事件

石狩市花畔、騒動の現場どこか判明!現場画像、交際男女のケンカで花川小学校が休校に、、トラブルで逮捕の母親、名前は誰?

4月9日、週末の早朝に北海道石狩市で驚きの騒動がおきていました。

この騒動で、小学校が休校になるといった異例の事態、当時何がおきていたのか?

スポンサーリンク

石狩市花畔の住宅で痴話喧嘩から刃傷沙汰の危機?

この騒動がおきたのは、2021年4月9日(金)の午前6時前のこととされています。

北海道石狩市花畔にある住宅で、20代男性に暴行し怪我をさせたとして、交際相手の女(23)が傷害の容疑で逮捕されるといった騒動が発生。

この騒動が発覚する前、警察に「殴られた」「包丁を向けられた」などの通報が、男女それぞれから寄せられていたとされていますが、通報を受けた警察が現場に駆け付けると、2人は家の中に閉じこもって出てこず、そのまま緊迫の膠着状態になり、警察の説得は1時間以上に及んだとされています。

そのため現場付近にある学校が、突発的な事態を懸念して、急遽休校になるといった対応が取られることになりました。

自らが通報しておいてのこの行動の意味はなんだったのか?

スポンサーリンク


騒動の原因は何?立てこもりの動機とは?

今回の騒動は、交際相手同士の喧嘩が事の発端であったようです。

少し昔は、夫婦喧嘩や痴話喧嘩などには、民事不介入として警察などが動くことはあまりなかったとされていますが、近年凶悪な事件の多発によりこうした事例にも、しっかりとした対応をするような傾向が増えてきています。

自分で通報をしておいて、実際に警察が到着すると家に閉じこもるといった対応について、頭に血が上っていたのが解消されたのか、酒などを飲んでいたため(意味不明な行動をした)であるのかは現状では不明とされています。

学校の休校などは、「包丁を向けられた」といった情報が出ていたため、最悪の事態を想定しての緊急対応であったようですが、多くの人に影響と迷惑を与えた事実は変わりません。

 
逮捕されたのが交際相手の女(23)のみであったのは、男性の顔を引っかくなどして怪我をさせたとしての「傷害」の疑いとなっています。

通報時に包丁を向けたといったものもあったようですが、どちらが向けたのか?また実際に向けたのか?といったことは判明していません。

スポンサーリンク




石狩市の住宅で早朝の大騒動、現場はどこ?

今回の騒動があった現場は、石狩市花畔1条1丁目の交差点近くにある住宅であったようです。

登場の現場状況の画像などが出ていますが、こちらは交差点の角から大きく規制線を貼ってあるため、どちらの家であったのか?といったことまでは明らかになっていませんが、警察などが向いている方向を考えると。

※休校した花川小学校は、交差点のすぐ目の前にあったため、安全面を考慮されたと思われます。

北海道石狩市花畔1条1丁目


※Yahoo!ニュースより引用

スポンサーリンク




喧嘩の末に傷害で逮捕は誰?当時は家に幼い子供も?

逮捕された交際相手の女には子供がいたようで、騒動があった当時も家にいたとされていますが、幸い怪我などはなかったようです。

幼い子供の前で、醜い喧嘩に母親の逮捕、、子供が何歳であるのかといった情報までは判明していませんが、幼いながらに記憶に残っていなければよいのですが。。

▼逮捕された母親の女
名前:不明
年齢:23歳
性別:女
職業:不明
住所:北海道石狩市花畔1条1丁目

▼罪状:傷害
1か月以上15年以下の懲役

逮捕されているものの、交際相手間のことのため、なんだかんだで不起訴(示談)になる可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




警察・小学校を巻き込んだ大騒動!ネットの反応は

二人共に、公務執行妨害罪を付け加えておいて欲しい。
小学校と保護者は、休校に関係する損害賠償を請求すれば良い。

仕事で近く通ったけど、休校は当然だと思ってました。校門前に何十人もの警察関係者や
パトカーに覆面…異常な光景。そんな中、登校して万が一を考えたら休校は仕方ないですね。

>警察が現場に駆け付けると一転、夫婦は家の中に閉じこもり、全く警察に協力しようとしませんでした。
自分達で通報しといて何がしたいんだよ(笑)あまりにも騒ぎが大きくなって
出るに出れなくなり、余計に事が悪化したのかな。いずれにしても迷惑な話だ。

今では家族間で殴った殴られたでの通報がやたらに多い。DV問題や児童虐待への
早急な対策が騒がれてから。確かに瞬時に通報はわからないでもないが程度が必要な気がする。
学校休校するまでの夫婦間ひっかき騒動。どうにかならないものか。

自分達が警察に通報しておきながら、協力拒否とは!おまけに近くの小学校まで迷惑をかけるなんて!
恥を知りなさい!お互い、大人になり切ないまま夫婦になっているから、
こういう事案を起こすのですね。きっと、また同じような事をやると思いますよ。

>妻が逮捕されました
何故夫は警察に協力をしなかったのか?自分達が呼んだにも関わらず協力しないのなら
公務執行妨害でも業務妨害でも夫婦共逮捕すれば良い。朝の6時前から何が原因で
喧嘩になったのは分からないが、互いに気持ちが昂り警察に電話。
まさか本当に自宅まで来るとは思わなかったのか?警察が自宅に来た時点で
事の大きさに気付いたのか、自分達の軽はずみ?な行動で小学校も臨時休校
周りにどれだけ迷惑を掛け近隣住民や子供達を不安にさせたのか理解するべき。

~こちらも読まれています~
×