事件

名古屋市西区、刃物男誰?どこか現場特定!立体駐車場で火?駆け付けた警官を全長50cmの刃物で襲撃、、拳銃発砲により制圧

4月11日(日)の深夜、愛知県名古屋市の駐車場で、刃物を持った不審な男が出没し、通報鵜を受け駆け付けた警官に襲いかかる事件が発生。

警察官は警告の上、拳銃を2発発砲し、犯人の男は逮捕されました。

名古屋の街中で深夜に起きていたこの事件、、現場ではそのとき何がおきていたのか?

城健司の顔画像は?名古屋市西区、立体駐車場の刃物男死亡!逮捕後、銃弾受けた治療のため釈放。馬鹿者の末路愛知県警が、2021年4月に名古屋市の立体駐車場で暴れていた刃物男、制圧時に拳銃の銃弾を受けていましたが、5月1日になって搬送先の病院で...

スポンサーリンク

名古屋市西区の立体駐車場に刃物男が出没!

この事件は、2021年4月11日(日)の午後9時55分ごろに、1通の通報から判明。

名古屋市西区にある立体駐車場で「火を使っている人物がいる」と、目撃者から警察への通報があったことから、警察官ら(機動隊員)が現場にかけつけたところ、40代くらいの男を発見。

男は包丁のような刃物(全長約50cm)を持っており、一度は逃走して見失っいましたが、駐車場の3階に隠れているのを発見し「刃物を捨てないと撃つ」などと数回警告しましたが、男が「撃てるものなら撃ってみろ」と刃物を持って向かってきたため、警察官(愛知県警機動捜査隊員、46歳の警部補)が拳銃を2発発砲し、うち1発が男の下腹部に命中。

刃物男は、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕され、病院に運ばれ治療中です。

スポンサーリンク


名古屋市、刃物男の正体は誰?名前や顔画像、犯行動機は?

逮捕された刃物男については、現在までにその情報出ておらず、これは治療中とのことなので、回復が見込め次第、聴取を行っていくと思われます。
※47歳の男と判明(名前はまだ不明)

犯行動機などについても同様ですが、立体駐車場の中で火を使い、刃渡り50cmと大きな包丁?鉈?のようなものを持っていたことから、普通の人物ではないのは明らかであり、人に危害が加えられる前に早期に逮捕されたことは一安心です。

直近では全国各地で刃物による事件が多数おきており、日に日に危険度が高くなってきていることから、日常生活でも周囲へのある程度の警戒や対策を行っておくべきであると思われます。

スポンサーリンク




刃物男がいた名古屋市の立体駐車場はどこ?

今回の事件がおきた現場は、名古屋市道名古屋環状線の平六通の交差点付近にあり、地図上では「ラッキー1番平六通店(パチンコ店)」となっていますが、この店はすでに閉店されているようなので、もともとあった場所を活用して立体駐車場として使われている建物ではないかと思われます。

この現場の近くには、「ファミリーマート上名古屋四丁目店」「ローソン西区上名古屋三丁目店」「上名古屋公園」「名古屋市立上名古屋小学校」などがあり、最寄り駅では「浄心駅」がある場所。

愛知県名古屋市西区上名古屋3-21-24

スポンサーリンク




警察官による発表と刃物男逮捕にネットの声は?

ネットの反応としては犯人の早期逮捕で賞賛する声が多くでているようです。

また、今回の件で警察は「現時点では適正な拳銃使用だと考えている」といったコメントを出していますが、そうしたコメントに対しての意見も多く出ているようです。

 

なぜ立体駐車場で火を焚いて50cmに渡る包丁が必要なのか分からない。対応された警察官の方、
素晴らしい対応だと思います。警察官の方に怪我がなくて何よりです。良かった良かった。

常軌を逸した者が無防備な一般人を殺めかねない︎ しっかりと巡回を強化して治安維持に
必要な行動を支持します︎。今の日本は毎日殺人や性犯罪、暴力や詐欺横領と犯罪が
増え続けているのではないでしょうか︎ アニメやゲームなど現実ばなれの見過ぎでしょうか…

昔の警察官は刺股を手に身体を張って逮捕していたのに最近はすぐ拳銃を手にする
すごくいい事だと思う!しかし1度逃してしまっているのは良くない
刃物を持っているのを確認できれば即警告 応じなければ発砲 警棒片手に近づき危険を感じれば
即殴打 このぐらいしてもいいと思う。警察官の悲しい事件が起こらないようになればいいなと思います

どう見ても適正でしょ。車に対しても『停車しないと撃つ』と警告して、本人の動きが止まっても
周囲に大きな被害がないと思えば撃ってください。そのまま逃す方が被害が大きくなる可能性が高いし。
白いベンツで職質から逃げて30代女性を轢き殺した自称セレブ女みたいのもいるし。
あれも早期に拳銃使用して止めてれば死なずに済んだのに。

拳銃の弾が内臓に損傷を与えると、文面で命に別状はないとよく見ますが、
実際は苦痛と予後不良に泣きつきます。また、後遺症が必ず残ります。
腹部ですから一発でも腸や膵・脾などにに相当ダメージを与えたと思われます。
こういうことを犯人も認識せずに馬鹿なことをする。まさに自業自得。

警察幹部の方は、「現時点で適正な拳銃使用だった」といつもの表現力の無い下らないコメントではなく、
例えば「警察官に刃物を向けて抵抗し、逃走しようとする凶悪な犯人逮捕の為の適切な拳銃使用であり、
功績が認められる」くらいの、現場で命懸けで昼夜問わず頑張る警察官が報われ、
国民に対して、刃物で警察官に抵抗すると撃たれると言う、防犯にもなるコメントをお願いします。

城健司の顔画像は?名古屋市西区、立体駐車場の刃物男死亡!逮捕後、銃弾受けた治療のため釈放。馬鹿者の末路愛知県警が、2021年4月に名古屋市の立体駐車場で暴れていた刃物男、制圧時に拳銃の銃弾を受けていましたが、5月1日になって搬送先の病院で...
~こちらも読まれています~
×