事件

徳永達彦の顔画像は?鳥栖市曽根崎町、殺人未遂現場どこか特定!バイク少年に車で故意に追突。。直前に交通トラブル?真相は。

4月13日の夜、佐賀県鳥栖市で車による殺人未遂事件が発生していました。

殺人未遂で逮捕された48歳の会社員、どのような背景でそのような事態になったのか?

スポンサーリンク

鳥栖市曽根崎町で、乗用車がバイクの少年を殺害未遂

この事件がおきたのは、2021年4月13日(火)の午後9時過ぎごろのこととされています。

佐賀県鳥栖市で軽乗用車でバイクをはねて、10代の少年に右足骨折の大怪我をさせたとして、福岡県筑前町に住む会社員の男、徳永達彦 容疑者(48)が殺人未遂の容疑で逮捕されました。

徳永容疑者と少年に面識はなく、少年が駐車スペースに入ったところを、後ろから故意に追突して、徳永容疑者はそのまま逃走しており、衝突直前に軽乗用車がバイクを追いかける様子が目撃されていました。

なぜそのような状況になったのか?

スポンサーリンク


徳永達彦の犯行動機何?直前に交通トラブル、あおり運転?

この事件で逮捕後に、徳永容疑者は以下のように供述をしており、容疑の一部を否認しているようですが、車側の破損具合がちょっとぶつけて脅かす、といった程度の壊れ具合ではなかったことから、殺人未遂となっているようです。

「車をバイクに衝突させたことは間違いないが殺すつもりはなかった」

また、事件が起こる前に交通トラブルがあったと述べており、犯行動機を下記のように伝えています。

「あおり運転でトラブルになった」

 
この情報からすると、バイクがあおり運転をしてそれに激高して殺害しようとした、といった行動のようですが、こちらも「あおり運転」が本当にあったのかについては、まだ捜査中のようです。

ただ、どちらにしても未必の故意であったことには変わりはないと思われます。

スポンサーリンク




曽根崎町、殺人未遂の事件・トラブルがあった現場はどこ?

徳永容疑者による、少年の殺人未遂事件があったのは、曽根前交差点のすぐ脇にある場所で、ジム?か事務所・倉庫などの駐車場であったと思われます。


スポンサーリンク




徳永達彦 容疑者の顔画像や経歴、会社や前科は?

逮捕された徳永容疑者に関して顔画像などの情報はでておらず、同姓同名の方が複数いるため、SNSなどでも特定はできていません。

名前:徳永 達彦(とくなが たつひこ)
年齢:48歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:福岡県筑前町

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

今回の件では殺人未遂の容疑となっていますが、さらに危険で多くの人命を失わせる事故を起こしても、殺人などにはならず、それと比べて非常に軽い刑罰のみとなる人物もいます。

この辺りの出来事に関して、裁判官などの解釈次第で、どうとでもなるようにできている現状に対し、批判の声が多く上がっているようです。

 
※当時バイクに乗っていた19歳の少年については、名前や身元などの情報は明らかになっておらず、当時どのような状況下で事件が起きたかについては、警察がさらに捜査をしている途中のようですが、あおり運転の件が本当であり、悪質と判断されば、こちらも別途逮捕となる可能性も考えられます。

スポンサーリンク




乗用車での殺人未遂事件にネットの意見は様々

信号待ちでバイクが脇から抜いて先に出ると目の敵にする人がいますからね。

バイク側にも問題はあったのかも知れませんが大阪で起きた「はい終わりー」と同じ構図ですね、
あの事件の加害者も殺意を否定しましたが昨年しっかり殺人罪で懲役16年の判決が出ています、
判例があるのでこの男の言い分も全面的に認められる可能性は低いでしょう。

過去の話しになるが、片側1車線の道路を暴走族が団体で20キロ走行かまして大渋滞にした挙句、
反対車線に出て交わそうとする車に交わさせないように反対車線に出て、ブロックして迷惑極まりない珍走団がいたが
その類いじゃないよな?その後1台の車がマジギレして轢き殺す勢いで追い回してたがあれは爽快だったな。

ちょっとした些細なことで頭に血が上って、車を傷害や殺人の道具に使う人がいるという事ですね。
日頃から控え目で謙虚な運転を心掛けるべきですね。どんな考えのドライバーがいるか分かりませんから。
ドライブレコーダーは必需品の世の中になりましたね。
相手の悪さも録画していますが、自分の運転の自制にも役に立ちます。

高校生の時に原付に乗っていたら、後ろの車が急に車間距離詰めてきたり、
幅寄せしてきて身の危険を感じて、フルスロットルで逃げたら、カーブで最後の一押しされ、
間一髪避け車の通れない細道に逃げ込んで命を拾った経験がある。こういうドライバーは
気が違ってるとしか思えない。免許取得に精神鑑定や性格診断など必要だと思う。

50近くもなって、未必の故意も知らんのか?今まで生きてきて一体何をやってきたのやら笑
車でバイクに衝突させるということは、相手がそれで死ぬ可能性も当然考えられ、
それでも構わないと思ってやったんでしょ?余裕で成立するよ、殺人未遂が。
未遂とはいえ、実際に犯行に着手した障害未遂だからしっかり殺人と同じ重さで裁いてほしいね。

~こちらも読まれています~
×