事件

成松圭太の顔画像は?殺人未遂現場どこか特定!日本維新の会、参議院議員公設秘書の犯行動機がヤバイ!梅村みずほ参院議員が陳謝

衝撃的な事件が起きていました。

4月25日、知人男性を乗用車ではねるなどして殺害しようとしたとして、国会議員の秘書を務めていた男が逮捕されました。

止まらない公務員による犯罪や汚職、なぜこのような事件がおきたのか?

スポンサーリンク

堺市堺区、参院議員公設秘書が殺人未遂事件!

この事件がおきたのは、2021年4月25日(日)の午前2時45分ごろのこととされています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、国家公務員(参議院議員の公設秘書)を務めていた男、成松圭太 容疑者(31)で、堺市堺区向陵西町の路上で、近くに住む自営業の知人男性(31)を乗用車ではねた上、さらに車から降りて執拗に暴行を加えて殺害しようとした疑いがもたれています。

被害を受けた男性は、頭を打ち足にも怪我をしていますが、幸い命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


車でひいて暴行しても一切殺意はなし!?驚きの供述

殺人の疑いで逮捕された成松容疑者は、逮捕後の供述で以下のように述べているとされています。

「ぶつけたことは間違いないが、殺そうとは思わなかった」

車で人を引いて、また暴行をいくら加えても人は死ぬことはなく、それで逮捕されることはおかしく間違っている、といったような主張になります。

 
事件当時、成松容疑者は知人男性の自宅で数人と食事をしていましたが、些細なことで男性とトラブルになり口論へ発展、その後一度別れましたが、再訪問して車に乗り込み男性をはねた後、さらに車から降りて殴る蹴るなどの暴行を繰り返したとされていますが、この行動を殺意なく行っていたとするのであれば、そうした行動が平常行動であるといったことと考えられます。

スポンサーリンク




堺市、公設秘書による殺人未遂事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、知人宅の前にある路上であると思われ、現場は下記の場所であるようです。
※地図上ではある住宅に維新の会のポスターが貼られているのが見えますが、関係は不明。

大阪府堺市堺区向陵西町3丁目

 
緊急事態宣言が出される中、公務員(日本維新の会の参議院議員の公設秘書)が率先して複数人で蜜の状況を作り出し、酒を飲んで酔って暴れて騒動を起こす。

こうした事態が次々に明るみに出ており、このような行動の結果が、新型コロナのまん延を加速させている要因の一つだとされています。

成松秘書と被害にあった男性は幼なじみで、他の友人らを交えて男性の自宅で酒を飲んでいたところ、トラブルになったということです。

スポンサーリンク




成松圭太 容疑者の顔画像や経歴、情報は?

名前:成松 圭太(なりまつ けいた)
年齢:31歳
性別:男
職業:国家公務員
所属:日本維新の会の梅村みずほ参院議員の公設秘書(第一秘書)
住所:大阪市天王寺区

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

また、現場の状況などから飲酒運転等、ほかの罪状もあると思われます。

 
公設秘書の事件を受けて、梅村議員がTwitterでコメント

スポンサーリンク




公務員による不祥事多発にネットの声は?

これ、相当悪質だねぇ。車を凶器と認識した上で、殺そうとしたわけでしょ。でも、こういうヤカラが何もなければ次の選挙に候補者として出てたのかねぇ。

フツーの感覚の人は議員秘書なんかならない。大体参議院議員の公設秘書が知人宅で夜食事って、早い話が呑み会だろ?緊急事態宣言のタイミングで何考えてんの?アタマが悪過ぎるし、議員の秘書に対するマネジメントがなってない。

維新の公設秘書ですね、殺人未遂はよっぽどの状況じゃないと罪状として適用されませんよ…事件から報道までやたら時間がかかっているのは不審ですが。そもそも相手方は、コロナ禍のこの医療状況で入院出来るのでしょうか?維新の罪は重いですね。

不要不急の外出が叫ばれる昨今。日本維新の会及び大阪維新の幹部である吉村府知事も外出制限を求めていたにもかかわらず、当該秘書の雇用主である梅村みずほは馬場幹事長とともに、北海道2区の維新候補(落選)の為に、遥か遠く札幌まで…維新は先だっての池田市のサウナ市長しかり、首長も議員も秘書もロクなのが居ないな。

「居酒屋で男性客の手を噛んだ丸山穂高」「タクシー運転手を殴って逮捕された赤坂大輔」「ホテルの廊下で知人男性に暴行を加え、全治4週間のけがを負わせた徳村聡」「弟に陶器製の灰皿を投げつけ殴るなどの暴行を加え、顔や頭に約10日のけがを負わせた岡沢健二」全部維新です。破壊活動防止法に基づく調査対象団体にした方がいいのではないか?

これ、またすぐに隠蔽されるのでは?こうした事件などの記事が出てすぐに消されるのがあるけど、裏で圧力とかかけたり弁護士に依頼しているパターンがあるみたい。もし事件が間違いであれば訂正のニュース報道をすればいいから、圧力かけるようなら汚職関連が、弁護士に依頼しているなら反省もしてないのは明らかだと思うけれど。今回の事件の後始末にどう出るかで真価が問われるところ。

飲酒の提供を維新の知事が自粛を要請しているこのご時世に屋内で飲酒を含む会食で密をつくり。挙句はマスク無しで大声で怒鳴りあう。スパコンのシミュレーションでは屋外でもマスクなしの大声は危険だと証明されている。挙句に飲酒運転、維新は何を考えているのか。維新さんの公式コメントの予測「飲酒を伴う飲食は緊急事態以前であり、特に問題は無い。会食中もマスクは全員しており、距離も取られていたと判明した。怒鳴り合いはマスクなしだが、屋外であり問題は無い。飲酒運転については飲酒から十分時間が経過しておりアルコールは抜けていたと推察される。

~こちらも読まれています~
×