事件

松山、刃物男は誰で名前や顔画像、現場どこ?無差別の通り魔事件に発展か!?福祉施設入居者が包丁持って逃走中!特徴は?

緊急事態です。

4月26日(月)の午前6時50分ごろ、愛媛県松山市西石井の福祉施設で、入居者である30代の男が、50代の女性を包丁で切りつける事件が発生。

その後、容疑者は現場から包丁と思われる刃物を持ったまま逃走をしており、注意が呼びかけられています。

スポンサーリンク

松山市西石井で殺人未遂事件?現場はどこ?

事件がおきた場所は、松山市西石井1丁目にある、福祉施設であるとされていますが、詳細な場所についてはなぜか情報がでていません。

ただ、入居者の30代の男が容疑者であるとされていることを考えると、このあたりにある福祉施設は高齢者用が多いため、そうしたものを外した介護施設なの情報としては「アスレネオ石井」などが出てきますが、確証は得られていません。

ただ、この場所も近くにある老人ホームなどの福祉施設と近いばしょであるため、西石井1丁目を中心とした付近に犯人が潜伏している可能性があり注意が必要です。

※地図上では右下部分(南東)あたりが該当箇所。

※追加情報
事件が起きた現場は下記の建物であることが判明(ただし該当箇所は見つかていません)

スポンサーリンク


逃走中の刃物男の特徴や名前や・画像、逃走経路は?

福祉施設の入居者であるということで、名前や顔画像などの情報などは判明していると思われますが、それらの情報はなぜか公開されていません。

名前:不明
年齢:30代
性別:男
身長:180cm
体型:がっちり型
服装:緑色のトレーナー、紺色のズボン
凶器:包丁と思われる刃物

スポンサーリンク




すでに別の人が被害に?無差別通り魔に発展??

こちらは真偽の確証がとれていませんが、下記の情報を上げている方もいるようです。

発生している時間帯が違うため、逃走している容疑者が、新たな犯行に及んだといった可能性も考えられます。

どちらにしても、刃物を持っていて、人を切りつけた人物が逃走していることには変わりなく、一層の注意が必要です。

スポンサーリンク




事件発生もすぐに情報共有されず、対応に不信の声

地元民です。子供達が通学する時間には連絡が無かったそうで、昼前にMACメールが来たらしいです。もっと早い対応を望みます。

こんな時は氏名は伏せて顔写真と服装を分かりやすく記載したものを転載厳禁で公開すべきだがな。そうでもしないと警戒しようがない。まずは発見することが大事だろう。

愛媛小学生ママです。昼に気をつけて下さいのメールがきました。7時前だったら、朝の登校時の時の方が危険でしたね。。。ちゃんと逮捕した時もメール入れてくださいよ、、、?

こうした事件がおきてもすぐに情報が出ず、犯人がわかっていても名前や顔画像などが公表されないのはなぜなんだろう?警察が逮捕することが最優先で、次の被害が出てもしかたないし、関係ない。と思っているのかどうか。でも実際にはその通りの行動しかしていない。。

今日はコロナのニュースよりもこっちの続報の方が気になってしょうがなかった。この男性がどの程度の判断力やどの程度自制がきくのか判らないが暗くなっても確保できてないのはすごく不安だ・・・第二、第三の被害が出ないように願ってる。

30代で福祉施設入所者ということなので、もしかして知的障害とか何かをお持ちの人なのかな。だとしたら、パニックで判断能力おちたりとかも心配です。他のコメントにもありましたが、登校時間帯のほうが危険でしたよね…とりあえずは登校時に何もなくてよかったです。

 
こちらの事件は、新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。

近くに住んでいる方は、戸締りをして、外出を控えるなど十分な注意をしてください。

西川口駅撮り鉄トラブル、モザイクなし画像・映像拡散で現場どこか判明!中学生の頭蓋骨骨折させ逃走の男誰?4月25日(日)の午後、埼玉県川口市のJR西川口駅ホームで、電車の撮影をしていた鉄道ファン同士がトラブルとなり、押し倒された男子中学生が...
~こちらも読まれています~
×