事件

渡辺雄輝、顔画像判明で仲間3人の名前は?横浜市、連続強盗団逮捕で余罪多数か?4人がかりで卑劣な犯行

2021年3月、神奈川県横浜市で、帰宅途中の男性が複数の男に襲われた事件で、警察が男4人を逮捕したことが明らかになりました。

横浜市では、強盗事件が頻発しており、そうした犯行に関わっていた疑いが高いとされています。

連続強盗事件の犯人達はどのような人物だったのか?

スポンサーリンク

横浜の連続強盗事件の4人が逮捕!

この事件は、2021年3月7日(日)、横浜市旭区の路上で、帰宅途中の男性を羽交い締めにし、金品を奪おうとした強盗未遂事件。

この事件の容疑者として逮捕されたのは、住所不定のアルバイト業の男、渡辺雄輝 容疑者(32)ら、男4人。

渡辺容疑者らは横浜市旭区の路上で、帰宅途中で歩いていた男性を羽交い締めにし「カネを出せ」などと脅して、現金を奪おうとした疑いが持たれています。

スポンサーリンク

連続強盗の動機は何?渡辺容疑者の仲間3人は誰?

渡辺容疑者ら4人は知り合い同士で、逮捕後の調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということですが、渡辺容疑者以外の情報についてはなぜか公開がされていません。

事件当時、容疑者ら4人は、被害男性のポケットに手を突っ込むなどして金品を奪おうとしましたが、抵抗されたため、その場から逃走したとされています。

こうした人物は1人では何もできないため、複数で群れる傾向にあり、それによって気が大きくなって犯罪行為に至ることも多々。

また、横浜市の戸塚区や南区などでは2021年の2月下旬から3月にかけて、路上で男性が男数人に現金などを奪われる強盗事件が相次いでおり、警察が4人の関与について調べているとしていますが、その犯行手口などから、余罪が多数あるのは明らか。

再犯の可能性も高いため、「強盗致傷:無期または6年以上の懲役」として厳しい処罰が望まれます。

スポンサーリンク




渡辺雄輝の顔画像、経歴、前科は?

渡辺容疑者に関して、顔画像などの情報は出ていますが、詳しい経歴情報や前科については確認ができていません。

名前:渡辺 雄輝(わたなべ ゆうき)
年齢:32歳
性別:男
職業:アルバイト
住所:不定

▼強盗未遂
5年以上の有期懲役

スポンサーリンク




悪質連続強盗の犯人逮捕にネットの声は?

こういう凶暴な輩は刑務所を出所しても何度も同じ繰り返しをするのは目に見えるものです。いっその事、未だ日本には無い終身刑にしたい位です。

集団による犯罪は相当に重い処罰をしなければならない。こ奴らは何十件も同じことをしているはずだ。刑罰は一件づつ刑を確定し、それぞれを合算して刑を決めるべきだ。

アルバイトだけじゃ金も続かないから、手っ取り早く軽犯罪に手を染める。まさに絵に描いたような地に落ちた者たちの哀れさあり。それも4人も関わらないとできないとは?

治安の悪化と経済は比例してる。格差社会、コロナで経済悪化で今まで犯罪なんて縁がなかった人も犯罪に巻き込まれる可能性がある。

顔画像や名前が出されてかわいそう。犯罪者だからって名前や顔画像を公開する必要はない。今後の更生に支障が出る。名誉棄損、プライバシーの侵害だ。犯罪に巻き込まれるやつが悪い、自己責任だ。

路上強盗って普通に歩いている人が大金所持しているとは思えないから、逮捕されない限り犯行を重ねるつもりだったんだろうね。この手の輩は更生なんて無理だとおもうから刑務所出た後も同じ様な犯罪繰り返す事も目に見えているけど。

~こちらも読まれています~
×