事件

翁長春吉さん殺害の現場判明!映像・画像。宮古島市、犯人(息子)が刃物持ち逃走中!死亡は「翁長組」建設会社社長か

4月3日(土)の深夜、沖縄県宮古島市の民家で男性が刺され、死亡した事件。

逃走中の犯人は被害者の息子であったことが判明し、その後の行方が捜索され、注目が集まっています。

※追加情報
犯人とされる息子「翁長久志」容疑者の顔画像が公開され、指名手配されました。

事件後、現場から離れ、数百m先の公園で痕跡がなくなっているとされています。

翁長久志の顔画像判明!宮古島、翁長春吉さん殺害の男が指名手配で公開捜査へ!事件後、逃走の足取りは?防犯カメラ映像が公開沖縄、宮古島の市内で4月3日(土)の深夜におきた殺人事件。 翁長春吉さん(61)殺害について重要参考人として行方を捜索されいた人物...

スポンサーリンク

宮古島市の民家で殺人、犯人は被害者の息子!

この事件は2021年4月3日(土)の午前1時8分ごろに沖縄県宮古島市下里にある民家から「男性が胸を刺され意識がない」と119番通補があったことから事件が発覚。

通報で宮古島市の消防本部と県警宮古島署などが現場に駆け付けると、翁長春吉さん(61)が胸と脇腹を刃物で刺され、心肺停止の状態で倒れていました。

翁長さんはすぐに病院に搬送されましたが、通報から約1時間後の、午前2時3分に死亡が確認されました。

翁長さんを殺害したのは、その息子であるとされており、犯人は現場から凶器の刃物を持ったまま逃走しているとされています。

そのため、警察によって市中に緊急配備が敷かれ、殺人事件として警戒に当たっています。

スポンサーリンク


宮古島殺人事件、判明の現場はどこ?

事件がおきた現場は、沖縄県の宮古島市、平良下里の地域にある民家で、すぐ近くには宮古空港がある場所。

沖縄県宮古島市平良下里

スポンサーリンク




父親を殺害の犯人(息子)の名前や顔画像は

※追加情報
犯人とされる息子「翁長久志」容疑者の顔画像が公開され、指名手配されましたが、解像度が低い顔も小さい写真であるため、大まかな特徴くらいしかわからない状況。。

凶器を持って逃走中の殺人犯について、年齢以外は名前や顔画像、特徴や服装などすべての情報がまだ秘匿されている段階です。

名前:翁長 久志
年齢:39歳
性別:男
職業:農業手伝い
住所:沖縄県宮古島市平良下里

※追加情報
身長170cm、中肉で無精ひげ

スポンサーリンク




殺害された翁長春吉さんは会社社長か

殺害された翁長春吉さんについて、沖縄県で建設会社の社長(代表取締役)をしている人物であることが判明しています。

状況からして、事件がおきた現場は、会社兼住宅であった家であるようです。

名前:翁長 春吉
年齢:61歳
性別:男性
職業:建設業
住所:沖縄県宮古島市平良下里
死因:胸と脇腹などを刃物で刺されたことによる傷と失血死か。

スポンサーリンク




宮古島でおきた父親殺しの事件、ネットの声は

ほぼ毎日、家族間で殺害が起きている。家庭の数だけその背景はあるとは思うが…
ただ、今生の別れがこのような形になるのは悲しいことだ。

本当に親不孝者だな。人が亡くなっているのでアレですが、
その息子への教育が間違っていたのも事実。これから先、兄弟や親族、親戚は大変だろうね。

こういう事件などでコメントで変なのがいつも湧いてる。。自分が絶対正しいと思い込んだ犯罪者。
自分が正しいので何をしても良いと思っていて、非常に質が悪い。
誹謗中傷は脅迫、その行動が犯罪者であると自覚をしたほうがよい。

凶器の刃物は見つかってないとあるが持ち去っていたら人様に危害が及ぶ前に早くとっ捕まえないとね。
逃げられないとなれば自殺を図るかも知れない。父子の間で何があったか知らないが
親を刺殺すのは許されない。刑務所で反省してもらわないと、父親が浮かばれまい。

いい歳して親を刺すなんて、どんな事情があっても、命奪われた父親も、刺した長男も救われない。
家族間のトラブルも、殺したいほどの思いがあったら、一度離れて頭を冷やした方がいい。
親子でも口は災いの元と心得て、一線を引いて思いやるのが大事。

最近家族間の事件が明らかに増えていますね。この事件の背景はわからないけど、
悲しいのは、子供に刺されるまで、子供を追い詰めている事に、親が気付かないこと。
親不孝者と言うコメも多いけど、毒親と言うワードを無視は出来ないと思う。
他に幸せを見つける事が出来た人はいいけど、何もかも上手くいかなくて、
毒親からも経済的な理由で離れられなくて、イライラが散り積もって、爆発する事は、それ程不思議な事じゃない。

いろんな家庭があるもんだやはり小さい頃からの子供への愛情が大事だな。
子育てはうまくいかないことがほとんどやけど親のエゴを押し付けるのは愛情でもなんでも無い。
今年子供が20歳になるがほんま色んなことで泣いたけど親も成長出来たし
子供に感謝してる。親子でもお互い感謝の心が大事だ。

翁長久志の顔画像判明!宮古島、翁長春吉さん殺害の男が指名手配で公開捜査へ!事件後、逃走の足取りは?防犯カメラ映像が公開沖縄、宮古島の市内で4月3日(土)の深夜におきた殺人事件。 翁長春吉さん(61)殺害について重要参考人として行方を捜索されいた人物...
~こちらも読まれています~
×