MENU
事件

久森政志の顔画像は?川西市、生後1カ月の長男を揺さぶり強く抱きしめ骨折させた父親逮捕、その動機がヒドイ、、

4月28日、生後1カ月の長男を揺さぶるなどして重傷を負わせたとして、兵庫県川西市に住む父親の男(25)が逮捕されました。

親による子供への虐待や、無理心中、殺害などに関する事件が多発しています。。

父親であるはずの男が、なぜこのような行動に出たのか?

スポンサーリンク

川西市水明台の住宅で、赤ちゃんが父親によって骨折

この事件がおきていたのは、2021年4月19日(月)から27日(火)、午後11時40分ごろまでの間におきていたとされています。

傷害の容疑で逮捕されたのは、兵庫県川西市水明台に住む会社員の男、久森政志 容疑者(25)で、自宅で生後1か月の長男(0)を強く抱きしめて揺さぶるなどして、胸や頭の骨を折る怪我をさせた疑いがもたれています。

この事件は、久森容疑者があやしていた長男の異変に気づき、妻(26)に相談したことで、妻が119番通報をして事件が発覚しています。

 

久森政志、生後1か月の息子に暴行の動機は何?

逮捕された久森容疑者は、調べに対して以下のように述べ容疑を認めています。

「泣き止まないので強く抱きしめたり揺さぶったりした」
「よしよしをしても泣きやまないので、イライラして力が強くなった」

 
また、事件は27日の夜に久森容疑者が長男を強く抱きしめ、揺さぶった後に長男の様子がおかしくなったとされており、その際に別室にいた妻に相談して久森容疑者が119番し、搬送先の病院で長男の肋骨が数本折れていることが分かったことから、逮捕へとつながっています。

逮捕容疑が、27日の夜の犯行以外の期間が含まれていることから、日常的に同様の行為を行っていたい可能性が考えられます。

スポンサーリンク




生後1か月の赤ちゃんに暴行、事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、兵庫県川西市水明台にある自宅であったとされていますが、こちらはかなりの住宅が密集している住宅街で、自宅がどこかまでは判明していません。

久森政志 容疑者の顔画像や情報は?

久森容疑者について、顔画像などの情報は公開がされておらず、SNS上でも同姓同名の方が複数いるものの、本人の特定には至っていません。

名前:久森 政志(ひさもり まさし)
年齢:25歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:兵庫県川西市水明台
家族:妻、息子

▼罪状:傷害
1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金

親による虐待行為、こうした事件は近年多数起きていますが、最悪の事態にならなかったことは幸いですが、こうした事件の場合は再度同じような行動に走る可能性が高く、再犯の予防をどのようにしていくかの対策が重要で、児童相談所など地域の連携が必須です。

スポンサーリンク




続く赤ちゃんや子供への虐待報道にネットの声も

赤ちゃん泣くのが仕事だからね…。もう父親には会わせない方がいいと思う。カッとなったら自分を抑えられないタイプは怖い

奥さん、よく通報したね。だいたいこういう奴って同時に妻にもDVしてる場合が多くて我慢するのもあるから、、とっとと離婚した方がいいね。母子の命取られないうちに。

私も数ヶ月前に子供産んだけど、出産直後って女性の身体ボロボロだから、旦那が見てくれるなら任せとくか…ってなるよね。肋骨折れるレベルってなかなか酷い。死ぬ思いで産んだ子供が旦那にこんな目にあわされて、奥さんも辛いだろうなこれ。後遺症出ないといいけど…

よく目にするニュースですが、今でも事件になっていないだけで、親にコントロールされて辛い虐待を受けてる子供はたくさんいます。このようなニュースの記事の最後に児童相談などの連絡先を記載してあげてほしい。

赤ちゃんなんて、泣くのが仕事みたいなものなのに、それがうるさくて我慢できないなら、親になんかなるな!子どもみたいな大人が、親になってしまった結果がこのザマ。こういうニュースは、もううんざり。

まだ首も座っていない赤子を揺さぶるっていうのは危険だね。子供を扱い慣れていないのだろうけど、病院で指導があったはずだ。自分だって赤ちゃんの時には大人に面倒見てもらったのだろうし、子供をあやす手にイラつきの力を加えたのは間違いだったな。

~こちらも読まれています~
×