事件

華原朋美さん暴行被害?品川区大崎、逮捕の自称会社員の男は誰で名前や顔画像は。正体は雑誌記者?タクシーで追跡騒動、真相は

4月16日の午前、東京都品川区の路上で、歌手の華原朋美さん(46)に対して暴行を加えたとして、自称会社員の男(32)が逮捕されたことが明らかになりました。

路上での暴行事件に発展した経緯はなんだったのか?

スポンサーリンク

品川区大崎の路上で華原朋美さんが暴行受ける?

この事件がおきたのは、2021年4月16日(金)の午前10時半ごろのこととされています。

暴行の容疑で逮捕されたのは、東京都江東区に住む、自称会社員の男(32)で、品川区大崎の路上で、歌手の華原朋美さん(46)の腕をつかんだり、肩を押したりしたとした疑いがもたれています。

 
当時、華原さんはタクシーで都内を移動中、後をつける不審な別のタクシーに気付いたとされており、その追跡は約30分にわたり続いたとされています。

そのため華原さんは、つきまといの可能性が高いと感じ、タクシーを止めて意図を確認するために降車して、追跡していたと思われるタクシーに近づき、男が乗ったタクシーに乗り込んで問い詰めると、男に暴行を加えられたとしています。

※幸い、華原さんに目立った怪我はないとされており、110番通報は華原さん本人が行っています。

スポンサーリンク


華原さんへ暴行した自称会社員の正体は?

今回の事件で、華原さんに暴行をしたとされる男は、「身に覚えがない」と容疑を否認しているとしています。

また、現時点でこの自称会社員の男の正体は、雑誌記者であるといった情報がでているようです。
※光文社のスタッフで、華原さんへの取材中にトラブルになったと伝えられています。

駆けつけた警察官が男性を確保し、男を逮捕した大崎署は、華原さんつきまといの被害に遭ったとみて経緯を調べるとしています。

品川区大崎、華原さん暴行事件の真相は

この事件で、逮捕された男は容疑を否認しているようですが、暴行に関してはタクシー内での犯行のようなので、ドライブレコーダーにその様子が捉えられています。

また、偶然都内を30分間同じ車の後ろを追いて行ったというのは、ありえなくはないものの苦しいものがあります。

さらに、華原さんがタクシーを止めて、確認に行ったようですが、その際相手側のタクシーも同じ場所で止まっていなければ、問い詰めに行くことはできないため、偶然長時間同じ方向に向かっていて、なぜか同じタイミングで車を止めるといった行為がおきるのか?

こちらに関しても、タクシーの運転手への指示出し(目的地など)があると思われ、運転手に確認(ドライブレコーダーにも残っていると思われる)すれば、事実確認は容易であると思われます。

スポンサーリンク




華原さんへの暴行で逮捕の男、犯行動機は何?

本人は容疑を否認していますが、「雑誌記者」であるといった情報が出ていることから、これらの情報が真実であれば、何かしらのスクープを狙って付け回していたところ、咎められたために起こした犯行であると考えられます。

こうした犯行の動機としては、自分が絶対的に正しく邪魔をする相手が間違っている、といった強い思い込みや差別的意識(相手が格下とする)からくるものとされています。

こうした行動は、最近のインターネットが広がることでSNSなどで、匿名性を利用した誹謗中傷などが大きな問題ともなっています。

スポンサーリンク




有名人に起きた事件にネットの声は?

フリーの芸能記者としては、金になるネタをつかむのに必死です。でも自分が記事になってしまいましたね。

大人げない記者だね!これは絶対やっちゃいけないだろ…こんな記者ばかり?怪我させるって本当顔出し実名報道案件だね。

追いかけて来たタクシーの運転手に聞くのが一番早いと思います。
その運転手に「前のタクシーを追って」と言っていたら追い掛け回していた事は確定です。
そうなれば、おそらく暴行した事も事実だと思います。

これ、何で華原朋美さんの行動を知っていたのか。偶然にタクシーに乗車するのを見掛けて、
追い掛けた・・・なんて可能性としては低い気がするけど。
下手すると、華原朋美さんの自宅に盗聴器でも有るのでは?

とうとう雑誌記者が逮捕される事件起きたかって感じ。記者だからって盗撮まがいの行為が
許されているのがそもそもおかしい。一般人なら逮捕、記者はOKとかどうなの?
いきすぎた記者はどんどん逮捕して欲しい。記者の名前は絶対公表してほしい。

自分で男のタクシーに乗り込んだの?怖いことするなぁ。下手なことするとそのことを悪く書かれたり、
写真取られたりするよね。マネージャーに連絡するとか、警察は対応するのか分からないけど、
何らかの方法あったんじゃない?もちろん暴力振るう方が悪いけど。

情緒が安定してない時ってちょっと普段しない行動を勢いでしてしまう事がある。
人に突っかかるのも特徴。これは明らかに尾行した側が悪いんだけど、
華原さんも知らない人に簡単に近寄ったりするのは危ない。問いただすのも。
今は家族とか信頼できる人が誰か付き添ってあげられるといいですね。

こういう時は最寄りの警察に向かってもらうのがいいと思う。車を降りて直接言いに行くのは
危険だと思うからやめた方がいいです。男性は見に覚えが無いって言ってるみたいですが
乗車した運転手さんに行き先をどう告げたかで分かる事だから。
前のタクシーを追って下さいと言ってるかどうかで車載カメラが本当の事を教えてくれますよね。

~こちらも読まれています~
×