事件

高崎市宮元町、飲酒運転逆走事故の現場どこ?パトカーから逃走で大型トラックと正面衝突、犯人の名前や顔画像は。

4月2日の深夜、群馬県高崎市で、飲酒検問を突破した乗用車が道路を逆走し、トラックと正面衝突するといった大事故を起こしました。

飲酒運転の上に逃走・逆走をしての大事故、非常に悪質な事件の犯人は誰なのか?

スポンサーリンク

高崎市宮元町、国道17号線を飲酒逆走運転で大事故

この事故がおきたのは、2021年4月2日(土)の午前1時20分ごろのこととされています。

群馬県高崎市宮元町の国道17号の路上で、パトカーから逆走していた高崎市に住む男(41)の軽乗用車が逆走し、大型トラックの男性運転手(46)のトラックと正面衝突する事故が発生。

この事故で、逆走をしていた軽乗用車の男は胸を打つなどの怪我(肺挫傷)、大型トラックの運転手は頸椎捻挫など(腰や首の打撲)の怪我を負いました。

軽乗用車を運転していた男は、直前に高崎市常盤町の市道で行われていた飲酒検問を突破し、パトカーから逃走しており、さらには事故後の検査では呼気からアルコールが検出されたことが判明しています。

スポンサーリンク


飲酒で逆走しパトカーから逃走、犯行動機は何?事件経緯

今回のこの事件、衝突したのが大型トラックであったため、相手側も負傷で済んでいますが、同じ乗用車などであった場合は、相手側が死亡していた可能性はかなり高くなっていたと思われます。

 

事件の経緯

・4月2日(金)午前1時過ぎ、高崎市常盤町の市道で飲酒検問中に軽乗用車が検問を突破

・逃走の軽乗用車をパトカーが追跡(サイレンと赤色灯をつけて約2.5km)

・軽乗用車は国道17号線を逆走して逃走

・4月2日(金)午前1時20分ごろ、大型トラックと正面衝突

・事故後の検査で軽乗用車の男の呼気からアルコールが検出

※追跡のためパトカーも一時逆走。
※逮捕といった情報が出てないのは、怪我で治療中のためと思われる。

 
また、高崎署の田島政徳副署長が今回の事故について以下のようにコメントを出しています。

「追跡は適切な職務執行だった。けがをされた方の一日も早い回復を祈っている」

※ネット上ではこうした声明は不要との声も毎回出るものの、出しておかないとクレームを入れる人物が多数出てくるため、その対策として毎回入れざるを得ない状況になっていると思われます。

スポンサーリンク




高崎市宮元町、飲酒逆走・事故現場はどこ?

事故があったのは、高崎駅からもほど近い場所にある国道17号線の路上

群馬県高崎市宮元町 国道17号

スポンサーリンク




飲酒運転で逆走衝突事故を起こした軽自動車の犯人は?

今回の事件をおこした犯人については、まだ名前や顔画像など詳しい情報がでていません。

名前:不明
年齢:41歳
性別:男
職業:不明
住所:群馬県高崎市

▼罪状:道交法違反?

現在までに今回の事故を起こした犯人が逮捕されたといった情報などはでていません。

これは怪我の治療のためであると思われ、怪我の治療が一息ついたら逮捕といったことになると思われます。

また、今回の事件では「飲酒運転」「逆走」「信号無視」などなど、様々な罪状が追加され、また事故による損害賠償や慰謝料など莫大な金額が請求されるものと思われます。

スポンサーリンク




飲酒逆走事故の犯人にネットでは怒りの声

警察車両から逃げるようなのは大体犯罪者かろくでなし。猶予与えず即座に停止させる手立てをとって欲しい。
イギリスみたいにパトカーで体当たりとかも視野に入れて一般人を巻き込むのは本当に困る。

高崎はランチタイムに酒を飲んで、そのまま飲酒運転で帰る爺さんが多い。
特に寿司屋ね。これは何回も見ているし、店にも忠告したことがある。
飲酒運転は提供した店も、同じ罰則を受けることになってなかったっけ?

トラックの運転手は気の毒だけど衝突した相手がトラックでなにより。
バイクや軽だったら被害者も下手をすれば命を落としていたかもしれない。
その下手したら殺人者になっていた運転手を「追跡された男性」と尊守しているのに違和感を感じる。

飲酒運転の発覚から逃れるために、故意に暴走行為を行い周りを危険に晒した挙句の衝突事故。
適用要件が厳しすぎる事で悪名の高い危険運転処罰法ですが、これは流石に立件出来るでしょう。
たまたま死者が居なかっただけで、殺人未遂にも等しい行為です。

「追跡は適切な職務執行だった」
一日でも早くこんなコメントを出さなくてもいいようにして欲しい。
いい加減に「パトカーに追跡され」なんて被害者感が漂う表現を止めて「パトカーから逃走中」にしてください。
どうしても「追跡」と書きたいなら「逃走したためパトカーが追跡中」です。

「事情を聞いています」???。どうして現行犯逮捕という形ではないのでしょうか?。
それにもし万が一もっと凶悪犯であった場合、被害の甚大さは計り知れないし、
検問を強行突破のうえ逆走など、何もしてない一般人の目線から見れば、
犯人の生死を問わずにまずは制圧だけに重点を置いてもらいたいです。

~こちらも読まれています~
×