MENU
事件

齊藤考司さん殺害の現場映像・画像が衝撃、、札幌市厚別区上野幌の集合住宅で殺人・通り魔事件か、、発見時同僚に最期の言葉

4月30日の早朝、札幌市厚別区の共同住宅で、男性が血を流して倒れているのが見つかった事件。

死亡した男性は、共同住宅に住む40歳の男性であったことが判明し、新たな情報が明らかになってきました。

自殺も視野に捜査が行われているこの事件、現状では殺人・通り魔などの可能性が高くなってきています。

スポンサーリンク

札幌市厚別区上野幌の集合住宅で男性が死亡

この事件が明らかになったのは、2021年4月30日(金)の午前5時頃のこと。

札幌市厚別区上野幌の共同住宅の2階に住む新聞配達員の男性、齊藤考司さん(40)が血を流して倒れているのを、訪れた別の新聞配達員(同僚)が発見しました。

齊藤さんは、その後に搬送された病院で死亡が確認されましたが、発見当時の状況が明らかになってきました。

同僚の男性が齊藤さんを発見したのは、2階の廊下であったようですでにみぞおちのあたりから血を流して倒れていたとされています。

齊藤さんを発見した同僚の男性が通報のため外に出て戻ると、齊藤さんが1階の玄関近くに移動していたとしています。

また、発見時に「刺された」と話していたといった情報が出ており、このことから考えると第三者による殺人・通り魔的な犯行である可能性が高まっています。

スポンサーリンク


齊藤さん殺害犯は誰?集合住宅でおきた惨劇経緯

今回の事件では不可解な部分などが多く出ています。

齊藤さんが発見されたのは午前5時過ぎと朝早い時間帯であったようで、怪我の具合や状況から刺された時間から発見まではそれほど時間が経っていないと思われます。

発見者がその場から一度離れて通報をしに行ったとされており、戻ってきたらなぜか2階から1階の階段付近に移動していたとされています。

発見した目撃者の同僚のコメント

「はじめは斉藤だって気付かなかったけど『大丈夫かい』と言ったら目を見開いて、目が動いているのは見えた斉藤さんの部屋の玄関前に包丁があった」

斉藤さんは勤務の予定も出勤しておらず連絡がとれなくなっていたとのことから、出勤するために家を出た直後に襲われた可能性が考えられます。

刺された際に使用されたとみられる刃物は2階で発見されています。

スポンサーリンク




札幌、殺人事件のおきた集合住宅はどこ?

事件がおきたのは、札幌市厚別区上野幌1条2丁目にある、共同住宅「ビレッジハウス上野幌1号棟」の1階玄関スペースであったことが確認されています。

この場所は団地となっており、事件がおきたのはその中の一つで、事件のおきたのは齊藤さんが住んでいた2階(部屋ではない)から見つかっているとされており、状況からすると、新聞配達の仕事のために家を出たところを狙われた可能性が考えられます。

※現場状況から一番左側(地図で)の出入り口の場所で最後に倒れていたようです。

ビレッジハウス上野幌 1号棟
北海道札幌市厚別区上野幌1条2丁目3

スポンサーリンク




殺害された齊藤考司さんの情報について

死亡した齊藤さんについて判明しているのは下記の情報。

名前:齊藤 考司
年齢:40歳
性別:男性
職業:新聞配達員
住所:北海道札幌市厚別区上野幌
死因:腹部を刺されたことによる傷・または出血が原因か

※第一発見者は、同僚の新聞配達員(仕事に出勤しておらず連絡がとれなかったので様子を見に来たところだった可能性も)

スポンサーリンク




集合住宅でおきた殺人事件にネットの反応は

普通に恐ろしい。てゆーか、本人が「刺された」って言ってるのに、自殺の線も考えるってのがわからない。

新聞配達に出ようとしたところですよね多分。何か見てしまったとか。

自殺の可能性とも書いてたけど自ら切腹するとは思えないんだよなぁ。殺人なら早く捕まえて欲しいもんだ。

ここ雇用促進住宅だよね?40代…

頭が混乱するニュースですね。「新聞配達の共同生活の建物」じゃなく「寮」って書けば発見者も配達員だと分かりやすいのに。でも何故二階で発見されて、一階に降りてしまったの?体力を残し、圧迫止血を続けていたら結果は変わったかもしれないのに。お悔やみ申し上げます。犯人が一日も早く捕まりますように。

札幌市厚別区上野幌で殺人?通り魔?判明の現場どこ?死亡男性は誰で名前は?1階玄関スペースで血を流し、、自殺も視野速報です。 衝撃的な事件が北海道は札幌市でおきていました。 4月30日の早朝、札幌市にある共同住宅で、腹部から出血している男...
~こちらも読まれています~
×