事件

住友純吉の顔画像は?東大阪市、事件現場どこか特定!犯行がヤバイ!?警察を車で、、殺人未遂の動機は何?

4月30日の朝、東大阪市の国道で事故の見分をしていた警察官に対して、車で殺害をたくらんだ男が逮捕されました。

車で故意に人を殺害しようとする凶悪事件、犯人の男はどのような人物なのか?

スポンサーリンク

東大阪市、事故見分中の警察官殺害未遂で男逮捕

この事件がおきたのは、2021年4月30日(金)の午前8時40分ごろのこととされています。

殺人未遂と公務執行妨害の疑いで逮捕・送検されたのは、大阪府摂津市に住む無職の男、住友純吉 容疑者(41)

住友容疑者は、東大阪市の国道で当時交通事故の見分をしていた警察官が(32)が、車を衝突させたうえ、蹴るなどの暴行を加え、殺害しようとした疑いがもたれています。

警察官の男性は、車から逃げようとした際にガードレールと車に左足をはさまれ、またその後に暴行を加えられたことで怪我をしていますが、幸い命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


警察官殺害未遂事件、当時の事件経緯や犯行動機は何?

この事件、住友容疑者は事故見分中の警察官を車で殺害しようとしたとされていますが、当時の状況について詳細な情報はまだでていません。

住友容疑者が事故を起こして、逆切れ的な犯行であったのか?または、何も関係ない状況から(交通整理などで止められたイライラした?)の犯行であるのか?どのような状況からの犯行であるのか?

前者の行動であれば、反省の色はなくまた同様の犯行を犯す可能性は高いです。

また、後者の場合はそもそも危険な人物であり、これまでにも同様の犯行を犯している可能性が高いため、一生塀の中から出すべき人物ではないことは明らか。

こちらの詳細については引き続き調査。

スポンサーリンク




東大阪市、警官殺害未遂事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、「新石切駅」からもほど近い場所で、ドン・キホーテ パウ石切店の目の前の交差点。

スポンサーリンク




住友純吉 の顔画像や経歴、前科は?

殺人未遂まで犯した住友容疑者について、現状では顔画像は公開がされておらず、またSNSなどでも本人とわかる情報はでていません。

名前:住友 純吉
年齢:41歳
性別:男
職業:無職
住所:大阪府摂津市

▼罪状:殺人未遂・公務執行妨害
死刑または無期もしくは5年以上の懲役
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク




東大阪市、警官殺害未遂事件の現場はどこ?

目の前の警官がいなくなれば、罪も消えると思ったのだろうか?どれだけ短慮なんだ。

つくづく舐めてんな。こんな奴は、刑務官からもマークされるし刑務所の居心地は悪くなるで。殺人未遂で傷害なら10年以上だし。

4月末でも31歳男の国会議員秘書が同じこと?をやっている。自転車は安全に関しマナーが悪いとか言われる昨今だが、車はもはやマナーって次元じゃないね。

警察に恨みでもあるのか、それとも警察官個人に恨みがあったのか、それとも警官襲ってお手軽別荘暮らしを求めたのか……何が何やらさっぱりわからんね。

明らかに殺意があるとしか思えない行動。言い訳は「殺すつもりは無かった」と。下手すりゃ死んでても可笑しくないよ。車とガードレールの間に挟まったんでしょ?殺意がある行為で無いと、車でガードレールとの間に挟まったりはしないよ。殺人未遂と公務執行妨害で、罪が余計重くなった。とても正気の沙汰とは思えない。ひょっとして薬中?

実況見分まで命がけではたまったものではありません。走る車を凶器として使っているので殺人未遂は当然です。同種の事件を発生させないためには確実に犯罪者を処罰する事が必要でしょう。警察官を恐れない、あるいは拳銃強盗など平気でやるご時世になってしまいました。何が悪かったのでしょうか。教育でしょうか。

~こちらも読まれています~
×