事件

仙台市で通り魔か?殺人未遂現場どこか特定!若林区土樋の路上で60代女性が刺される、、犯人逃走中!付近の防犯カメラ映像は

全国で刃物による事件が多発しています。。。

3月27日(土)の深夜、宮城県仙台市の路上で60代の女性が刃物で刺される事件が発生。

犯人が現在も逃走中です。

※追加情報
仙台市で起きた殺人未遂事件で、3月30日に犯人とされる男が逮捕されました。

犯人は、仙台市宮城野区新田東2丁目に住む無職の男、松本正勝 容疑者(71)で、逃走先の福島県内で発見し、3月30日(火)の午前1時頃に逮捕。

※容疑者は被害者である女性(59)の内縁の夫であったとされています。

スポンサーリンク

仙台市若林区土樋の路上で深夜の殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2021年3月27日(土)の午後10時半ごろのこと。

宮城県仙台市若林区土樋の路上で、60代くらいの女性が、何者かに後ろから刃物のようなもので刺される事件が発生。

幸い女性はすぐに病院に運ばれたようで、命に別状はないとされています。

警察は、この事件を殺人未遂事件として、捜査を続けていますが、犯人は逃走をしており、現場からは凶器も見つかっていないことから

スポンサーリンク


凶器持った殺人未遂犯の特徴は?通り魔の犯行か?

現場から逃走している犯人について、目撃証言は出ていませんが、これは後ろから突然襲われたたためと思われます。

犯人は凶器を持って逃走をしている可能性が高く、現在もどこかに潜伏しているか逃走を続けていると思われ、この犯行が通り魔的な犯行であった場合、新たな犠牲者が出る可能性が高いです。

現場付近には防犯カメラが設置されている場所もいくつかあるようで、逃走経路によっては犯人の姿が捉えられていそうです。

宮城県では、つい先日にも刃物による殺傷事件が起こっており、また、同日には鎌倉市では刃物による殺人事件も起きていることから、全国で刃物による凶悪事件が増加している印象がもたれます。

スポンサーリンク




仙台市の殺人未遂事件、現場はどこ?

事件がおきた現場は、愛宕橋駅からほど近い場所で、ローソン 仙台土樋店なども近くにある場所で、昭和市電通りから少し路地に入ったマンション前でおきたとされています。

宮城県仙台市若林区土樋

スポンサーリンク




仙台市、通り魔殺人未遂事件にネットの反応は

宮城は最近、事件ばかりだ。こんな人間が多いから…言いたくないけどね…
酷だけどね…その地に住む人が 引き寄せるんだよ…天災も災いも…

ただでさえ犯人特定が難しいのに更にコロナ渦でマスク常備で犯人側が
有利な状況ですよね、こういう時監視カメラが街中に多数あったらとつくづく思う。

そろそろ政治家は防犯カメラの必要性に気づいたほうがいいんじゃない?
高齢化社会はもっと深刻になるしコロナで景気が悪化していけば犯罪も増えるよ。

近頃、治安が悪くなりましたね。どうしたんでしょ。宮城は。
被害者様の心と体の傷が1日も早く回復する事をお祈りします。犯人が早く捕まりますように!

命に別状はないということです。警察は、殺人未遂事件として逃げた犯人の行方を追っています。
命が助かって良かったです、何の目的で刺したのだろうか。
はなから殺す気で刺したのか、何かこの女性との関係者か。どちらにしても命が有って良かったです。

脳みそまでコロナに感染したか?がっちり仕事してたら疲れて家でぐっすり寝れるから
取り敢えず真面目に仕事しようぜ。コロナ禍だからこそ、重労働のキツい仕事だったり
精神的にしんどい仕事は募集してんぞ。人刺すくらいならやれよ。

~こちらも読まれています~
×