事件

菊池祐介がヤバイ!顔画像、前科は?名古屋市名東区、万引きで逮捕。マックスバリュ藤が丘店で強盗致傷の男の正体は。

4月3日、名古屋市名東区にあるスーパーマーケットで、缶ビールを万引きしようとした男が警備員男性に声をかけられ、逃げるために殴るなどの暴行を加えたとして逮捕される事件がおきていました。

しかし、その後の供述でおかしな供述をしていることが明らかになっています。

現行犯逮捕された犯人のヤバイ言い訳とは、、

スポンサーリンク

名古屋市名東区のスーパーで万引き強盗事件

この事件がおきたのは、2021年4月3日(土)の午後3時過ぎのこと。

強盗傷害の容疑で逮捕されたのは、名古屋市名東区に住む無職の男、菊池祐介 容疑者(36)

菊池容疑者は、名古屋市名東区藤が丘にあるスーパー、マックスバリュ藤が丘店で、缶ビール6個(1188円相当)を万引きし、そのまま店の外へ出ようとしたところ、男性警備員(33)に声をかけられたため、逃走するため顔を殴るなど暴行  した疑いがもたれています。

男性警備員が抵抗し、2人が揉み合っている様子を目撃した通行人が110番通報し、菊池容疑者は駆け付けた警察官に強盗致傷の現行犯で逮捕されました。

スポンサーリンク


菊池祐介、逮捕後の言い訳がヤバイ、、犯行動機は?

この事件で、逮捕された菊池容疑者は、以下のように供述をしており、容疑を否認しています。

「マックスバリュでビールを盗んでいないし男性を殴っていません」

暴行などの現行犯で逮捕されているにも関わらず、見苦しい言い訳の数々をしているようです。

盗んだものが、缶ビールであったことや無職であるといったことから、アルコール中毒などの薬物中毒者であった可能性が考えられ、また同様の犯行を繰り返し行っていた常習犯であると思われます。

 
また、殴られた男性警備員は顔にケガをして、アザができたとされていますが、大きな怪我にはなっていないようです。

スポンサーリンク




万引きからの強盗致傷、現場はどこ?マックスバリュ藤が丘

事件が起きたスーパーは、藤が丘駅のすぐ目の前にある「マックスバリュ藤が丘店」でおきました。

マックスバリュ藤が丘店
愛知県名古屋市名東区藤が丘171

スポンサーリンク




凶悪強盗犯、菊池祐介 容疑さの顔画像や前科は?

菊池容疑者について、顔画像などはこれまでに公開されておらず、SNSでも同姓同名の人のが複数いるため、特定には至っていません。

名前:菊池 祐介(きくち ゆうすけ)
年齢:36歳
性別:男
職業:無職
住所:名古屋市名東区

▼罪状:強盗致傷
無期または6年以上の懲役

 
※注意
一部で、同姓同名で過去に逮捕された人物がいると情報が出ているようですが、その事件がおきたのは2014年であり、場所や年齢なども違うため、ただの同姓同名の人物のようでうs。

公園で子どもたちに裸を見せ、その様子をビデオ撮影したとして、宮崎県警は27日、公然わいせつの疑いで、県内の私立高校教諭菊池祐介容疑者(35)=宮崎市恒久=と、妻で公立中学校講師の夏美容疑者(26)=同=を逮捕した。
ともに容疑を認めており、県警は2人の目的を調べている。
逮捕容疑は8月31日午後4時40分ごろ、同県新富町の公園で遊んでいた子ども2人に、夏美容疑者がいきなりワンピースの前を広げて裸を見せ、その様子を祐介容疑者がビデオカメラで撮影した疑い。

スポンサーリンク




名古屋でおきたスーパー万引き強盗犯にネットの声は?

新型コロナ感染が拡大した去年3月頃から先月3月まで日本全国で発生した万引き件数…
警察に届けがあっただけでも最高の件数ではないだろうか?

レジ袋の有料化によるマイバックで万引き事件を増やしたどこかの戦犯、、
脱プラスチック化もいいけど、何がどれくらい影響を与えているのかなど、
しっかり把握も理解もせずに見切り発車をした結果。。責任はどのように?

マックスバリュでビールを盗んでいないし男性を殴っていません。
って?なんで現行犯逮捕されたのかわかってないんだ。どうしようもないね。
こういう人は捕まったのは運が悪かったって、反省しないだろうね。

万引きなら大人しく捕まれば初犯なら書類送検で済んだのに強盗傷害となると
実刑判決執行猶予はないだろうね。悪質で暴力的な輩にはそれなりの
罪を償わせなくてはならないし警備員に対してもそれなりの謝罪をして欲しい。

レジ袋が有料化されれ、マイバックが増えたから万引きが多発していると聞いています。
警備員の方のご苦労、お察しします。経営者の方も人手不足や、新レジの導入にコロナ対策と
頭の痛いことが多いと思います。こういう腹立たしい事件が後を絶ちませんが、
スーパーは生活になくてはならないインフラです。メゲないで頑張ってください。

なんでもなんでも調べに応じるな、供述調書に署名するなと指示する弁護士と、
防犯カメラの画像がなく、自供がなければ起訴しない弱腰の検事の弊害やな
何でもかんでも起訴しろとは言わないけど、全く検挙が犯罪の抑止になってない。
ただの窃盗が、逃げようとして警備員に怪我させて強盗になってる時点で反省なんかしてないし、
厳罰を受けさせないといけないついでに犯罪者は、その罪で処分を受けるのはもちろんやけど、
年金額が減るとかペナルティつけたら良いんじゃない?後々のペナルティがでかいほど犯罪の抑止になる。

~こちらも読まれています~
×