事件

末本翔麻の顔画像は。広島で殺人未遂?現場どこか判明!また車に人乗せ走行、、トラブルの原因は何?広島市南区仁保新町

4月17日の早朝、広島県広島市の路上で、男性が車にしがみついた状態で、700mにわたって走行したとして、運転手の男が逮捕される事件が発生していました。

急激に増えつつある、車による殺人未遂事件。。何が原因でそのような状況になったのか?

スポンサーリンク

広島で車のトラブルから殺人未遂に発展?

この事件がおきたのは、2021年4月17日(土)の午前5時15分ごろのこととされています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、広島市東区に住む会社員の男、末本翔麻 容疑者(23)で、広島県広島市南区の路上で、男性が車にしがみついた状態で、およそ700mにわたって走行した疑いがもたれています。

 
当時、末本容疑者は車をそのまま走らせようとしていたようですが、異常な状況に気付いた付近を走行していた車が、前方に割り込んだことで、車を停止させたとされています。

その後、通報によって駆けつけた警察官により現行犯逮捕され、またしがみついていた男性に怪我はないとされています。

スポンサーリンク


多発する車のトラブルと殺人未遂、原因は?

今回の事件、末本容疑者は殺人未遂の容疑で逮捕となっていますが、当時はどのようにしてそのような状況になったのか?

末本容疑者は「相手が手を離さなかっただけ」といった供述をしており、事件の発端としては以下のようなトラブルがあったとされています。

4月17日(土)の午前5時頃、広島市南区仁保の国道2号線を走行中、トラックを運転していた男性と交通上のトラブルになり、口論をしていたようです。

その後に、トラックに乗っていた男性が、末本容疑者が運転する普通自動車のドアノブに手をかけたところで、末本容疑者が車を発進させたとされています。

 
こうした車の運転に関してのトラブルは多発しており、死亡事故や事件につながることも多々あります。

今回の場合、殺人未遂となる行動になった直前に、トラック運転手の男性が、車から降りてきて勝手に乗用車のドアを開けようとしたことから恐怖からの犯行であった可能性はありそうです。

スポンサーリンク




広島市、トラックと乗用車の交通トラブル、現場はどこ?

トラブルがおきた現場は、下記の交差点付近でおきていたとされています。

広島県広島市南区仁保新町2丁目

スポンサーリンク




末本翔麻 容疑者の顔画像や情報は?

末本容疑者の顔画像などは公開されておらず、SNSなどでも情報はでていません。

名前:末本 翔麻(すえもと しょうま)
年齢:23歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:広島県広島市東区上温品

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

トラック運転手の素性や身元は?

トラックの運転手に関して、こちらは年齢は出ているものの名前や顔画像など、身元が分かる情報はでていません。

名前:不明
年齢:50歳
性別:男
職業:トラック運転手
会社:不明
住所:不明
怪我:とくになし

 
同様の事例から事件へと発展しているものは増えてきており、運転マナーの問題から、運転する側の短慮・短気な行動なども事件の原因とされており、今回の件で車を降りて相手のドアを開けようとした行動や、トラックの運転手であるなどから考えると、、

スポンサーリンク




車のトラブルからの殺人未遂事件にネットの声は

状況的には、言い寄ってしがみついてきた人が最初に攻撃してきて、
その勢いの恐怖で逃げようとしたが、その車にしがみついてきた。という可能性も否定できない。

ついこの間、女性をボンネットに乗せて走行した坊さんが捕まったけど、
乗られたほうも怖くて逃げるんだろうね。振り落としたりしたら夢に出てきそうだね。

何故他人の車に近付いて、しがみついてるのかを取り調べるのが先だと思うが。
普通は他人の車に近付いてしがみつく事はないから、その行為こそ異常だと思うが。
この前のボンネット女にしても自分の車から降りて他人の車のボンネットに乗ってる行為こそ異常だと思うが。

車にしがみ付いた時点で、相手方は逮捕監禁罪になると思う。
何故なら、今回のように発進させると殺人未遂に問われるのだから。
そこの部分をクリアーにしないと、襲撃されても逃げることが出来なくなる。

こういう時に車の前後にドライブレコーダーを取り付けていれば原因究明に役立ちますね。
ただこの件に関しては付けていたかどうだか不明ですが。逮捕された方に
殺人未遂はどうか疑問、自己防衛の為か事情を聞いてからでも遅く無いと思う。

運転してる人をしがみついてまで追いかけて殺そうとしていたのではないですか?
運転上のトラブルでしがみついた方が悪いという事も考えないといけませんよ。
しがみついた時点で停めて引きずり出されて暴行をうけるかもしれません。
犯罪を犯して運転して逃げたのならナンバーを見て通報すれば良いだけの事で
しがみついた方ばかり養護するのは間違ってると思いますよ。

こういう場合まず扉にロックを掛け窓を閉めます。その後、執拗に攻撃を仕掛けて来た場合、撮影すれば良い。
大抵の人はスマホ、少なくとも撮影出来るガラケー位持っているだろう。余裕が有れば警察へ通報。
窓を割られたり車を走行不能に破壊されそうなら発進して危険を回避して構わない。
危険行為を撮影して証拠を残す事で正当防衛を勝ち取れば良い。そこまでして逮捕されたなら
警察と喧嘩しても構わない。一つ間違えば後遺症が残る暴行を受ける可能性も有るんだよ。
それを回避する権利は当然有る。それも認められないなら人権問題で警察の不祥事や。
ワシがここまでして逮捕されたなら警察署と逮捕した警察の名前を
全国ネットで公開する事を予告します。まあ、そういう事態には、まずならないだろうけど。

~こちらも読まれています~
×