事件

清家秀太の顔画像、会社どこ?正体・言い訳がヤバイ、名古屋市の事件現場判明!故意に高級外車にぶつけて殴って車を強奪!

5月2日の夜、名古屋市の路上で故意に追突事故を起こし、相手の男性を殴ったうえで車を奪ったとして、名古屋市に住む自称会社役員の男が逮捕されました。

また、その現場は人も多く集まる施設のすぐそばで起きており、非常に悪質な犯行の動機はなんだったのか?

スポンサーリンク

名古屋市千種区、会社役員による強盗致傷事件発生!

この事件がおきたのは、2021年5月2日(日)の午後8時頃のこと。

故意に車による追突事故を起こして、相手の男性を殴ったうえでさらにその車を奪ったとして、名古屋市昭和区に住む会社役員の男、清家秀太 容疑者(26)が5月3日、強盗致傷の疑いで逮捕されました。

清家容疑者は、千種区の路上で乗用車を運転中に前の車に追突させ、運転していた男性(34)に対して殴る蹴るなどの暴行を加えたうえ、男性が乗っていた時価900万円相当の高級外車を奪って逃走した疑いがもたれています。
※奪われた高級外車は、約3時間後に名古屋市内で発見

暴行を受けた男性は、顔などに怪我をしており、1か月ほどの治療が必要ですが命に別状はありません。

事件後、現場に追突した車が残されていたことなどから、清家容疑者の存在が浮上し、まもなく逮捕されていますが、なぜこのような愚行を犯したのか?

スポンサーリンク


逮捕の自称会社役員、犯行動機は?言い訳がヤバイ

強盗致傷の疑いで逮捕された清家容疑者は、一部の容疑を以下のように否認しています。

「男性を暴行し車を持って行ったことは間違いないが、盗むつもりはなかった」

発言内容が意味不明ですが、盗むつもりがなければ何で乗って逃げたのか?大きく謎が残る行動ですが、実際に盗む気がなかったとしても現場から去っているため、万引きなどの状況と同じではないかと考えられます。

また、上記の意味不明な発言と、自分のものであると調べたらわかる車を残して逃げていたといった行動からして、その気がなかったとするなら、当時酒を飲んでいたり、または何かしらの薬物などを行っていて自らの意思がない状態で犯行に及んだとすれば、考えられないこともありません。

が、本当のところ、現状は容疑を否認すれば罪が軽くなることが多く、そうしたことを狙っての発言である可能性が高いです。

スポンサーリンク




名古屋市、強盗致傷事件の発生現場はどこ?

事件がおきた現場は、イオンタウン千種があるエリアで、大きなショッピングモールであるため、人も多く訪れる場所で、現場付近の道路には血痕が残されており激しく暴行を行った様子がうかがえます。

イオンタウン千種
愛知県名古屋市千種区千種2丁目

スポンサーリンク




清家秀太 容疑者の顔画像や経歴、会社はどこ?

逮捕された清家容疑者に関して、顔画像などの情報は公開がされていないようで、SNSでも同姓同名の人物は確認できますが、本人との特定はできていません。

名前:清家 秀太
年齢:26歳
性別:男
職業:会社役員
会社:不明
住所:名古屋市昭和区

▼罪状:強盗致傷
無期または6年以上の懲役

逮捕容疑は強盗致傷と非常に重い罪になるため、言い訳ができない傷害などのみにして罪を軽くしようとしている可能性が考えられます。
※傷害は15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク




名古屋、市内で起きた凶悪事件にネットの反応は

持って行ったが盗む気なかった、って小学生でもよう言わんぞ。情状酌量とか反省云々みたいな寝言、弁護士連中も間違っても使うなよ。

どこかの高齢公務員退職者の如く、自分の罪を認めたがらない・・・気が付いたら他人の車のシートに張り付いて運転してたってか~。

こうした事件だともみ消しとかあるかもしれない。どのような処罰がされるのか最後まで報道してほしい。もし、弁護士が容疑者の戯言を本気で信じて処罰が軽くなったり、もみ消しに加担した場合は、その弁護士の名前なども出すべき。弁護士はもちろんそれが正しく問題ない行為であるとしているのだから、公表されてまずいことは何一つないはずだよね?

26歳で会社役員ってどんな会社なんだろう!?オレオレ詐欺まがいの危ない会社じゃ無いかな?何で会社役員が車追突させて被害者の車を奪って逃走する必要があるのかな???会社役員だったら給料に役員報酬まで付くからこんな事しなくても普通のリーマンより遥かに高い額を貰っている筈!

盗むつもりは無かった。。。返すつもりだった。。。そんな言い分を真に受けた判決が出たよね。。上級審で戻されたんだか、覆ったんだかで罪に問われたけどね。。とりあえずやった者勝ちで、屁理屈でも通せば勝ちって司法制度も恐ろしい。。。故意に傷付け奪う様な生き物は、法の下で一部人権剥奪しても良いと思う。

追突して乗り逃げって、自動車窃盗の手口でしょ。追突した車も盗難車とかじゃない?しかしまぁ追突して殴って盗む26歳会社役員。こんなのが役員の会社なんて絶対まともなわけがない。警察は会社も捜査対象にすべき。

半グレでしょうね!会社役員に踊られ過ぎです。暴力団も1人又は2人しかいないのに会社役員、幹部、代表と名乗りますから。つまり、詐欺又は犯罪が目的です。コイツらは捕まる事も屁とも思わないですから。派手な高級車だとバイクと同じで盗まれるので気を付けましょう!

~こちらも読まれています~
×