事件

山咲光貴の顔画像は?無免許運転で逮捕も釈放!?直後にトラックと衝突事故で当て逃げ!20年以上無免許も軽微罰則理由は

驚きの事件がおきていました。

4月27日、名古屋市緑区で無免許で車を運転したうえ、トラックと衝突して相手の運転手にケガをさせたまま逃げていた男(53)が逮捕されました。

逮捕された男は20年以上にもわたり、無免許運転を繰り返していました。

スポンサーリンク

名古屋市緑区、トラックと事故起こして逃げた男が逮捕

この事故は、2021年4月19日(月)におきていました。

名古屋市緑区緑花台の県道で、無免許で乗用車を運転したうえ、対向車線のトラックと衝突し、運転手の男性(57)にケガをさせたにも関わらずそのまま逃げたもの。

犯人の男は、車を乗り捨てて現場から逃走していました。

 
その後、無免許過失運転致傷などの疑いで逮捕されたのは、名古屋市緑区に住む自称自営業の男、山咲光貴 容疑者(53)

現場に放置された乗用車が山咲容疑者の名義だったことから犯行が明らかになり、当て逃げ事件から8日経過した4月27日に逮捕となりました。

衝突されたトラックの男性運転手は、全治8日間の怪我となっています。

スポンサーリンク


山咲容疑者の逃走理由がヤバイ!20年以上無免許

逮捕された山咲容疑者は警察の取り調べに対し、トラックとの衝突事故を起こしたことや逃げたことに関して容疑を認めています。

また、さらに驚きの事実として、山咲容疑者は20年以上にわたって無免許運転を繰り返していたとみられており、さらには、事故をおこした6日に前の4月13日にも中村区で無免許で運転中に信号無視をしたとして逮捕されていましたが、なぜかその後すぐに釈放されていました。

状況からすると、この時点で長年の無免許運転を警察側は把握していたと思われますが、放免したのはなぜなのか?

下記は、山咲容疑者が乗っていたとされる乗用車ですが、高級車で知られるベンツであることから、何かしらのつながりを疑う声もネット上では出ているようです。

スポンサーリンク




山咲光貴の顔画像や経歴、前科は?

山咲容疑者に関しては顔画像などの情報がでておらず、SNSでも情報の特定はできていません。

名前:山咲 光貴
年齢:53歳
性別:男
職業:自称自営業
会社:不明
住所:名古屋市緑区

▼罪状:無免許運転過失致傷
10年以下の懲役

ちなみに「無免許運転」は3年以下の懲役または50万円以下の罰金となります。

 
また、過去の情報をを検索した際に、「同姓同名」で「年齢」が一致する人物が発見されており、住んでいる地域も比較的近い場所ですが、本人との確証は得られていません。
※下記は参考情報

こちらは2013年5月の情報です。

2013年4月20日、富山市の地下道で男子大学生に暴行を加えて金を脅し取ったとしてすでに詐欺などの疑いで逮捕されていた韓国籍の男が15日恐喝の疑いで再逮捕されました。恐喝の疑いで再逮捕されたのは、韓国籍で住所不定、無職の山咲光貴こと金人容疑者(45)です。

富山中央警察署によりますと、金容疑者は先月20日の午後4時45分ごろ、富山市太郎丸本町の地下道で19歳の男子大学生に言いがかりをつけてこの学生の右手を蹴り、現金およそ2万8000円を脅し取った疑いがもたれています。

金容疑者は、「金を取ったかどうか覚えていない」と容疑を否認しているということです。金容疑者は先月25日、富山市内のサウナで無銭宿泊をした詐欺の疑いで逮捕され、15日処分保留で釈放されました。この調べのなかで、恐喝犯に人相が似ていることから金容疑者が浮上しました。

名前や年齢は一致していますが、富山の該当の場所までは現在住んでいる場所からは車で3時間ほどの距離。また、韓国籍であるといった情報が出ていますが、今回の事件では国籍などには触れられていませんが、その真偽は。

スポンサーリンク




20年以上無免許&当て逃げの事故、ネットの声は

車は動く凶器です。無免許運転が悪いと分かっていて運転しているんだから、傷害事件として扱っても良いと思う。そういう法改正を望みます。

まぁ当然だよね。無免で検挙されても車があればまた無免で運転するなんて。そもそも懲りてないし悪いと思ってない。今回逮捕されても悪いのは思ってないしこれで刑務所行っても笑って終わり。仮に服役したとしても出てきたらまた無免で運転しますよ。

前にも似たような事故があったような?高級車で事故や違反を繰り返していてもすぐに出てきていたのは、何か警察などとつながりがあるのかな?お金持っていそうだし、事件のもみ消しとかもしていたのかも?こうした事例で過去の記事が消されていたら怪しいと思うけれど。

中年がベンツなら無免許とは思わないな。購入は免許がない人が子や孫等に与えることがあるので規制は出来ないと思う。車に免許を刺しこんで始動にすれば良いがそうすると闇で免許の売買が行われるだろう。世の中には一定数の無免許がいるのが厄介。これは反省もしていないので厳罰を。

無免許と言う事は被害者の方に保証する力が有るとは思えない。逮捕されても1週間ほどで釈放ですかね、で、また罪を犯す。逮捕されても反省の気持ちは、さらさら無いでしょうね。被害者の方は、報われ無いですよね!世の中間違いだらけですね。

人権だ!権利だ!皆平等だ!と、よく考えてみると何故、犯罪者と真面目に生きている者が同等の人権!権利!があるんだ?!これって不平等じゃないのかな?!秩序を乱さず真面目に生きる人々に命の危険などの不利益はあってもメリットは何も無い!服役などの刑罰に処せられたら人権だの権利だのに制限を与えるペナルティーを科したらどうだろうか?!今の世の中悪事を犯せど三日もすれば忘却状態!加害者に甘い刑罰だけで終わりではなく不平等でないと何の為の真面目なのか分からなくなる!

無免許運転する奴が悪い。それは当たり前。しかし無免許の状態で車両購入(今回逮捕された奴が名義人)出来る事も問題。ディーラーは販売至上主義よりももっと安全面に考慮して販売する際に販売しても大丈夫かどうか確認して欲しい。 金銭面での与信よりも重要と思うけど。ディーラーで販売前に警察に問合せする等して且つ、万が一の事故の際の保険加入厳守等。こういう輩相手に事故された方は泣き寝入りしか無い。

~こちらも読まれています~
×