事件

堀江裕一郎の顔画像は?事故どこ?帯広市大通南、飲酒運転で追突事故おこし現場から逃走!前科や勤務会社はどこ?

4月4日の正午前、北海道帯広市で、また飲酒運転による事故が発生しました。

無差別殺人と同等の行為と考えられる、飲酒運転による犯罪を犯した犯人はどのような人物だったのか。

スポンサーリンク

北海道帯広市、車を飲酒運転当て逃げした会社員が逮捕

この犯行が行われたのは、2021年4月4日(日)の午前11時40分ごろのこととされています。

酒酔い運転の疑いで逮捕されたのは、帯広市新町に住む自称会社員の男、堀江裕一郎 容疑者(48)

堀江容疑者は、帯広市大通南21丁目付近で酒に酔った状態で乗用車を運転し、追突事故を起こしたうえで現場から逃走した疑いが持たれています。

追突された運転手が警察に通報している隙にその場から逃走した後、警察が付近を捜したところ、現場から15分ほどのところで堀江容疑者を見つけ、その場で逮捕となっています。

当時、堀江容疑者は自分一人で立っていられないほど酔っていた状態であり、日中の街中で車を暴走させていた非常に悪質な犯行に、多くの怒りの声が上がっています。

犯人がこのような犯行をした動機はなんだったのか?

スポンサーリンク


帯広市、日中の街中を飲酒運転で暴走!

この事件がおきていたのは日曜日の昼前という人が一番多く出てる時間帯で、事故をおこしていたとされる場所の近くには公園などもあり、帯広駅まで車ならすぐの場所であったため、一歩間違えれば、多くの人が死亡する事件へと発展していた可能性が高くい事件。

今回の事件では、一人で歩くこともできない状態であったということから、酒気帯び運転よりも重い、酒酔い運転は「5年以下の懲役、または100万円以下の罰金」で逮捕となっています。

ただ、それ以上に今回の事件は非常に悪質であるため、より厳罰の危険運転致死傷罪「15年以下の懲役」を求める声が多く出ているようです。

 
また、日曜日の昼間からそれだけの酒をどこで飲んでいたのか?どれくらい飲んだ後に運転したのかなどについては、警察が詳しい経緯を調べるとしています。

これだけ日々飲酒運転での事故や、事件が報道されても一行に減らない飲酒運転、このことから薬物(アルコール)中毒に侵となった人物がそれだけ多くいるといったことがわかります。

スポンサーリンク




アルコール中毒者、堀江裕一郎の犯行現場はどこ?

堀江容疑者が事件(事故)をおこした現場は、下記の路上であったとされています。

北海道帯広市大通南21丁目

スポンサーリンク




堀江裕一郎 容疑者の顔画像や経歴、会社情報や前科は?

非常に凶悪な犯罪を犯した堀江容疑者、現在までに顔画像は公開されておらず、SNSでも同姓同名の方が複数おり特定はできていません。

名前:堀江 裕一郎
年齢:48歳
性別:男
職業:会社員(自称)
会社:不明
住所:北海道帯広市新町

▼罪状:酒酔い運転
5年以下の懲役、または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




悪質飲酒運転事件多発にネットでは怒りの声

酒を飲んだら24時間は乗り物を運転しない、違反したら一律懲役20年に生涯免許取得不可でよい。

違反者は、名前、顔画像、住所などを公開してGPS埋め込みでいいと思うけど。

飲酒運転による悲惨な事故が過去に何件も起きているのに
まだ飲酒運転をしている人がいることに驚き。
警察は検問を増やすなりして本気で飲酒運転撲滅をしてほしい。

このレベルでも危険運転にはならないのですよね。
いい加減、飲酒運転で速攻危険運転適用でお願いします。
こいつの場合は、事故起こして、さらに逃げているので殺人未遂でも良いレベル。

やっぱね、罰金刑じゃ結局交通違反の枠内だから強盗や殺人のような
罪の意識が生まれず軽い気持ちで少しなら大丈夫と運転してしまう
飲酒運転はした時点でもう道交法ではなく
薬物同様通常の犯罪として扱い罰金ではなく懲役刑にするべき
もし捕まれば確実に懲役なら飲酒運転する人も確実に減るはず。

飲酒運転に対する刑罰が軽過ぎるから、いつまで経っても減らないのよ。
昨今は減るどころか増えてるもんね。酒気帯びも含めて酒に絡んだ違反は、
即免許取消し再取得不可ならびに、執行猶予の付いた懲役刑にしたらいいよ。
で、取り消しにも関わらず、車を運転した者には、即収監。本当に厳罰でいいよ。

飲酒運転はもっと厳罰化したらどうか?初回検挙でも免許取り消しおよび懲役刑、
再検挙(つまり初回で免許は剥奪されているにも関わらずなので無免許運転)に関しては
懲役10年以上(事故を起こした場合は無期懲役)、
これだけ厳しくしてもまだ飲んで乗りますか?もしこれでもやってたら病気でしょう。

これだけ言われてるのにもかかわらず飲酒運転が無くならないのは処罰が甘過ぎるから
だと思います。車は走る凶器にもなります。ちょっと大袈裟な言い方ですが
飲酒運転は酔っ払いが刃物を振り回しながら走ってるのと同じ位危険な行為だと思います。
事故なく済めばまだしも、事故が起こり被害者が出た場合取り返しのつかない事になります。
飲酒運転がなくなる事を願います。

~こちらも読まれています~
×