事件

札幌市厚別区上野幌で殺人?通り魔?判明の現場どこ?死亡男性は誰で名前は?1階玄関スペースで血を流し、、自殺も視野

速報です。

衝撃的な事件が北海道は札幌市でおきていました。

4月30日の早朝、札幌市にある共同住宅で、腹部から出血している男性が発見され、その後死亡しました。

現場からは刃物も見つかっています。

齊藤考司さん殺害の現場映像・画像が衝撃、、札幌市厚別区上野幌の集合住宅で殺人・通り魔事件か、、発見時同僚に最期の言葉4月30日の早朝、札幌市厚別区の共同住宅で、男性が血を流して倒れているのが見つかった事件。 死亡した男性は、共同住宅に住む40歳の...

スポンサーリンク


札幌市厚別区上野幌の集合住宅で殺人事件!?

この騒動が明らかになったのは、2021年4月30日(金)の午前5時頃のこと。

札幌市厚別区上野幌にある共同住宅の1階玄関スペースで、40代くらいの男性がうつぶせで、血を流して倒れているのを新聞配達員の男性が発見し通報しました。

倒れていた男性は、すぐに救急搬送されるも、搬送された病院でまもなく死亡が確認されています。

男性の腹部には、刃物で刺されたとみられる傷があり、現場で血の付いた刃物も見つかっていることから、警察は自殺の可能性も視野に、殺人事件と両面で捜査しています。

スポンサーリンク

集合住宅で死亡の男性は誰?事件か自殺か

この事件で死亡していた男性は、共同住宅に独り暮らしをしていた40代の男性とみられていますが、その身元については現時点ではまだ明らかとなっていません。

現場に刃物が残されていたことから、自殺も含めての捜査をしているようですが、早朝(または深夜)に集合住宅の玄関付近でわざわざ自殺をするのか?と考えるとあまり考えられない行動です。

ただ、最近はこうした刃物による事件などが全国で多発しており、不明のままとなっている事件も複数あり、まずは事件性がある場合を考えての対応と、死亡した男性の身元確認が急がれます。

※死亡した男性は齊藤考司さん(40)と判明、また発見した新聞配達員に「刺された」といった話していたことが判明しており、齊藤さん自身も新聞配達員をしており、共同住宅の2階に住んでおり、発見・目撃したのは同僚の男性(新聞配達員)だったとされています。

スポンサーリンク




男性死亡、札幌の集合住宅はどこ?

事件がおきたのは、札幌市厚別区上野幌1条2丁目にある、共同住宅「ビレッジハウス上野幌1号棟」の1階玄関スペースであったことが確認されています。

この場所は団地となっており、事件がおきたのはその中の一つ、また1階の玄関スペースは複数あるようですが、どの場所かまでは判明していません。

ビレッジハウス上野幌 1号棟
北海道札幌市厚別区上野幌1条2丁目3

スポンサーリンク




集合住宅でおきた死亡事件にネットの反応は

現場の「ビレッジハウス上野幌」はJR上野幌駅から徒歩24分の立地です。周辺に防犯カメラがあるような施設はありませんし、夜間であれば目撃者もいないでしょう。2LDKで家賃5万2千円ほどの物件に単身で済んでいた40代男性とのことですから交遊関係はほぼないでしょう。はやくも捜査難航、ですね。

(当初警察が殺人未遂事件として発表したのは)たぶん、しばらく歩いた痕跡があるんでしょうね。その場で倒れていれば殺人事件ですが、歩いたなら傷害致死の可能性がある。傷害致死より殺人未遂の方が優先的に捜査出来る、ということでは。

その共同住宅の住人かそうでないかぐらいは、すぐわかりそうなものですよね。全くの他人が玄関で倒れていたとは、ちょっと思えない。

監視カメラなんて無さそうですね。交友関係を調べたら犯人を特定てきるのかな。

配達員さん朝からビックリしたよね。ご冥福をお祈りします。

 
こちらの事件については、詳細は判明次第、追加・反映していきます。

齊藤考司さん殺害の現場映像・画像が衝撃、、札幌市厚別区上野幌の集合住宅で殺人・通り魔事件か、、発見時同僚に最期の言葉4月30日の早朝、札幌市厚別区の共同住宅で、男性が血を流して倒れているのが見つかった事件。 死亡した男性は、共同住宅に住む40歳の...
~こちらも読まれています~
×