事件

関臣人の顔画像、自宅どこか特定か。前橋市荒子町で赤ちゃん遺棄!?レジ袋包みまるでゴミ扱い。。19歳少女の正体は。

群馬県前橋市で、また赤ちゃんの遺棄事件が発生してしまいました。。

4月1日(木)、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体をビニール袋に入れ遺棄したとして、母親の女(19)と交際相手の男(21)が逮捕されました。

全国各地で度々起きている赤ちゃんの遺体遺棄事件、今回の事件の原因は、、

スポンサーリンク

前橋市荒子町、生後間もない赤ちゃん遺棄事件発覚

この事件が発覚したのは、2021年3月31日(水)の午前11時10分ごろのこと。

生まれたばかりの赤ちゃんの遺体をビニール袋に入れて遺棄したとして、19歳の女が実母とともに高崎警察署を訪れ「彼の自宅で赤ちゃんを産んだ。レジ袋に入っている」と話したことから、署員が確認し、女を逮捕しました。

この事件で、死体遺棄の疑いで4月1日に逮捕されたのは、群馬県前橋市の飲食店従業員の女(19)と交際相手の関臣人 容疑者(21)

2人は3月26日の未明に、関容疑者の自宅で少女が出産した男の赤ちゃんの遺体を、ビニール袋に入れて自宅に遺棄した疑いが持たれています。

女は、赤ちゃんを出産した数日後、母親に相談して高崎市内の病院を訪れたところ、警察署へ行くよう促されたことで、母親とともに出頭しました。

スポンサーリンク


前橋市、赤ちゃん遺棄事件の全貌は?動機は何?

赤ちゃん遺棄事件の母親である容疑者の少女は、前橋市にある関容疑者の自宅トイレで3月26日の未明に、男の赤ちゃんを出産した後、交際中の関容疑者とともに共謀してレジ袋に包んで、赤ちゃんを遺棄しました。

この少女は、妊娠や出産を家族には告げておらず、犯行から数日後の3月31日になって、赤ちゃんを遺棄したことなどを自分の母親に相談し、高崎市内の病院を訪れたところ警察署へ行くよう促されたため、出頭していました。

「彼の自宅で赤ちゃんを産んだ。レジ袋に入っている」

 
逮捕された2人は死体遺棄の容疑を認めていますが、なぜそのような犯行に及んだのかといった詳細はまだ明らかにされていません。

「お腹が痛くなってトイレに行ったときに産まれてしまった」

といった供述をしているものの、妊娠を把握していたのか、当時死産だったのかも含めて現在捜査中とされており、司法解剖して死因を調べるとされています。

スポンサーリンク




遺体遺棄の事件現場、関臣人の自宅はどこ?

事件の現場は下記の場所であるとされています。

群馬県前橋市荒子町

スポンサーリンク




関臣人 容疑者の顔画像や経歴、職場はどこ?

遺体遺棄事件、赤ちゃんの父親であるとされている関容疑者について、現在までに顔画像は公開されていません。

また、SNSなどの情報では一部情報が出ているものの、本人の確証がとれていないため未掲載としています。

名前:関 臣人
年齢:21歳
性別:男
職業:飲食店従業員
職場:不明
住所:群馬県前橋市荒子町

▼罪状:死体遺棄
3年以下の懲役

 

赤ちゃん遺棄の19歳、母親は誰?

赤ちゃんを遺棄した母親の女について、こちらは未成年であるといったことから名前なども非公開としているようです。

2人とも同じ店で働いているとのことや年齢、その行動などから、夜のお店ではないか?といった声が出ているようですが、それらは明らかにはなっていません。

名前:不明
年齢:19歳
性別:女
職業:飲食店従業員
職場:不明
住所:群馬県前橋市荒子町

▼罪状:死体遺棄
3年以下の懲役

スポンサーリンク




新たな赤ちゃん遺棄事件、、ネットの反応は

中学くらいで授業で教えてあげてほしい。相談できるところがあること。
産んでしまっても、捨てる必要はないこと。  あまりにも無知だし、悲劇すぎる。

自分の出産経験から、あの大変な出産を、19歳の子が誰の力も借りず
一人で乗り越えたのかと思うと、ある意味凄いと感じる。死産だったのかな。
子どもが子どもを産む。もっと早く誰かに相談できなかったのかな。

自分の子供がこんな事をしたと考えただけでゾッとする。
子育て間違えたと絶望するわ…もう普通の親子関係に戻れないと思う。
そもそも親は娘の異変に気付けない、娘は親に相談出来ないような関係だったのかな?

お菓子の袋、ジュースの空き缶、壊れたビニール傘など、その辺にポイ捨てして気にも留めない人は、
最近はびっくりするくらい多いと感じます。赤ん坊も、それと同じ感覚なのでしょう。
自分の手から離れさえすればそれでいい、と。

本来ならみんなに喜ばれて産まれてくるはずなのに。かわいいかわいいって大事にされるはずなのに。
こういうニュースを聞くたびに胸が痛みます。こういう事件が増えているなら、
赤ちゃんポストも増やしてもいいのでは?と思います。
赤ちゃんが欲しくても出来ないご夫婦もいるので、大切に育ててくれる所にもらわれてほしい。

最近は理性のない子供が増えてきている。勉強ができるのと頭が良いのはまた別で、
実際の年齢と精神年齢が一致しておらず、昔と比べて幼稚になっているように思える。
15歳にもなれば十分な大人として考えなどもしっかりとしていたものだが、
甘い環境、緩い教育、こうしたことから、人としての成熟が遅れているのだろう。
子供ができて遺棄するほどなのになぜ、子供を作る行為に至るのか?
暗記重視の勉強よりも、もう少し考える頭を育てる教育が重要だ。

~こちらも読まれています~
×