事件

鹿目直樹の顔画像判明、犯行がヤバイ。女子高校生の後つけて電気の点検装い性的暴行。。強制性交と住居侵入で逮捕、前科は。

3月27日、2021年1月下旬におきた悪質な性犯罪の犯人が逮捕されたことが判明しました。

男は女子高生の後をつけて住宅に侵入に、性的暴行を加えるといった悪質な事件を起こして逃走をしていました。。

スポンサーリンク

渋谷区のマンションに電気点検装い、男が女子高生を襲う

この事件がおきたのは、2021年1月25日(月)の午後1時過ぎにおきたことであるとされています。

強制性交と住居侵入の疑いで逮捕されたのは、横浜市鶴見区駒岡に住む無職の男、鹿目直樹(かのめなおき)容疑者(29)

鹿目容疑者は、電気業者を装って家のドアを開けさせ、女子高校生に性的な乱暴した疑いがもたれています。

この事件では事件後に、警察が付近の防犯カメラなどを調査し、帰宅する女子高生の後ろを歩く鹿目容疑者の姿が映っていたことから、鹿目容疑者の犯行を突き止めていき、逮捕に至ったとされています。

スポンサーリンク


極悪性犯罪者、鹿目直樹のヤバイ犯行動機と事件内容

事件当時、鹿目容疑者は帰宅途中の女子高校生を見つけると、その後をつけてマンションに侵入し「電気の領収書は届いていますか」などと、電気の点検業者を装って部屋に上がり込んだとされています。

その後、10代の女子高生を襲い、性的暴行を加えた後、さらに服を選択させるなどして証拠の隠滅を図って現場から逃走していました。

鹿目容疑者は、犯行動機に関して以下のように述べていますが、その犯行内容から非常に計画的なもので、その落ち着いた行動から余罪などが複数ある可能性が高いと思われます。

「仕事でストレスがたまり発散したかった」

スポンサーリンク




レイプ魔、鹿目直樹の顔画像や情報、前科は?

鹿目容疑者について、逮捕時の顔画像が判明しており下記のものになります。

また、逮捕時には無職となっているものの、「電気関連会社」に勤務していたといった情報が出ており、そうした仕事のノウハウを悪用した可能性が考えられ、電力会社の社員であった可能性が高いと思われます。

名前:鹿目 直樹(かのめ なおき)
年齢:29歳
性別:男
職業:元電気関連会社社員⇒無職
会社:不明
住所:横浜市鶴見区駒岡

 
▼罪状強制性交と住居侵入
5年以上の有期懲役(最大20年)
懲役3年以下または10万円以下の罰金

一生の傷となる犯行であるのに対して罪状が非常に軽いため、最低でも20年以上の有期懲役と去勢、また出所した際には、名前や顔画像、住所の公開とGPSの埋め込みをするべきであるといった声も上がっています。

こうした犯罪は再犯率が非常に高いものの、刑が非常に軽く、また何件も犯行を重ねていても不起訴で逃げられるといった、非常に甘い対応が事件を促進させています。

スポンサーリンク




性犯罪者の悪質な犯行に、ネットでも怒りの声

犯人の「仕事のストレスが溜まって・・・」の身勝手な理由が減刑の理由には絶対にしないでください!

日頃から気をつけるようにはしていても、四六時中気を張ってるわけではないし、家に帰ってきたら
つい油断してしまうよね。うっかりドアを開けてしまうのも分かる。一生トラウマになると思うよこれ。

行為だけでも許されないのに、精神的ショックを受けているであろう被害者に証拠を消す行為までさせるとは。
しかも、余罪を追及ということは、似たような事件がいくつかあったのだろう。人間のくずとはこのような奴のこと。

ともかく、玄関を開けてはいけない。警察官・宅配便・電気点検・ガス点検・水道工事等々、
誰が来てもドアを開けてはいけない。インターホンで、姓名・生年月日・役所名・会社名・所属部署を聞き出しなさい。
そして、「今日のところは、お帰りください。あとで、家族が対応します」と言っておきなさい。

日本の刑法はとても甘く、複数の犯罪をしても刑が累積しない。
だからたとえ何十人を乱暴しても、懲役80年とか懲役100年とかにはならない。
振り込め詐欺なんかもそう。何百人を騙しても懲役100年とかにはならない。
いくつかの極めて悪質な犯罪については、それぞれの刑を累積する制度を検討すべき。

戸別訪問はドアを開けてはいけないということを強く訴求する事例だね。
NHKでーすとか来ても、絶対に開けてはダメ。これから新生活始める若者は、
アポなし訪問は絶対応じないことを心がけてほしい。
小さいころから家族でそういう認識共有しておくと災難に巻き込まれない。

正規の点検は、事前にお知らせが書いてあります。突然来る者は不審者です。
直ぐ110番しましょう。アパートやマンションなら掲示板に張り出してあります。
最低でもドアにチェーンを。いつでも電話をかけられるよに。
出入りの際鍵をする習慣を。2階だからと油断しないように。窓から入る事もあります。
それにしても日本は刑が軽すぎます。日本こそ検察改革を。
少年法を改正しても大人は不起訴ではおかしくないか。やる気ないでしょ。

~こちらも読まれています~
×