないとね、今回の事でしっかりと勉強して欲しいですね。

そもそも時短営業中では?店が店なら客も客。申し訳ないですが、低レベルな店には相応の客しか集まりません。こんな店に補償を出す必要も無いです。警察は一体何をしているのでしょうか。そもそも法律違反なのだから一斉摘発して逮捕するべきでしょう。

こんな店に休業支援金絶対出すなよな!!姫路市の職員さんはこれを機にしっかり調査すべきだと思う。神戸もそうだけどこっそり営業してる店多すぎる!!飲食店が苦しいのはわかるが、まじめに休業要請に応えてる店舗が馬鹿を見てる状況。一般市民から懸賞金1~2万ほど懸けて情報集めて一気に摘発して休業支援金払えないようにして痛い目合わすべきだって!!浮いた支援金はもちろん医療関係につぎ込む方向で。

~こちらも読まれています~
×